• ベストアンサー

25キロのダンベル

店で5・6・10・15・20・25キロと調節できるダンベルが売ってたんですけど、25キロのダンベルで鍛えるようになったら力こぶや肩の筋肉はどれぐらいの大きさになりますか?タンクトップを着ていて見た目で筋肉がちゃんと付いてるように見せることはできますか?教えてください 宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ext
  • ベストアンサー率65% (476/731)
回答No.2

40代。男性。ウエイトトレーニング歴5年。 25kgのダンベルでトレーニング出来るからといっても人それぞれ体格(身長、体重、リーチ)、筋肉の付いている場所(てこの原理)、トレーニングフォーム、反動を付ける付けない、で違いますのでひとくくりには言えません。 「感じ」として前置きしますが、身長170cm、体重75kgの人を例にすると、ダンベルフライで25kgが出来ると胸囲110cm位で、手のひらを胸に下から当てて大胸筋をたっぷり感じることが出来るくらいはあると思います。表現が難しい。 難易度は上中下の下。 ダンベルカールとワンハンドフレンチプレスが出来ると腕を曲げて上腕囲45cm位。 難易度は中。 サイドレイズが出来ると直径18cmのボールを肩に入れた感じとなるではないかと思います。 難易度は上。肩は一番、この重量では難しいと思います。 ちなみに体脂肪率は数%位ではないかと思います。 この3つ全て出来るのであれば、身長170cmで体重は85kg近くなると思います。 またトレーニング期間は、18才から始めたとして最短で3年はかかるでしょうか。 参考までに。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.3

一応参考までに・・・。 ベンチプレスの補助トレとして、たまにダンベルフライやダンベルベンチをやっています。 現在ベンチプレスMAX110kg・90kg7~8回で、 ダンベルフライの最高が25kg2個で14回、ダンベルベンチが25kg2個で20回。 今の腕周りは38.5cmです。 25kgのダンベル2個あれば結構鍛えれると思います。 ダンベルフライやダンベルベンチは高重量を扱いやすい種目ですが、 カールやショルダープレス、サイドレイズを25kgで10回くらい 行えるとしたらかなりすごい筋力だと思います。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.1

25kgのダンベルが扱えるようになる頃には相当な筋肉がついているはずです。ただし、25kgといってもエクセサイズによって筋肉に与える負荷は異なりますのでどの位かは答える事が出来ません。(かなりついているはずです) ただし、いきなり重いものを持っても関節や筋を傷めるだけでなく、身体全体を使ってしまうので、負荷が分散するので効果がほとんどありません。 楽にできる負荷から初めてまずは、神経を鍛える必要があります。最初のうちは神経が鍛えられていないので必要以外の筋肉も使ってしまいますが、神経が鍛えられると狙いの筋肉に的を絞ってトレーニングする事が出来るようになります。また、効率的に筋肉を使う事が出来るようになるので、筋肉量が同じでも重い負荷を上げることが出来るようになります。 ボディビルダーが特定の箇所の筋肉をピクピクと動かす事ができるのは神経が発達しているからです。 あとは、頑張り過ぎないことです。筋肥大の3要素はトレーニング、栄養、休養です。3つのどれが欠けてもいけません。筋肉痛がある部位はトレーニングせず、しっかりと休養させてやってくださいね

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 20キロのダンベルを安く買いたいです

    20キロのダンベルを2個ほど買いたいのですが、 ネット上で安く買えるところはないでしょうか。 重さ調節までできればいいのですが。 一番気になるのは合わせて40キロの場合の送料です。 ご存知の方教えてください。

  • ダンベルは何キロが

    ダイエットのために、ダンベルを購入して運動をしています 近頃、今まで6.5キロを何回も上げられるようになったので 8キロに変更したら10回あげるとしたら、6回ぐらいしかあがりません。 6.5キロか8キロのどちらがいいのか悩んでいます やせたいし、筋肉も太くしたいです

  • 5~7キロのダンベルで筋肉はつきますか?

    筋肉が全くなく、自分でも気持ち悪いと思うくらい細いです(40キロ台) 特にこの季節は腕を出さなきゃいけないので人前にでるのがつらいです 人並みに太くしたいんですが、腕立てくらいじゃ筋肉痛にもならず全く効果がない気がしたので ダンベル使おうかと思ってるんですが、5~7キロのダンベル使って筋トレしたくらいで太くなりますか? いきなり5キロは危険ですか?

  • 2キロのダンベルx2で鍛えたのですが、何か良いトレーニングは?

