• 締切済み

秘書業務のビジネスソリューションについて

はじめまして。メーカーで秘書をしております。 現在、役員スケジュールを管理しているソフトが、入力する際に、 スケジュールを起動→役員氏名を検索→役員氏名をクリック→日付を指定・・・ とクリックする回数が多く、面倒なものを使っております。 何かよい秘書室システムはないでしょうか? 現在手元にCACのOliveというソフトのパンフレットを取り寄せ たのですがお使いの方、いかがでしょうか? また他に良いソフトを御存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 理想はスケジュールの入力が楽で、一日・一週間・一ヶ月と画面の 切り替えの出来るもの、年賀状のデータも管理(筆まめに移行できるもの) が出来ればベターです。

みんなの回答

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

秘書がいるメーカーであれば、「ノーツ」等のグループウェアソフトを導入していないでしょうか? もし導入していれば、スケジュール管理の機能があって、関係者が共有して使えますから大変便利です。 どうしても専用のソフトがほしいのであれば、会社がパソコン等を購入している販売店に頼めば、お薦めのソフトのカタログを手配してくれると思いますよ。 最後の手段としては、本屋さんで「日経パソコン」等の雑誌を立ち読みしてくると、安くて売れ筋の業務ソフトの紹介(広告)が出ていると思います。

nonoko70
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申しわけございません。 弊社でもOutlookのスケジュールを導入しておりますが、複数の役員のスケジュールを頻繁に入力するには、今ひとつ使い勝手が悪いです。 さらに秘書の仕事の情報を周りも共有できるように、なにか良いソフトがないか探しておりました・・・が、秘書業務用のソフトってなかなかないんですよね^^; あっても、導入費用が高かったり、必要ない機能までついていたりします。 もう少し探してみます。ありがとうございました。

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