• ベストアンサー

1日の中で一番気温が高いのは何時?

仕事のパートで、4時間ぐらい働く事になりました。 午前9時から午後4時までの間で、自由に出勤時間を決めることが可能です。 真夏の中、通勤手段が自転車なので、なるべく気温の高い時間帯に行きたくありません。 一日の中で最も気温の高い時間帯って何時なんでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

皆さんが言っているように2時です。 これは確か、12時くらいが一番太陽の光が強いのですが、 地面が温まりその熱で2時ごろが一番暑くなるのだとか・・・。 違っていたらすみません・・・。

質問者

お礼

>地面が温まりその熱で2時ごろが一番暑くなるのだとか・・・。 そんな理由があったのですか。 確かにそれは有るかも‥‥ ありがとうございました

その他の回答 (5)

• TT414
回答No.6

No.4さん >今も昔もこれからも午後2時が暑さのピークです. 今後夏時間が採用されれば午後3時です。 夏時間が採用されなければ今後数百年は午後2時でしょう。

質問者

お礼

そうなのですかぁ。 2時~3時台が一番キツイのですね。 ありがとうございました

• ko-pooh
回答No.4

午後2時です. 今も昔もこれからも午後2時が暑さのピークです.

質問者

お礼

2時なんですね~。知らなかったです。 ありがとうございました

• 0shiete
回答No.3

太陽が真南に上がってから、2時間の時間差で気温がピークになります。 したがって、14時が一番気温が高いです。

質問者

お礼

そうなのですか。 正午と思っていたので聞いてよかったです。 ありがとうございました

noname#21343
noname#21343
回答No.2

朝から一日中晴れているのであれば、13~15時ごろでしょうね。 出勤時間を決められるのなら、9時~13時ですかね。

質問者

お礼

そうですか~。 9時~13時。それに決めます♪ ありがとうございました

回答No.1

一番一日で高い気温は14時頃から15時頃です

質問者

お礼

ありがとうございました。 通勤時間を調整してみます。