• ベストアンサー

電源が入らない

昨日まで普通に使っていましたが、今日電源ボタンを押しても起動しません。症状は電源ボタンを押すと、 ボタンの所のランプとHDDのランプ点灯しませんが、ケース裏面のファンとCPUのファンは回っています。マザーボードにある緑色のランプも点灯しています。光学式のマウスも光っているので、電気は通っていると思うのですが、マザーボードの故障でしょうか?画面には何も表示されません。マウスコンピューターのパソコンなのですが、サポートになかなかつながらないので、こちらで質問させていただいてます。 機種はLm-i700 M/B ASUS P4S800-MX CPU P4 2.8G Prescott L2 1MB ソケット478 HDDはSeagateの40GB メモリは512MB×2 主にゲーム用で使っています。

• tphm
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuendo
回答No.4

CPU接触不良等の可能性があります。 下のURLのANo5の対策してみては如何でしょう。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1522489

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1522489
tphm
質問者

お礼

返答ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (4)

• ozma
回答No.5

近頃多い現象です。 ある日突然HDDがあの世に逝かれます。 もしHDDが動作してなければ新しいHDDをお買い求めください。

tphm
質問者

お礼

ありがとうございます。HDDは正常のようです。

回答No.3

電源ボタンを押すと、 (ボタンの所のランプ)とHDDのランプ点灯しませんが、(ケース裏面のファンとCPUのファンは回っています)・・・緑色のランプも点灯しています それはパワー、(電極ってあったのかな・・)HDDのLEDコネクタ絡みで損傷したとか?と思いましたがHDDが動いて無いと確信できるならば他の電源から出ている電源コネクタを挿してみましょ。で変化なければPCIにたっくさん何かが刺さっていればそいつらを抜いてみて(電圧不足?)、でもダメならマザーの中身のホコリを取り除いてメモリを再度挿し直してみましょ。ケーブル類、VGAカードもあればね。 マザーや電源がご臨終まではいってないことを祈ります。

tphm
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

回答No.2

マザーボードの電池は 大丈夫でしょうか? 切れてません?

tphm
質問者

お礼

新品の電池を入れ替えてみましたが、ダメでした。 ありがとうございました。

• 50100
回答No.1

メーカー製パソコンのようなので、メーカーからの指示を受けるのが一番良いでしょう。 ケースを開けて内部をいじると保証対象外になるかもしれませんので。

tphm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。