• ベストアンサー

カーセキュリティーの良いのありますか?

先週、月極めで借りている大家さんの自宅敷地内の駐車場で 車の盗難が2台ありました。ガラス窓の破損1台。計3台です。 大家さんとしては、また被害が出たら申し訳ないので、 大家さんから、ネットでお安く(4000円程で)買えるから、 振動式のセキュリティー貸し出してくれると言うのですが、 振動すると、大家さんに伝わり、ウチの自宅の電話にかかってくるそうです。 そして、バッテリーが結構使うそうです。 個人で、付けようかと思いカーショップに見に行ったのですが、 色々あり、迷い、金額も、けっこうするので驚きです。 出来れば、自分で取り付けることが可能なもので、 2万円以内くらいで買いたいです。 ちなみに、取り付けたいのは、主人の車です。 シガーソケットは主人がタバコを吸わないので、 そして、使い道がないと思い、新車購入時に付けなかったそうです。 ネットで販売しているのとかでも良いので、教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mkk-SR2
回答No.1

貸し出して頂けるならば利用しましょう。無論、無料ならば尚良しですが。 大家さんに通報が行き、その後ichigosukiさんにも連絡ならば、事件が有る度に大家さんが動かなければならないので、セキュリティー貸し出してくれる程の親切な大家さんですので、そのうち駐車場に本格的な防犯システムを設置して頂けるでしょう(希望的観測) バッテリーですが、心配ならば車載用ソーラー充電器を設置しておけば停車中も充電してくれます。 http://www.daiji.co.jp/solar_charger/solar_bat.html シガーソケットは後付できます。電源はヒューズBOXから取り出します。 http://db.carmate.co.jp/products/PHP/selectProducts.php?productsID=370021

その他の回答 (1)

• michi-jun
回答No.2

私、過去5年間で2台盗難にあいました。 1台目は全くセキュリティーは付けずで、2台目はセコムを乗せてました。 1台目は盗まれた3年後に、東南アジアで発見されました。 2台目はセコムのおかげで盗まれた次の日に発見されました。 車両保険を掛けていたので、ほとんど出費はなし。 2台目は海外販売されていない国産車でしたので、安心していたんですが…。 最近はランクルとかセルシオにかかわらず、何でもありというのが現状です。 2台も盗まれたので色々調べたことがあります。 結局分かったことは、犯人に目を付けられると最後。 どんなセキュリティーグッズも役に立たないといいます。 シャッター内だと安心していても破られた知り合いがいます。 (これはかなり異常です) 10万円以上のものでしたら結構な効果が見込まれるそうですが、2万円以内ということでしたらハンドルロックなどは視覚的効果で盗まれる可能性は”低く”なると思います。 犯人のやる気をなくす、という意味で。 可能性をなくすことはできないですが。 お話を見て感じたんですが、その駐車場自体が狙われているような気がします。 おそらく死角になる場所が在るのでは? できれば駐車場を変えたほうがいいような気がします。 これは警察も言っていたことですが、1度盗まれた人が2度3度と盗まれるケースがあるのは駐車場が悪いから、ということも考えられるそうです。 もう一度良く考えてみましょう。