• 締切済み

ちょっと心配事が。。

もうすぐ19歳の浪人生ですけど、付き合って10ヶ月くらいたつ彼女がいます。彼女は大学生で上京し、僕も上京して浪人しているので、けっこう定期的に会っています。 こっちにくるまではこれといった問題はなかったのですが、彼女のサークルで、(ダンスのサークルです)三年の人と一年二人でそれぞれペアになって踊らなければならないのがあるらしく、彼女も三年の人とペアになったのですが、彼女は僕が体調を崩したせいで、ずっとサークルに行ってなくて、サークルもやめようとしているのですが、どうもそのペアの男が彼女に好意があるらしくなにかと口実を作って彼女を飲みに誘っています。まだ用事とかあって一回も行ってないのですが、偶然彼女の携帯を見たとき、いかにも行きたそうな雰囲気のメールで、、。 正直飲みになんて行ってほしくないです。心がせまいですかね?ただ、「行きたそう」なだけで真意はわからないのでなんともいえないのですが、、。彼氏がいても違う男と遊びたくなるものですか?? いみがわからない文章ですいません。

みんなの回答

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.4

「いくな~」でいいと思いますよ。 独占欲といえばそうなんでしょうが、誰だってそう思うのが普通でしょう。 ただ、ものは言い様で言い方の問題だと思います。 「ダメ!ゼッタイ!」ってのがまずいと思います。 ・相手は彼氏持ちってのを知ってるのか?知らないならそのこと話しておいて欲しいな。 ・自分も一緒に3人で飲むのはどうかな? 上記2点をやんわり伝える方向でどうでしょうか? いかにも行きたそうなメールとありますが、社交辞令ってのもあるでしょ? 「すごく行きたいけど、当日は需要会議の書類の整理があってどうしても無理なんです。また誘ってくださいね。」 なんて社会人になれば日常茶飯事ですよ。 どうせこのレベルの内容なんでしょ?

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

彼女が所属しているのは「社交ダンス」なのではないかな? 社交ダンスの世界では若い女性パートナーは大変貴重で、大学の社交ダンス部やサークルでは男が余り、若い女性部員が入って来るのを首を長くして待っていると聞きます。 で、社交ダンスのパートナー同士って恋人関係や夫婦が多いって事実もあるのは知ってますか?何故なら始終ペアでダンスの練習をする上、体が密着する機会も多いので自然にそういう関係になるからでしょう。 彼女のパートナーになった先輩に彼女がいない場合、せっかく手に入れた女性パートナーを必死に口説こうとするのは無理からぬことですなぁ。しかも相手は大学3年生、年齢も考え方も浪人のあなたに比べれば大人です。 地方から上京して来て大学生活が始まれば、今まで知らなかった事や会ったことのないタイプの異性との出会いが激増し、そして女性も大学生くらいになれば冷静に将来の人生設計に沿って自分の交際相手を考えるようになります。 あなたにとって彼女がどうしても大切ならば、今はサークルに行くのはやめてもらった方がいいと思うよ。そして来年4月には必ず大学に受かって君と一緒にダンスをしたい!って引き止めるくらいの行動に出ないとあっという間に彼女は取られちゃうよ。 新入生(女性)が入って来て半年位の間、彼女のいない上級生達にしてみればキャンパスは「草刈場」なのさ。それも田舎から出て来て都会慣れしてない女の子は格好の獲物。都会の遊びに慣れ、時間を持て余している大学生が相手なら相当な覚悟で彼女の気持ちを引き止めておかないといけないと思うよ。

shorinji15
質問者

お礼

返事が送れてごめんなさい。彼女は社交ダンスではなく、普通のダンスです。最近そのサークルの先輩に告白されたらしく、きっぱり断ったといってきれました。一安心です。。。

