• ベストアンサー

USJへの行き方

石川からUSJへ車で行こうと思うのですが、大阪に入ってからややこしいと聞きました。 かなり迷うような感じなのでしょうか? 教えてください。 あと、有料のファストパス(?)は以前の無料の物のような使い方をするのでしょうか?それとも、それぞれへ行って見せるだけで早く入れるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bono05
回答No.1

USJの近くに阪神高速の出口がありますから、阪神高速湾岸線を使いユニバーサルシティーで降りたらすぐです。多府県の人にはややこしいですね。名神豊中で阪神高速にのりますそこで、高速の料金所で聞いたら地図をもらえると思います。しばらく走って最初の合流(入り口での合流じゃないですよ。)のあと一番右に入ってください。すると環状線にはいれます。一応阪神高速は真ん中あたり緑の→があるとこは一方通行になっててその方向にしかすすめません。環状線といいます。環状線の時計でいう、9時のあたりで西長堀と書いてる向きに左に曲がってください。一番左にいると左に分かれていくところから曲がれます。目の前に交差して走る高速が見えます。そこに合流するために左に曲がります。曲がると湾岸線方向に向かうことになります。天保山というのがでてくるまでまっすぐです。その先が湾岸線です。そして湾岸線がふたつにわかれます。そしたら神戸方面に行ってください。そしてユニバーサルシティーで降りてください。 阪神高速の感じは以下のサイトで確認してください。 http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/aiway.html

参考URL:
http://www.usj.co.jp/tandc/access/car/car_index.html
matutomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかにやっかいそうですが頑張って行ってきます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

エクスプレス・パスについてお答えします。 USJのエクスプレス・パス(有料)はTDRのファスト・パス(無料)とシステムが違ってます。 USJではショップでブックレット4または7の2種類のいずれかを購入します。 あとは自分の好きなときにアトラクションへ行けば待ち時間がほとんど無く体験できます。 また、夏休みの間はワン・モア・チャンスキャンペーンをやっていて、ブックレット7に限り全て使い終わったあとにブックレットの表紙を提示すればもう1つ好きなアトラクションを待ち時間無く体験できるようになっていますよ。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_uexpb_schedule.html
matutomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなときに行くだけなんて。。買う価値のあるものですね~~~ 遠くから行くので買ってみようと思います!!

• bono05
回答No.3

補足です。阪神高速にはいったらしばらく走って、やがて、梅田出口があります。そのまま高速です。しばらく走ると右方向からの合流があります。その後、たくさんの車が入り乱れるように、車線変更します。その後また二手に分かれるため左に左に行こうとする車があるからです。そこで土地感のない人は環状線に確実にはいるために、一番右車線を走ってください。すると3車線ぐらいの右方向へのカーブがあります。右へその後また右へのカーブがあります。そこまで一番右車線です。するとしばらくして右方向へ2車線のカーブを右へ。そのまま右車線。また3つ目のカーブを右へ。そして、その後本線に合流。その後は一番左へ入ってください。そのあと、左カーブで湾岸線方向にはいりますから。そこはいつまでも右はしっていては湾岸線にいけなくなるので、なるべく早めに一番左にいくつもりで。そして左方向へはいっていったら湾岸線に向かう線です。天保山めざして。そして湾岸線を神戸方面へ。あとはユニバーサルシティーを目指します。 環状線のため何回も合流をくりかえします。

回答No.2

名神高速豊中IC→阪神高速池田線で大阪市内方面へ 池田線より環状線に合流したあと右車線へ 本町出口をすぎてすぐのところに「神戸・湾岸」などの表示がでてくるので右に入る。 4車線くらいのところで左車線に入り湾岸線にはいる 湾岸線で神戸と泉佐野方面にわかれるので5号神戸方面へ このへんにユニバーサルシティ出口の表示あります。 出口降りれば標識あります。 別ルートでは名神高速で吹田より近畿道にはいり、摂津南でおります。 出口でたらすぐに淀川をわたることになりますが、橋を渡ってすぐに右にそれていくと阪神高速守口線の入り口があります。 守口線から環状線に合流したら、すぐに一番右車線に入ります。 まもなく本町の分岐です。 あとは上のルートと同じです。 どちらにしても環状線の合流・分岐のところでは3~4車線の車線変更がありますので、お気をつけください。 もし環状線で分岐のところで入りそこねれば、もう半周まわってくることになります。

matutomi
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます。 車線変更を間違えないように頑張ります。