• ベストアンサー

兵庫県(神戸)あたりで、一番いいゴルフ場はどこですか?

神戸に出張したついでに、友人と2人で平日ゴルフをしに行きたいと思っています。2人ともゴルフはよくやっていて、1人は80~90ぐらい、私は90~100位とどこでやっても迷惑はかけ無いと思ってます。いいゴルフ場を教えてください。古くて格式があるということではなく、アップダウンがあまり無く、コンデションが良いようなところが良いです。金額的な制約はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

「ゴールデンバレー」が総合的に上位だと思いますが レギュラーティーのコースレートが73.4バック だと75.5ですので、現在日本で一番難しいコース のひとつです(私もバックからプレーしましたが、途中でボール全部がクリークに消え友人に借りました)、HDP12以下の方にお勧めします、 ヤフーゴルフ検索で☆5個のコースから自分に会いそうなコースを選んでください、 ☆5個コースの例 「加古川」「北六甲」「三田」等 ちなみに私のハンディは9ですhttp://outdoor.yahoo.co.jp/golf/japan/hyogo/hg201.html http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/search?pref=28&sort=0&order=1&p=3

bbsun1
質問者

お礼

ROSEAさんに回答したように、私の質問の仕方が悪かったです。2人でゆったりできる、ゴルフ場を探しています。すいません。楽しめるコースを教えてください。よろしくお願いいたします。

bbsun1
質問者

補足

http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/search?pref=28&sort=0&order=1&p=3を拝見して、太平洋六甲コースを予約しました。ありがとうございます。楽しんできます。

その他の回答 (1)

  • ROSEA
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

神戸からは少し遠いのですが、滝野社にコースレート日本一の「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」があります。コンディションは問題なく良いと思います。池とクリークが異常に多いので、全体の難易度が高いと思います。 吉川にサントリーレディースの「ジャパンメモリアルゴルフクラブ」がありますが、もちろんコンディションの評価は高いです。が、起伏は多いほうかもしれません。 「山の原ゴルフクラブ」もいいです。ただし、ここは36ホールあるので、山の原コースでないと意味がありませんが・・ここは、つるやオープン開催コースですね。 せっかくの神戸への出張なら、トーナメント開催コースをラウンドされたらいかがでしょう。「ABCゴルフ倶楽部」は予約をとるのが大変かもしれませんが、いわずと知れたチャンピオンコースです。 ご参考までに。

bbsun1
質問者

お礼

今日友人(彼)と回答を拝見しましたが、私の質問の仕方が悪いと言われました。2人でゆったりできる、ゴルフ場を探しています。実は彼はゴールデンバレーは廻ったことがあるようでした。もっと楽しめるようなコースがよいのですが・・・。すいません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 栃木県で平日空いているゴルフ場を探しています。というのは私はスコア10

    栃木県で平日空いているゴルフ場を探しています。というのは私はスコア100ぐらいなのですが、同伴者が初めてコースデビューの初心者の女性なのでスロープレイになりかねないのでゆっくり回れるゴルフ場を探しています。 迷惑かけないよう2人で回ろうと思ってます。 薄暮プレーでもいいし、料金は高くてもかまわないので、とにかくすいていてゆっくり回れるゴルフ場しってるかたいましたら、教えて下さい。

  • 沖縄のゴルフコースを教えて!

    どなたか沖縄で平日に2人でまわれるゴルフコースを知りませんか? 4月に沖縄へ行くので是非ゴルフをしたいと考えています。が、私たちは2人とも初心者のため全く知らない方と一緒にプレイすることを考えると大変ご迷惑をかける上に自分たちもプレッシャーで楽しめない気がするんです。したがってなるべく安く!!2人だけでプレイさせてくれるコースはないものでしょうか?

  • 山梨県(大月か都留IC近く)オススメのゴルフ場を探してます。

    毎度皆様にはお世話になっております。 実は私のゴルフ仲間が当然「引退」する事になりました、悲しいかなこの不況下ゆえに奥様より「禁止令」が出た為です・・・ そこで仲間数人と最後のゴルフを当人の希望する「山梨」で行う事になりました、4月初旬~中旬の平日(安いと思いますので)を予定しております、仲間の1人がネットで検索したところ「花咲カントリー」「テイクワンカントリー」「ワールドエースカントリー」「大月ガーデンカントリー?」の4件がリストアップされましたがこの中でオススメはありますでしょうか?何方か行かれた方がおられましたら教えて頂けませんか?近辺の他のオススメコースでも構いません、出来ましたらコースのレイアウト(アップダウンはどうか、とか)及び状態(ティーやグリーンなど)なども知りたいです、当人にとっては最後のゴルフなので出来れば気持ちよく「引退」させてあげたいと思っております・・・ よろしくお願いします。