  • miiko914
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.2

>普通は彼女がサークルの先輩と二人で飲みに行くのも、黙っているものなんですかね?? (引用すみません) ということですが、これはもう本当に人それぞれだと思います。 友達と話すことがあります。「彼女・彼氏に何をされたらいやだと感じるか(またはどこからが浮気か、など)」 その中で 「異性と二人っきりで飲みに行く」 というのは必ずと言っていいほど上がりますね。 そして賛否両論なのもこの意見で、絶対いやというコもいるし、飲みに行くくらいなら平気という子もいます。 だから質問者さんの彼女さんも「異性と二人で飲みに行くこと」に関してただの付き合いというだけで、別に何も感じていないかもしれません。でもそれは彼女にしかわからないことですね。 だからあなたがどうするか、だと思うのですが、あなたは嫌なようなのでそれとなく伝えてみるのもいいかと思います。 文面から見るにあなたは結構独占欲が強い方だと思います。 でも彼女の携帯を偶然見たということですが、彼女がそれを知らないのなら、それは感心しませんね。 彼女の方はあなたが体調を崩したためにサークルに行ってない、辞めるかもしれないということで、あなたのことをきちんと考えてくれていると思います。 (私なら、看病はもちろんしますが、自分の好きなことは辞めたくないですから。) だから「飲みに行って欲しくない」ということは別に心が狭いとは思いませんが、あんまり独占欲を丸出しにしないように、ということです。

shorinji15
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり独占欲強いんですかね・・。 偶然というのは、僕の部屋で彼女が寝てしまっていたときに携帯が開いたままの状態で置いてあって、裏向けたらどうもそのサークルの先輩で普段は絶対彼女の携帯こっそり見たりはしないんですけど、そのときはなんかきになっちゃって・・。 行ってほしくないけど、直接行くな!とは言ってません。心の中で「いくな~」ってさけんでますけど・・(笑)

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

「気にするな!」と言っても気になりますね・・・。 でも敢えて「気にするな!」と言っておきましょう。 >心がせまいですかね? 心が狭いというよりも・・・、たかだか10ケ月程の付き合いで、独占欲を余り前面に出すと嫌がられますよ・・・。 「私を信じてくれないの?」か、「別に貴方に決めているわけでもない?」か分かりませんが、それぞれに独立した人生がある訳ですから、それぞれの人生を尊重して生きましょう。 貴方の人生の大事は、取りあえず「大学合格」でしょう。

shorinji15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >それぞれの人生を尊重して生きましょう 普通は彼女がサークルの先輩と二人で飲みに行くのも、黙っているものなんですかね?? 大学合格・・ですよね。なんかそのこと考えると集中力そがれちゃって、、。それでも一日10時間以上はがんばってますけど・・。 経験ありとのことですが、できればその経験をききたいです。

関連するQ&A

  • 「先輩だから」での無理してつきあってくれていないかどうか心配です

    大学の社交ダンスサークルで知り合った後輩♀の事が好きです。 この前「チケットがあるし映画を見に行かない?」と誘い、宇宙戦争を見に行きました。(これは、彼女が宇宙戦争を見たいって言ったから) その2週間ほど後、学校の閲覧室で千と千尋もふたりで見ました。 サークル(週2回ほど)で一緒に踊るときもいやそうな雰囲気ではないし、帰る時も結構一緒に帰っています。(二人しかいなければ)家への途中で分かれるところで5分ぐらい二人でしゃべってから分かれることもあります。 で、問題なさそうなのですが、彼女が僕のことをどう思っているのかがとっても気になります。 というのは、「先輩やし、相手をしておいた方がいいかな」みたいな感じで、つきあってくれているのではないか?と心配なのです。 なぜかというと、何となく雰囲気的に恋愛とかに興味がないようだからです。 メールで雑談を送ると返事のメールが「ではまたね」みたいな感じで終わっていて、「またもやこんなメール送ってきて邪魔やなー。でも、先輩やから返しとくか」みたいな感じなのでは?と一瞬思うのです。 で、皆さんにお聞きしたいのは ・「先輩やし相手しておくか」「ちょうど見たかったし」で、映画につきあう事ってあるのでしょうか? ・この状況を打開するために、相手の気持ちを聞くのがいいかな?と思い、告白してみようかな?と思うのですが、恋愛に興味のない人がいきなり告白されたらどうなんでしょう? の2つです。 サークルが一緒なので余りぎくしゃくした関係になりたくありません。 #それほど人数もいませんし、社交ダンスはどうしても1対1で練習することが多いので。 #ただ、社交ダンスなので、手をつないだりするのは毎週しています.... その他こういう事を聞いてみれば良いとか、こんな風につきあっていけばいいなど、アドバイス、意見等があればよろしくお願いします。

  • 出会いがなくて困っています!!

