• 締切済み

一人でバー 調布

23日、調布市の花火を見に行きます。 帰りに1杯飲みたいのですが、 浴衣の女性が一人で入れる、おすすめのバー、ありませんか? 不潔感がなく、騒がしくなく、落ち着いた雰囲気のバーがあれば嬉しいです。 手持ちぶさたなら、カウンターの端っこでタラタラ本を読むので、愛想良くしきりに話しかけてくれるような配慮は要りません。 マティーニが美味しければ、尚ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#93286
noname#93286
回答No.1

調布駅近くの郵便局の下にある、ジャクソンホールはどうでしょう。実際夜行ったことはないので、夜の雰囲気はわかりませんが、お客さんは基本的に放任のはずです。 雰囲気は良いと思いますよ(~_~) ただ・・・人気のお店なので、混雑しているかもしれませんが・・

参考URL:
http://www.gcs-net.co.jp/chofu/shop/a_029.html

関連するQ&A

  • 女性が入れるバー

    東京で女性が一人でも入れるバーというのをご存知ありませんか? 友人たちと行った事はあるのですが、一人で行ったことがないんです。なんとなく気後れしてしまって・・・。 一人だと恐らくカウンターとかになると思うんですけど、カウンターに一人で女性が座っていたら寂しそうですか? 食事の時とかはよく本を読みながら、とかできますけど、バーでお酒を飲みながら本を読んでいるってあんまりないですよね? 行ってみたいけど、手持ち無沙汰になったりしないかなぁといらぬ(?)心配をしています。 もし女性で一人で飲みに行ったと言う方や、おすすめのバーなどありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 初めてのBAR

    30代前半の会社員男です。 普段ビールや焼酎を飲むことが多いのですが、最近お店(BARでは無い)で 山崎12年を飲みウィスキーってこんなに美味しいんだなと思い色々なウィ スキーが飲みたくなって来ました。 早速、山崎18年をネットで注文し飲んでみたところ、これまた美味しく色 々なお酒が飲みたくなってきました。 今までBARに行った事がないのですが、そろそろ一人でBARで飲める様にな りたいなと思っています。仕事帰りにさっと寄って、美味しいお酒や雰囲 気に癒されて帰るとか出来たらいいなーと思います。 そこで、会社の近くに雰囲気が良さそうなお店をネットでですが見つけた のですが、なに分、注文の仕方が分からず怖くて入れないのが現状です。 どなたか、注文の仕方を教えて頂けると本当に助かります。 (1)ハイボールの注文の仕方  例えば、「ハイボールを飲みたいのですが、お勧めはありますか?」と  言う様な言い方でも大丈夫でしょうか?何か銘柄は指定しないと駄目で  でしょうか?  あと、ハイボールもダブルとかシングルの指定はいるのでしょうか??  当方、山崎しか飲んだことがないので、山崎以外に何がハイボールで飲  むと美味しいのか分からないのです。 (2)例えば、一杯目にハイボールを注文して、二杯目を頼む時に、何かモル  トウィスキーを飲みたい場合は、「モルトウィスキーを飲みたいのです  が、何かお勧めはありますか?いつも山崎を飲むことが多いです。」  と言う様な言い方で大丈夫でしょうか?  あと、モルトウィスキーにこだわる訳では無く、ブレンデッドウィス  キーも含め、お勧めを飲みたい場合は、同じ様に「ウィスキーを飲みた  いのですが、何かお勧めはありますか?いつも山崎を飲むことが多いで  す。」でも大丈夫でしょうか?   (3)カクテルの注文の仕方  カクテルと言うとジントニック、マティーニとかソルティードッグぐら  いしか知らないのですが、例えば「カクテルを飲みたいのですが、すっ  きりした感じで、少し甘みがある感じで作ってもらえますか?」と言う  様な注文の仕方で大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • バーでの振舞い

