• ベストアンサー

Cookieを有効にするとは?

さきほどあるHPを見たら 「Cookieを有効にしてください」とありました。 のちほど同じHPをみたら 表示はありませんでした。 その間なにもしていませんでしたが・・・。 Win98です。 Cookieを有効にする、無効にする(?) とはどのような設定をすればよいのでしょうか? むずかしいことはわかりませんが 通常どのようにしておけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thrush76
回答No.2

OSよりブラウザの問題ですのでそれが明記されていないと何とも言えませんが、IE6だと仮定して話を進めます。 [ツール(T)]-[インターネット オプション(O)...]をクリックします。 そして[プライバシー]タブの[詳細設定]をクリックします。 [自動Cookie処理を上書きする]・[常にセッションCookieを許可する]をチェックすれば常に有効になります。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

↓ cookieは、掲示板の名前欄やログインサイトのユーザー名などを記録しておくファイルなので 無効にしておけば、そのまま何度も書き込む必要が有りますね。 また↓のサイトみたいにユーザーが特定出来れば、前回どんな商品に興味が有ったかなど そう言った「記録(足跡)」を保存しているだけですので 変なサイトなどに行った時は、オプションから削除しておくのが良いでしょう。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/bicbic/cookie.jsp