    東京の大学に通うために、4月から上京してきました。 大学に入れば、出会いがたくさんあるかと期待していたのですが、 理工系で男ばかりです。 サークルもバイトも男ばかりで、出会いがある雰囲気がほとんどありません。 出会うためにはどうすればいいでしょうか? よい案などあれば教えてください。

  • ダンス系の格好でないと浮きますか?

    こんにちは。今大学1年の女です。 現在部活・サークル等には入っていないんですが、 6月くらいからずっと、とある大学のダンスサークルが気になっていました。 自分自身、「音」と関わることが好きなので、やってみたいという気持ちが強いのですが、 私はダンス向けの雰囲気じゃないので(化粧とか服装、体型など)その事が気になって、 見学に行くという一歩を踏み出せないでいます。 一度そのサークルの掲示板に私の心配事を書き込んだら、「いろんな人がいるから大丈夫」 という主旨のお返事をもらったんですが、不安でなりません。 もうそろそろ夏休みも終わるので、早く考えないと・・・と思うのですが、またダラダラして終わりそうです。 サークルやスクール何でもいいので、今ダンスの活動をされている方に質問です。 ダンス系のサークルに入るにはやはり格好もそれなりでないと、受け入れてもらえませんか? ちなみに私が気になっているのは京都市内の結構大規模なダンスサークルです。

  • 東大など高学歴で男子が多い大学に在学中に女子大のサークルに入っていた方に質問です

    タイトルのように、高偏差値なために女子学生が少ない大学の学生で、女子大と一緒に活動するサークルに入っていた方に質問です。 やっぱり一番の目的は、ガールフレンドが欲しい!ということなのですか? たとえば、テニスでも、あるいは競技ダンスのようにどうしても男女ペアが必要なサークルでも、はたまた、経済問題や歴史の研究会でも、とにかく、スポーツや勉強なんてものは口実で、女子大敷地内に入ってみたい、女子大生とお近づきになりたいというのが本心ですか? 逆にいえば、真剣に競技ダンスをやりたいからサークルに入ったとか、東大のサークルに入って勉強したいとか、真剣に何かをやりたいから参加した女の子は重い存在でしたか? 勉強会なんてものやテニスは東大でも学内の運動部やサークルがあるはずですから、真剣に取り組みたい人は、学内サークルに入るものなんでしょうか? たとえば東大生に人気の聖心や一橋なら津田の女の子と結婚したい、というお嫁さん探しの目的もあったりするんですか? 男子学生がインカレに入る気持ちを経験者の方にお教えいただきたいと思います。

  • 肝試し 恋人つなぎ 恋人繋ぎ 意味

    自分: 関西方面2年男 相手: サークル後輩1年(A) 先日サークルの合宿がありました。 合宿は主に地方へのボランティアがメインだったのですが、 3日目に男女ペアで肝試しを行いました。 くじ引きの結果、Aとペアになりました。 肝試しがはじまって、雰囲気もなかなか怖い感じだったので、お互い軽く寄り添う感じでしたが、 少ししてから、どちらからとなく、手を繋ぎました。 そして、特に意識することなく、おそらくお互い自然に恋人繋ぎの状態になりました。 肝試しが終わるまでずっとです。 肝試し中は、高校のときのはなし等をしていました。 肝試し終わってから、なんとなくですがそのこの子を意識するようになりました。 合宿後、他愛もない内容をlineなどで連絡しあっています。お互い暇なときかえそーねーという感じです。 相手は自分のことをどう思っているでしょうか? 以前までの関係は、何度かその子含め何人かでお昼を食べる程度です。 特に親しい会話をしたわけでもなく、二人きりでご飯を食べたりはしたことありません。 好意は持たれているでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • 肝試し 恋人つなぎ

    自分: 関西方面2年男 相手: サークル後輩1年(A) 先日サークルの合宿がありました。 合宿は主に地方へのボランティアがメインだったのですが、 3日目に男女ペアで肝試しを行いました。 くじ引きの結果、Aとペアになりました。 肝試しがはじまって、雰囲気もなかなか怖い感じだったので、お互い軽く寄り添う感じでしたが、 少ししてから、どちらからとなく、手を繋ぎました。 そして、特に意識することなく、おそらくお互い自然に恋人繋ぎの状態になりました。 肝試しが終わるまでずっとです。 肝試し中は、高校のときのはなし等をしていました。 肝試し終わってから、なんとなくですがそのこの子を意識するようになりました。 合宿後、他愛もない内容をlineなどで連絡しあっています。お互い暇なときかえそーねーという感じです。 相手は自分のことをどう思っているでしょうか? 以前までの関係は、何度かその子含め何人かでお昼を食べる程度です。 特に親しい会話をしたわけでもなく、二人きりでご飯を食べたりはしたことありません。 好意は持たれているでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • ベッドインを要求されたと告白される