    20代、社会人、女性です。よろしくお願いします。 今日、ちょっとした手違い?で人生初めてバーに入りました。 ちなみに入店時の人数は一人、「お一人様」でした。 入ったきっかけですが、夕方街を歩いており、ちょうどお腹が空いていて食事のできるお店を探していたのですが、カフェと書いてあるお店の看板を発見しました。 そして看板には、食事のメニューも載ってました。 で、ちょうどいいと思い、早速お店に入りました。が、いざ入ってみると、カフェっていうよりはバーっていう雰囲気でした…。 カウンターから離れた席もあり、そこならばカフェとさほど変わらない作りではありましたが、カウンターだともろにバーって感じです。 カウンターの前には何本ものお酒の瓶があり、バーテンダーがお酒を作って、時折お客さんと話しをする…っていう。 (家へ帰ってから、ネットでお店を検索したら、お店の名前の前に「Cafe and Dining」の文字がありました…。どうも私には「Cafe」しか目に入ってなかったようです…) 席は、一人だからか?カウンターに通されましたが、「バーに来た客」というより「完全に食事目当ての客」になってしまいました。 まず最初メニューを渡され、しばらくしてバーテンダーが、初めの一杯を何にするか聞いてきました。 が、お酒を飲むつもりではなかったので、決めかねており、悩んでしまっていました。 バーテンダーさんは、恐らくそんな私の様子を見て、バー初心者だと分かったのだと思いますが、 「カフェのようにご利用でしたらお茶などもご用意できますよ」と言って下さいました。で結局、紅茶とフードメニューを注文してしまいました。 確かに、メニューにはフリードリンクも載っていました。 またおつまみというより、ちゃんとした食事のようなものも載っています。 お店の感想ですが、お店の雰囲気も、とても静かで、バーテンダーさんとのお喋りが、なんとなく心地よくて、大人の世界だなぁと思いました。 ただ、何も知らない相手と何を話していいのか、正直とても緊張してしまいましたが。 また自分自身、お酒をゆっくり飲める行き付けのお店も見つけたいと思っていたから、また来たいと思いました。 で、長々と書いてしまいましたが質問です。 (1)バーのようなお店でゆっくり落ち着いて飲食したいのですが、お酒以外を楽しみたい人は来てはまずいでしょうか? できれば、雰囲気と食事を楽しみつつ、お酒も少し…って感じでやってみたいのですが……。 (2)バーテンダーとの会話での話題について。 何を話したらいいんだろうと、悩んでしまったので。 (3)平均的な予算。 東京近辺でどのくらい…っていうと、とても嬉しいですが(笑) 他の地域でも良かったらお教え下さい。 バーに行かれる方、行っていた方、またバーテンダーの方等、ご意見頂けると幸いです。

  • バーを利用する女性の方へ。皆さまの声をお聞かせください。

    近々バーをオープンすることを考えています。 初めてですので、バーを利用する方々がどんな嗜好を持たれているのか、幅広くお聞きしたかったのでご質問いたしました。 できる範囲で構いませんので、みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※年齢・性別なども併せて教えていただけると 非常に助かります。 (1)一回で使う料金はいくらくらいですか? (または、何杯くらい飲まれますか?) (2)一杯いくらだと安心して行けますか? または居心地がよければ料金は関係ありませんか? (3)チャージ料金をどのように捉えていますか? ありがたい 何とも思わない バーだから当然だと思う お店が好きだから嫌ではない チャージ料金の意味がわからない 不満 その他 (4)カウンター派 テーブル派 ソファー派? (5)バーで2階の店舗一階の店舗どちらが行きやすいですか? (6)軽い食事(パスタなど)はあったほうがいいですか? ※どんなメニューがあればよいですか? (7)どんなドリンクがあれば嬉しいですか? カクテル(出来ればどんなカクテルか?) ワイン ビール 焼酎 ノンアルコールカクテル ソフトドリンク その他 (8)女性(男性)がバーに行きたくなるときはどんなときですか? 友達・知り合いとの二次会のとき 一人で飲みたいとき 家で飲みたくないとき 出会いを求めて 常連のお客さんに会いに 店員さんに会いに 生活の一部になっている その他 (9)どんな場所なら行きやすいですか? 飲み屋街 駅近く 自宅近く その他 (10)どんなバーなら行ってみたいor行きやすいですか? 高級感・重厚感のある or カジュアルな雰囲気 静かな音楽 or 大きな音楽 店内が薄暗い or 店内が明るい その他 (11)今まで行かれたお店で、「もっとこうだったら良いのに」 と思った点があればお聞かせください。 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

  • 断酒に成功している人へ、方法と勇気づけをお願いします

    飲んだ次の日、カラダは節々が痛く頭痛もガンガン、記憶も曖昧、へたしたら仕事に穴をあきかけないほどの体調不良なのに、またこりもせず翌週末には飲みに行っています。(最近は学習して平日には飲みに行かなくなりました) 軽くバーで2-3杯飲んで帰ろうって思っても、 3杯が6杯になり、気がついたら閉店までいたり、ハシゴしたりして 結局朝まで飲んでしまいます。 今までは程々に飲もうと思っていたのですが、これは無理だと言うことに気がつきました。そして、きっぱりお酒を断とうという結論に達しました。 普段は飲まずにはいられないということはないので依存症ではないのかもしれませんが、明らかに酒に問題をかかえています。 断酒された方へ、どうやって、素敵なカクテルやウィスキーの味、木のカウンターに洒落た雰囲気、楽しい酒の席とお別れすることができましたか? 今までアルコールに1000万以上は使ったと思います。 10年ほど同じパターンで酒を飲んでいます。 はっきり言ってバカです。とはいえ、カウンターでの雰囲気に未練はありまくりです。自分でも情けないです。断酒の成功した体験を是非聞かせてください。有効だった方法や、お医者様、断酒会?などについて教えてください。

