• ベストアンサー

兵庫県(神戸)あたりで、一番いいゴルフ場はどこですか?

神戸に出張したついでに、友人と2人で平日ゴルフをしに行きたいと思っています。2人ともゴルフはよくやっていて、1人は80~90ぐらい、私は90~100位とどこでやっても迷惑はかけ無いと思ってます。いいゴルフ場を教えてください。古くて格式があるということではなく、アップダウンがあまり無く、コンデションが良いようなところが良いです。金額的な制約はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.2

「ゴールデンバレー」が総合的に上位だと思いますが レギュラーティーのコースレートが73.4バック だと75.5ですので、現在日本で一番難しいコース のひとつです(私もバックからプレーしましたが、途中でボール全部がクリークに消え友人に借りました)、HDP12以下の方にお勧めします、 ヤフーゴルフ検索で☆5個のコースから自分に会いそうなコースを選んでください、 ☆5個コースの例 「加古川」「北六甲」「三田」等 ちなみに私のハンディは9ですhttp://outdoor.yahoo.co.jp/golf/japan/hyogo/hg201.html http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/search?pref=28&sort=0&order=1&p=3

bbsun1
質問者

お礼

ROSEAさんに回答したように、私の質問の仕方が悪かったです。2人でゆったりできる、ゴルフ場を探しています。すいません。楽しめるコースを教えてください。よろしくお願いいたします。

bbsun1
質問者

補足

http://outdoor.yahoo.co.jp/golf/search?pref=28&sort=0&order=1&p=3を拝見して、太平洋六甲コースを予約しました。ありがとうございます。楽しんできます。

その他の回答 (1)

• ROSEA
回答No.1

神戸からは少し遠いのですが、滝野社にコースレート日本一の「ゴールデンバレーゴルフ倶楽部」があります。コンディションは問題なく良いと思います。池とクリークが異常に多いので、全体の難易度が高いと思います。 吉川にサントリーレディースの「ジャパンメモリアルゴルフクラブ」がありますが、もちろんコンディションの評価は高いです。が、起伏は多いほうかもしれません。 「山の原ゴルフクラブ」もいいです。ただし、ここは36ホールあるので、山の原コースでないと意味がありませんが・・ここは、つるやオープン開催コースですね。 せっかくの神戸への出張なら、トーナメント開催コースをラウンドされたらいかがでしょう。「ABCゴルフ倶楽部」は予約をとるのが大変かもしれませんが、いわずと知れたチャンピオンコースです。 ご参考までに。

bbsun1
質問者

お礼

今日友人(彼)と回答を拝見しましたが、私の質問の仕方が悪いと言われました。2人でゆったりできる、ゴルフ場を探しています。実は彼はゴールデンバレーは廻ったことがあるようでした。もっと楽しめるようなコースがよいのですが・・・。すいません。よろしくお願いいたします。