    ダンスの女性友達から、ダンスの先生からベッドインを迫られ断った等と、2-3回このような愚痴を聞かされた私は彼女にどの様に今後接したら良いのでしょうか。先生も彼女も私もバツ一の独身です。先生は他の生徒さんとも関係をもっていおりそれを彼女に自慢しつつ同じことを彼女に言い寄っているとのこと。私の相談は彼女とは5年前に知り合ったダンス友達でペア-なども組んでいます。もしかしたら彼女は私に好意を持っているから私を試しているのではと考えることもあります。ご意見よろしく。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 会った事もないメル友が・・・

    じれったい話なのですが聞いてください。 私には3年近くメールだけをしているメル友がいます。。 写メは交換しました 私は今23で相手の男性は39歳 はじめは普通にメル友としてメールをしていました。 しかし1年くらいメールをしてるうちに段々と好意をもつようになり今では確実に好きな気持ちに変わりました。 彼はサークルに入っていてメールをしている間、彼女もできました・・そのとき私は仕事も出来ないくらい落ち込みもう忘れようとアドレスを消しました。しかし別れたあと彼からメールがありまたメールしてもらえる?と・・ 私には違う彼氏がいたのですがずっと気になってたので申し訳なく今彼とは別れました。前から彼(メル友)は会いたい会いたいと言ってくれてはいたのですが私は自分に自信がなく嫌われたらどうしょう・・失うくらいならずっとメル友でもいい・・でも彼女が出来て仲良くしてる彼を知るのは辛過ぎる。。 彼もイライラしていて会った事もない相手を好きになる気持ちが理解できない・会う気がないならメル友でいいじゃん・私信用ないのね~などと色々言ってきます。。 最近サークルにかわいい子が入ったとききまた取られちゃう サークルが終わるたび好きになりそう?そんなにかわいいの?付き合うか可能性ある?などと色々きいてしまいます。彼は待ってるって言ってるじゃんそんなに信用ないの?信じられないなら言ってください待つのやめますから。。といってきます もう嫌われてもいい会うしかないと思いました 私にはトラウマがあり男の人と中々しゃべれません。。 もう会うしかないですよね。。本当にじれったい質問ですみません よんでいただきありがとうございます・・・

  • 口実か否か見抜く方法

    既婚女性です。 男性が言ってきたのに対し、それが口実か否かを見抜く方法を教えて下さい。 習い事教室で「サークルに参加しない?よかったらご主人も一緒にどうぞ。まずは前回の集まりの写真をメールで送ろうか?それでもし気にいったらどうぞ~」と、私がとても探していたサークルについて話してきた男がいます。まあ、旦那も一緒にと言ってるくらいだしPCのメルアドくらい、、、、と交換します。確かに怪しいメールではなく楽しそうなサークルの写真が送られてきました。予定が合わず参加はしませんでしたが。もともと顔見知りでもあるし、ここで有る程度信頼してしまいます。 後々分かったのが、こおいうのが、こまめというか長ったらしい口実であり、ようはメルアド取得して、連絡手段をもつだけの口実だったんです。サークルうんうんは本当だけどそれは手段。 この男の場合、それはそれはじわりじわりとながったらしい口実をつけてきては、「携帯のメルアド(機会があれば早く伝えるため)」「外で会う(習い事での品物を事前に是非渡したい)」など、これって後になってみないとなかなか分からないのですが、どれも口実でした。 けっこう本気で、親切と思えてしまうし、ある意味、半分親切だったりもします。 ですがただの親切と違うのは、じわりじわりと接近して来て、会話の中で旦那の勤務時間帯などを把握(これまたいろいろサークル時間と関連つけて聞き出す)。 あまりにもモテない男なので、論外がゆえ安心していましたし、どんなに口実でじわりじわり来ても別になびくなどありません。 が、時間の無駄だったことと、少しでもこいつに期待感を持たせてしまった事を反省したいのです。 なかには本当に情報の場を提供してくれる人もいて、このような方と口実男とは混合したくないのです。 早いうちに、口実か否か分かる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。