• ベストアンサー

先輩からの紹介

ちょっと前に彼女と別れた僕に 先輩が紹介してくれた子がいます その子とは何度かメールして今度遊びに行きます そもそも紹介をされて知り合った子というのは どういう感じととらえればいいのでしょうか?? 先輩は僕に彼女がいないというのを知った上で 僕の簡単な説明を彼女にしてメルアドを教えました 紹介されて会うという事は少しでも好意といいますか その子も彼氏が欲しいとい事なんでしょうか? 会ってみないとわからないんですが、紹介という 形で女の人と話すのは初めてなので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

>紹介されて会うという事は少しでも好意といいますか その子も彼氏が欲しいとい事なんでしょうか? 先輩が信用できる方なら、tanukibayashi さんが彼女と別れ寂しいだろう、 ちょうど知り合いで良い子が彼氏さがしているので、合ってみればよいかなと思って照会すると考えるのがよいですね。 ま、折角紹介してくれたのだからあまり細かく考えずに合ってみて、気が合って彼女もOKなら付き合う、気が合わなければ先輩に断る、くらいの気持ちでいけばいいんじゃないかと思います。 ps。自分は紹介してもらったことないので、良い先輩でうらやましいですけど