OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コアについて。。。

  • 困ってます
  • 質問No.152723
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (66/89)

最近好きになった人が、コア好きなんです。でも私は全然わからなくて勉強中です。話がはずんだらいいなって思って。コアってどんな種類があってどう違うのか教えて下さい!今、スキャフルキングとかスカスカクラブを聴いてみたりしてますが、あれはスカコアなんですよね?
それからおすすめバンドとか曲とか(なるべくわかりやすいので。)あったら教えて下さい。ほんとどシロウトなので、詳しく教えてもらいたいです!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

やっぱりそれが一番ですよ。聞いちゃうのが。

多少なりとも自分で勉強したいならテレビ東京で毎週土曜日
深夜2時過ぎぐらいからやってる(首都圏なら)
「HANG-OUT」見てみたらいいですよ。
本ならIndiesmagajine(インディーズマガジン)
特に古いのを見ることができたら最近活躍してるバンドが
たくさんでてるので良かったら参考までに。

自分も好きな音楽のこと聞かれたらうれしいもんな
俺の回りあんまりいないし。俺もライブ誘いたくなっちゃうと思いますよ。
ライブさいこ―に楽しいですよ。誘ってもらえるといいですね。


ちなみに俺のおすすめバンドはコアじゃないけど
「ゴーイングステディー」めちゃ熱い   

ちなみにちなみに勝手に答えちゃうけど
No.1のは「ロウ・アイキュウ・イチ」ですよん。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは。メール見たよー。あたしの周りはDJばっかだよ。
だけど、その人たちを好きになった子は、別にコアのことを勉強しようとはしてないよ。逆にその好きな人が聞いている曲を「これいい曲だけど誰が歌ってるの?」とか彼の好きなことに興味を示していくことが大事だよねー。だからその彼にいろいろと教えてもらう方がかわいげがあると思うよ。逆に知りすぎてると、反感をかうかもよ!?
あっ、ごめん。意見を言い過ぎたかにゃ??
コアは,スカコア、メロコア、ミックスチャー(HIPHOPとコアがまじってる)の3つがおもかな。初心者はHi-Standardとかハスキングビー、PHOTSHOT、ケムリとかかな。
あたしが最初に聞いたのは、バックドロップボムとか、LOW-IQ-ICHIかな。
あたしは外人のコアを専門に聞いてたよ。
最終的には、「コアを知りたいんだけど。。。」みたく下手に出て近づくのが女の子らしくていいと思うよ!!
ガンバレー(>o<)/
あと、服装をコアっぽくしたらいいんじゃない?
大きめの服をダボッと着て、スリムパンツで合わせるとかね。
個性的なかわいい服装がいーんじゃない?
お礼コメント
halyou

お礼率 74% (66/89)

どうもありがとう!参考になりました。そっか、無理に勉強しようとしなくてもいいんだよね。興味をもった曲を聴いてみたり、教えてもらったりしようと思います。きっと好きな人が聴いてる曲なら好きになっちゃうと思うよ。うん、かわいく聞いてみることにするね(>_<)ガンバル!!
確かに服装も個性的なのが好きそうなカンジ。私、そーゆーかっこしないから、それもまた詳しくないんだよね~・・・。
ちなみに「LOW-IQ-ICHI」ってなんて読むんですか?
投稿日時 - 2001-10-18 10:49:05


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

ボクはかなりコア好きなのでボクが好きなのを・・・ GOOD 4 NOTHINGなんてどうでしょう?スカコアならRUDE BORNSおすすめです! 前の人にもあるように普通に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?ボクだったら嬉しいですよ!間違いなく今度ライブ行こうや!ってなりますよ(^ー^)
ボクはかなりコア好きなのでボクが好きなのを・・・
GOOD 4 NOTHINGなんてどうでしょう?スカコアならRUDE BORNSおすすめです!
前の人にもあるように普通に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?ボクだったら嬉しいですよ!間違いなく今度ライブ行こうや!ってなりますよ(^ー^)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/1)

質問の答えは、「ロウ-アイキュウ-イチ」とそのままだよん。 昨日答えてくれてる人の中にも書いてあったね・・・。 あたしも最近車でずっと聴いてるのが「ゴイステ」 夏にライブに行ってきたのね!! もぅ、めっちゃさいこーだよっ!! よかったら聴いてみてね!
質問の答えは、「ロウ-アイキュウ-イチ」とそのままだよん。
昨日答えてくれてる人の中にも書いてあったね・・・。

あたしも最近車でずっと聴いてるのが「ゴイステ」
夏にライブに行ってきたのね!!
もぅ、めっちゃさいこーだよっ!!
よかったら聴いてみてね!
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

ハイスタとHARD-ONSからいきましょう!!!
ハイスタとHARD-ONSからいきましょう!!!