  • 女房が退屈しないゴルフ場

    神戸のアラ還です。毎年、友人(男3人女2人)で、1泊の同窓会をしています。 うちの女房はゴルフをしません。 あとの4人でゴルフをするのですが、その間、女房が退屈しない場所を探すのが大変です。 大体エステをするか、付近を買い物したり、お茶したりしています。 ゴルフ場が近くにある、女房が退屈しない宿泊場所を推薦してくれませんか? 男3人は現役ですので土日になります。 主目的は前泊の食事、おしゃべり、温泉なんですが、ゴルフが入るとその間の時間をどう過ごすかが 問題なんです。

  • 平日の朝8時の通勤特急で阪急電車 神戸三宮から梅田

    3月下旬に1泊2日の旅行で中3の娘と2人で神戸に宿泊します。 平日の朝8時台に神戸三宮から通勤特急が5本出ていますが 阪急電車神戸三宮から梅田までどれくらい込み合いますか? 特急だと新開地発車なので座れないかもしれないし 通勤特急なら三宮発車だから座れる確立がUPしそうと思っています。 少し小型のキャリーバッグを1個づつ持っているのでとても心配です。 キャリーバッグを持ったまま乗車しても迷惑が掛かるかなとも思っています。 9時台なら混んでいないよ等の的確な回答をお願いします。

  • GW 神戸・三ノ宮の夜景スポット

    19歳の男子大学生です。 5/1に友人の女性と2人で神戸に遊びに行くことになりました。 8時50分頃の電車で三宮か神戸から帰ります。 この時期に夜景がきれいなところはどこですか? ネットで見る限り、神戸市役所からの景色、ポートタワー・海洋博物館の景色はよさそうです。 しかし、写真によってライトアップが全然違うものがありましたので、質問させていただきました。

  • ゴルフをドタキャンした相手にさりげなく怒りを伝える方法は?

    ゴルフをドタキャンした相手にさりげなく怒りを伝える方法は? 今週末のゴルフをドタキャンした友人にそれとなく怒ってる ことを伝えるにはどういう言葉がいいですか? 今週末、男友達と2人でゴルフの予定でしたが、直前になり ドタキャンされました。 私は土日しか休めないのでゴルフは週末しか行けません。 男友達は親の会社に勤務していて、いつでも休みは自由です。 ほとんど働いてない状況でゴルフばかりしてます。 私は、毎週末ゴルフの予定を入れてて楽しみにしてると同時に 貴重なゴルフデーでもあります。 もっと早く連絡をもらっていれば他の友達と行けたのに、今更 今週末に誰かとゴルフの約束をするのは、予約の面でも無理です。 私の予想では、どうも他の予定(ゴルフコンペ?)と天秤にかけていたように思います。 来週もその友達と2人で行く約束をしているので、まあいいや、と 思ったのかもしれませんが、同じゴルファーなら今回のキャンセルは迷惑なことは わかるはずです。 相手は短気な面があるし、これからもゴルフ友達としてはつきあって行こうと思っていますが、 ドタキャンを二度とされない為にも、今回の件は快く了承していないことを ドタキャンの連絡に対する返信にかえしたいです。 何か良いアドバイスや文言がありましたら、宜しくお願いします。

  • 兵庫県のゴルフ場

    今度高知から兵庫県にゴルフに行こうと思っています。 泊まりは三宮・神戸で考えています。 そこで質問なんですが、兵庫のゴルフ場を全く知らないので教えてください。 ・全員スコアは90~110当りです。 ・あまり格式があるような(ジャケット着用等)は未体験の為NGです。 ・三宮・神戸付近 ・土日キャディー付きで15000円位まで(県外の相場がよくわかりません) 以上の条件であてはまる様なオススメゴルフ場を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 神戸在住の会社員です。11月18日に、東京に出張して、19日には帰神す

    神戸在住の会社員です。11月18日に、東京に出張して、19日には帰神するつもりです。 のぞみか、スカイマークの神戸発羽田便にしたいと思っています。 できるだけ安く往復できて、便利な方法はないでしょうか?スカイマークの往復16,800円の航空機を使うとか、JRのEX-ICに入って割引してもらうとか、色々と聞いてみましたが、旅行会社の出張パックなどは、宿が限られており、しかも出発・復路の時間帯によって大きく所用金額が変わっており、スカイマークもトラブルが多いと、頭を抱えています。 スカイマークの基本料は、とても魅力的ですが、制約も多そうだし、いろいろトラブルに巻き込まれそうな・・・ 上京予定日は、11月18日で、のぞみなら、新神戸発11:02分発のに乗ろうと思っています。 ホテルは、赤坂か六本木の安い店で、できたらJRかエアラインと提携してくれているともっとうれしいです。 どなたか、よく東京に出張に出かける方、よいアドバイスをお願いします。 JRの、EX-ICの割引はどうかなと思って調べたのですが、片道千円強の割引しか受けられず、しかも年会費1,050円かかるらしいので、どうかなと迷っています。 現在の所、永田町の全国町村会館というところを1泊8,500円でおさえてあります。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県神戸市内に、、、

    兵庫県神戸市内に、、、 兵庫県神戸市内に 中古の携帯白ロム販売店ってありますか? 知ってる人、どこにあるか教えてください☆

専門家に質問してみよう