    21歳で165cm/54キロと小柄でガリガリに見られてしまいます。 ベンチプレスが一番良いと聞いたのですが、自宅に無いので、 2キロのダンベルx2でトレーニングしたいのですが良いい方法はありませんか? お薦めのトレーニング方法があれば教えて下さい。 出来れば見た目が良くなる筋肉を付けたいと思っています。

  • 貴方が使ってるダンベル等の器具を教えて

    こんにちは、私は大学三回生です。 身長は166cm、体重は55kgです。 筋肉も全然無くて、人から「もやしだね。」と言われることも多々あります。 そういうこともあり、この夏から身体を鍛えたいと思いはじめました。 具体的には、腹筋を割って、肩幅を広くし、腕も太くなってほしいです。 そこで、なんですが、インターネットで見た下記のサイトを参考にしながら筋肉トレーニングをしていこうと思っています。 http://www.training-craftsman.com/ 私が、皆さんに聞きたいのは、どのようなダンベルを使用しているのか、そして、これだけは買っておけ、というような身体を鍛える器具などはありますか? 私は、ラバーダンベル(調節タイプ1.25k×4、2.5k×4)は買うつもりです。←安いお店があれば教えてほしいです。 そして、ホエイプロテインも飲もうかと考えています。 こんな、私ですが、トレーニング経験者の方などの方がお読みでしたら、何かアドバイスしていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 大胸筋を見て何キロのダンベル上げれるか推測できる?

    その人の大胸筋を見て、だいたい何キロのダンベルをベンチプレスできるか、推測できますか?たしかどこかで、その人の大胸筋を見ると、その人があげることのできるウェイトがわかるという書き込みを読みましたので、本当にそうかなと思いました。できるなら、例えば、山Pとかダウンタウン松本とかは、ダンベルベンチプレスだとどのくらい挙げられると思いますか? もう1つ質問ですが、肥大化目的で、わたしは26kgx2のダンベルベンチプレスを行っていましたが、肩を痛め、その後、軽量のフライやワイヤー系に変えました。怪我から三ヶ月たち、肩の痛みもだんだん引いてきましたので、ダンベルベンチプレスに戻し、重さも徐々に増やし、現在では24kgx2になりました。 この三ヶ月間、26kgx2以下の重さでやってきた筋トレでは、筋肉は肥大化していなかったことになるのでしょうか?

  • ダンベルで筋トレ

    21歳の女性です。 下半身の筋肉はありますが、上半身を鍛えたくて。 ダンベルもその一環として利用したいのですが、腕、肩、背中の筋力トレーニングとして、何キロのものが相応しいですか??教えてください。 力はあるほうです・・・左右1キロずつのような回答でお願いします。

  • ダンベルについて

    筋トレのためにダンベルを買いたいんですけど何キロ買えば良いですか?。 皆さんは何キロ買いましたか? サッカーするための筋肉つけようと思っています。

  • ダンベルについて

    ダンベルを激しく使って鍛えると筋肉が固くなって背が伸びなくなるということを聞きました。 だからダンベルで鍛えないと言う人が増えているらしいです(スポーツ番組で言ってました)。自分は4キロのダンベルで毎日鍛えてますが、4キロ程度のダンベルならさっき言ったようなことにはならないと思いますがどうでしょうか?まだ18歳なんで背が伸びる?可能性がまだあるんで、スポーツ番組を見てダンベルで鍛えるのがまずいんじゃないかなと思うようになってきました。本当に背が伸びなくなるんでしょうか?だとしたら他の方法で筋力を鍛えることはできないでしょうか?教えてください。

  • ダンベルの重量

    夏に向けて、二の腕を細くしたいと思い、 ダンベルをしようかと思っています。 持っていないので、買わないと・・・と思ったのですが、 重さはどれぐらいがベストなんだろうか?と思いました。 何となく、ここを読んでいると、 2キロだったり4キロの人が多いかなぁと思ったのですが。 0.68キロだとすぐに慣れて、あまり効き目はなくなってしまうでしょうか?? 以前、フ○ンフ○ンでダンベルを見かけて、その重量でした。 安かったので、いいかなぁ。。なんて思ってしまいまして(^-^;) 中学生の頃、テニス部だったので、(でも今は全く) 昔は筋肉が付いていたのですが、 もう何年も生活の中で使っていないので、 落ちたと思います・・・というか落ちてます。 やはり、最初だから軽めの・・・ではなく、 実際にお店に行き、チョット辛いかなと思えるほどの ダンベルを買ったほうがいいでしょうか??