  • 「男(女)で良かった。」としみじみ思うとき

    リビングのワゴンからウィスキーの瓶を出して、DURALEXの安いグラスに 氷を入れて注いでいると、こういうのは男ならではの楽しみだろうなぁと ふと思いました。 カミさんが夜中に独り起きてウィスキーを飲んでいたらこれは只ならぬ空気が 漂ってきます。「眠れないのか?」「放っておいてよ」「眠剤飲むかい?」 ウィスキーは男の酒、ワインを一人で飲むのはもったいない。ウィスキーをカミさんに 見せたら、所かまわず炭酸でわるからこれも勿体ないです。 バーのカウンターに独りで座って様になる年齢になったと思ったのは40代半ば以降。 それまでは、家に居づらい若いお父さんにしか見えなかっただろうと思います。 最近は少なくなったけど、バーカウンターで飲む酒が一番美味い。 酒はウィスキーでもカクテルでも3杯飲めば眠くなる体たらくですが、それでも 海外のホテルのバーでは必ず一人で飲む。マティーニとウィスキーを二杯。これで 充分楽しめるから安上がりにできてます。 あとは、美人とお近づきになれたときは、本当に男でよかったと思います。だって 私にも参加権が与えられているわけで、男でなければ美女は口説けないですから。 美女の円らな瞳にみつめられ、こちらが照れくさくなるような瞬間。ああ、俺は まだこんな初心な感覚を失っていないんだなと思い、うれしくなります。 ことに一番眩しいのは我が娘。これは母親には絶対にわからない宝物を見る感動。 いやぁ男って本当に、馬鹿で、割のあわないものですけど、いいものですね。 というところで、みなさま、ご自身が男で(女で)よかったと思うときはどんな時ですか。 また年齢ではいつ頃からそう感じましたか?

  • 男のボディータッチと恋愛感情について    初めてのデートは映画→イタ

    男のボディータッチと恋愛感情について    初めてのデートは映画→イタリアン→気さくな大衆バーです。 すべて彼がこれくらいなら奢れるからと、ご馳走をしてくれました。  デート中も、荷物を持ってくれたり、エスカレーター乗り降りを優しくエスコート、お茶を運んでくれたり、ついでくれたりと色々気を使ってくれて、エスコートしてくれました。 完璧かと思えば、預かってくれたかばんを忘れて席を立ったり、お茶を一気に飲んで手持ち無沙汰になったりする計算のない不器用さもみえます。 最後のバーでは、二人ともかなり酔っていたのですが、彼は自然に肩を抱いて歩くのをエスコートしてくれました。 駅では、頭を肩に寄せいいこいいこしてくれました。 私も甘えたくなって、抱き着いてもいいですか?と俯いてきくと いいですよと、ぎゅっとというよりソフトに抱きしめてくれました。 で、電車がきて向かいあって立っていると彼がそっと手を広げてくれたので、 そっと抱き着いて一駅 到着すると雰囲気的にキスの流れになり軽いキスをして降りました。 振り返ると彼は出口の所で今日はありがとう、また会ってくださいねと手をふりながら叫んでいて、手が扉に挟まれてしまっていました。 不器用そうだけど、違うのかな?とか、どういう男心なのかと考えてます。 好意はあるとは思いますが、彼に彼女にしたい気持ちはあると思いますか? 教えてください。

  • 気になる彼の気持ち、今後の展開

    気になる彼の気持ち、今後の展開 いつもお世話になりありがとうございます。 26歳女性です。 7月中旬に、友人の知り合いの男性と、とあるきっかけで知り合うことになりました。 二人で会話する時間はほとんどありませんでしたが、 私は彼の穏やかな雰囲気を気に入りました。 間接的に私の連絡先を教えたところ、 その夜彼からメールをもらい、時間のあるときは しょっちゅうメールをするようになりました。 きっと興味をもったのは私の方からですし、 最初は私からいろいろ質問するなどしていましたが、 彼もいつも丁寧なメールをくれていました。 そして先日、ついに二人で食事をすることができました。 まだお互いによく知らない間柄でしたが 人見知りの私にとっては信じられないぐらい話も弾んで、 息が合うというのか、時間が過ぎるのがあっという間というほど 私にとっては居心地のよい人でした。 その日の帰りに花火大会に行けたらいいねという話になって、 帰ったあと、近場で具体的な花火大会のスケジュールをメールで知らせてみると、 すぐに行く日程が決まりました。 私は最近着付けを習いはじめたので、この時期は浴衣に興味があり、 (着付けを習っているとは彼には言っていません) 浴衣の話題になったので、あまり重く考えずに浴衣を着ていくつもりでいます。 彼もそのことを知っているので、二度目のデートでいきなり浴衣姿で登場しても 引かれないとは思うのですが、やりすぎ感があるでしょうか・・・ 話がそれましたが、 食事後も、メールをやりとりする日が多いです。 次の花火大会デートでいい雰囲気になって、 三回目、四回目のデートにつなげればいいなと思うのですが、 やはりこういうとき、とても不安になります。 自分の視点からみると、上記で書いたとおりで今は順調なのかな・・・と思っていますが 彼からの視点では、どう思われているのかはわかりません。 客観的にみて、皆さんはどう思われますか? 今は、お互いにとって探り合いというか、 恋人に昇格できるかどうかジャッジする時期だと思いますが、 私は前向きに考えていますし、 今まで何人かの男性と食事や遊びにいきましたが 彼ほど息の合う人はいませんでした。 本当の気持ちは彼にしかわからないのは当然ですが、 恋をすると不安になってしまいます。 先輩方のお考え、ご経験、アドバイスなどをお聞かせいただければ幸いです。 特に男性の皆様からのご回答もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 女一人で飲める喫茶店のような静かな店、都心

    たまに、外で一人でゆっくり本読んだりして飲んでから家に帰りたいな、と思う事があります。 でも女性一人飲み= 1、ホテルのバーでちょっと気取って(ジーパンにスニーカーは浮く) 2、カウンターバーで常連だらけの空間に一人飛び込み、奇異の目にさらされながらマスターや他の客とコミュニケーションとったり、やっぱりちょっと気取ったり 3、常連色の強くなさそうな店だと周囲はグループやペア客だらけでうるさい 4、オシャレカフェで友達同士客でガヤガヤの中、オシャレだけどたいしてうまくもない食べ物つまみにカクテル1杯1000円とか 5、渋い居酒屋に女一人飛び込み、本への強い集中力で周囲の好奇の目や酔っ払いのおじさんをシャットアウト 6、音楽がうるさいjazzbarなどで飛び込みの一見客(私)を品定め などなど、だいたいどれも経験ありますが、わびしく見えない為にはちょっとパワーを使わなくてはならず、 心底一人でリラックスできるひとときを過ごす事はできません。 理想は、一人客の多い静かな喫茶店、純喫茶、今風じゃない落ち着いたカフェの用な雰囲気の店で、そんなに高価じゃないアルコールも出してくれて、隅の一人用テーブル席で本でもゆっくりリラックスして読みたいのです。 周囲とのコミュニケーションは全く、全くとりたくありません。 しかし、今のところなかなかそういうお店が見つかりません。 かなり調べているのですが… 場所は、六本木あたりを中心に、渋谷新宿銀座あたりまでの距離でしたら出ます。 どなたか良いお店をご存知でしたら教えていただけませんか。 ちなみに「夜遊び」とか「オシャレにお酒を」的なものに全く興味はありません。 さああなたも華麗なバーデビューを、とかほんとごめんなさい。 常連扱いされたり話しかけられたりしないで、カウンターじゃなくテーブルで、 など、とにかく「普通に落ち着いた静かな喫茶店で本を読む」に プラスしてアルコールが出てくればいいだけなのですが… 欲を言えば1杯600円程度だと嬉しいです。 (酒飲みなので4杯くらいはぺろっといってしまうため) 今のところ、一番近いのが、恵比寿の喫茶銀座なのですが、 ここは最近ちょっとイベントが多くオシャレ若者スポット的になってしまい、 何となく雰囲気に渋さの様な落ち着きがなく… まあ贅沢言ってられないのでたまに行ってます。 あと昭和な純喫茶やカフェはかなり好きです(排他的な常連がたむろしてないところに限る)。 かなりうるさいコアな条件指定ですみませんが、 私の言っている雰囲気を理解できて、思い当たるお店がある方、教えてください!

  • 京都の居酒屋について

    私は居酒屋によく出かけるのですが、バーとか料亭とかは好きでなく、もっぱら下町の一杯飲み屋を愛好しています。 大阪で言えば、京橋とか天満、天王寺あたりで、日本酒が1合300円くらいで安っぽくて、カウンターでスポーツ新聞を読んでいるおじさんがたくさん居てるような店が落ち着くのです。 京都にもよく出かける用事があり、帰りにちょっと引っかけて行こうとしても、そのようなタイプの店が市内の中心部にはほとんど見つかりません。新京極通りの「スタンド」という店にはたまに行きますが、ちょっとおしゃれ過ぎて、値段も高めです。 京都市の中心部で、大阪の下町タイプの居酒屋はありませんか。