• ベストアンサー

USJへの行き方

石川からUSJへ車で行こうと思うのですが、大阪に入ってからややこしいと聞きました。 かなり迷うような感じなのでしょうか? 教えてください。 あと、有料のファストパス(?)は以前の無料の物のような使い方をするのでしょうか?それとも、それぞれへ行って見せるだけで早く入れるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.1

USJの近くに阪神高速の出口がありますから、阪神高速湾岸線を使いユニバーサルシティーで降りたらすぐです。多府県の人にはややこしいですね。名神豊中で阪神高速にのりますそこで、高速の料金所で聞いたら地図をもらえると思います。しばらく走って最初の合流(入り口での合流じゃないですよ。)のあと一番右に入ってください。すると環状線にはいれます。一応阪神高速は真ん中あたり緑の→があるとこは一方通行になっててその方向にしかすすめません。環状線といいます。環状線の時計でいう、9時のあたりで西長堀と書いてる向きに左に曲がってください。一番左にいると左に分かれていくところから曲がれます。目の前に交差して走る高速が見えます。そこに合流するために左に曲がります。曲がると湾岸線方向に向かうことになります。天保山というのがでてくるまでまっすぐです。その先が湾岸線です。そして湾岸線がふたつにわかれます。そしたら神戸方面に行ってください。そしてユニバーサルシティーで降りてください。 阪神高速の感じは以下のサイトで確認してください。 http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/aiway.html

参考URL:
http://www.usj.co.jp/tandc/access/car/car_index.html
matutomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかにやっかいそうですが頑張って行ってきます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

エクスプレス・パスについてお答えします。 USJのエクスプレス・パス(有料)はTDRのファスト・パス(無料)とシステムが違ってます。 USJではショップでブックレット4または7の2種類のいずれかを購入します。 あとは自分の好きなときにアトラクションへ行けば待ち時間がほとんど無く体験できます。 また、夏休みの間はワン・モア・チャンスキャンペーンをやっていて、ブックレット7に限り全て使い終わったあとにブックレットの表紙を提示すればもう1つ好きなアトラクションを待ち時間無く体験できるようになっていますよ。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_uexpb_schedule.html
matutomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きなときに行くだけなんて。。買う価値のあるものですね~~~ 遠くから行くので買ってみようと思います!!

  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.3

補足です。阪神高速にはいったらしばらく走って、やがて、梅田出口があります。そのまま高速です。しばらく走ると右方向からの合流があります。その後、たくさんの車が入り乱れるように、車線変更します。その後また二手に分かれるため左に左に行こうとする車があるからです。そこで土地感のない人は環状線に確実にはいるために、一番右車線を走ってください。すると3車線ぐらいの右方向へのカーブがあります。右へその後また右へのカーブがあります。そこまで一番右車線です。するとしばらくして右方向へ2車線のカーブを右へ。そのまま右車線。また3つ目のカーブを右へ。そして、その後本線に合流。その後は一番左へ入ってください。そのあと、左カーブで湾岸線方向にはいりますから。そこはいつまでも右はしっていては湾岸線にいけなくなるので、なるべく早めに一番左にいくつもりで。そして左方向へはいっていったら湾岸線に向かう線です。天保山めざして。そして湾岸線を神戸方面へ。あとはユニバーサルシティーを目指します。 環状線のため何回も合流をくりかえします。

回答No.2

名神高速豊中IC→阪神高速池田線で大阪市内方面へ 池田線より環状線に合流したあと右車線へ 本町出口をすぎてすぐのところに「神戸・湾岸」などの表示がでてくるので右に入る。 4車線くらいのところで左車線に入り湾岸線にはいる 湾岸線で神戸と泉佐野方面にわかれるので5号神戸方面へ このへんにユニバーサルシティ出口の表示あります。 出口降りれば標識あります。 別ルートでは名神高速で吹田より近畿道にはいり、摂津南でおります。 出口でたらすぐに淀川をわたることになりますが、橋を渡ってすぐに右にそれていくと阪神高速守口線の入り口があります。 守口線から環状線に合流したら、すぐに一番右車線に入ります。 まもなく本町の分岐です。 あとは上のルートと同じです。 どちらにしても環状線の合流・分岐のところでは3~4車線の車線変更がありますので、お気をつけください。 もし環状線で分岐のところで入りそこねれば、もう半周まわってくることになります。

matutomi
質問者

お礼

とても丁寧にありがとうございます。 車線変更を間違えないように頑張ります。

関連するQ&A

  • USJで効率よくまわる方法を教えてください。

    12月5日に初めてUSJに行きます。 効率よくまわるために「ブックレット」という有料のチケットがあるようですが、ディズニーランドの「ファストパス」のような無料のチケットはないのでしょうか?教えてください。

  • USJのファストパスは有料のみ?

    USJのファストパスが有料になったみたいなのです が、無料のファストパスって無くなったのですか? 出来た理由が「遠方から来る人のため」とかホーム ページに書いていますが、だったら愛知万博みたいに 事前予約にすれば良いだけで、何千円も更に取るのは どうかと思います。もしご存知でしたら教えて下さい。

  • USJについて教えて欲しいです!

    大阪に2泊3日で行く予定です。 学生が春休みになる前の平日にUSJに行こうと考えています。 USJに行くのは初に近いので詳しく教えてくださると嬉しいです! 平日でもハリーポッターは混みますか? ファストパス?などは購入した方がいいのでしょうか? また、1.5日の券と1日と券で迷っています。 満喫するならやはり1.5日件でしょうか? 最後に、ここから回ると良い! などUSJでのアドバイスなど教えてほしいてす!

  • 大阪 南港から USJに早く行く方法 知りたい

    大阪には 車で行くのですが、  南港に車を無料で泊めれる所が有ります。 そこから USJに、なるべく早く行く方法教えて下さい。 車で 直接 USJに行く方が 安上がりで 早いなら そちらも検討します。 参考までに 南港からUSJに行く 遊覧船みたいなモノ有るのでしょうか?? 

  • USJについて

    2月のはじめに(7~11)大阪に遊びに行くことになったので USJにも行こうと考えています。 USJに行くのは、2度目で以前 行ったのは6月でした。 この時期のパークの混み具合ってどんな感じなんでしょうか? 行く曜日にもよると思うのですが、平日・週末関係なくアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • USJ上手く楽しむには

    初めて車で石川よりUSJ へ行きます。 当日はUSJ の駐車場に停める予定です。 小中学生の子供がおります。 小学生の子はハリポタは好きですが、 スリルアクション系の映画アニメは まだ興味なく見たことがありません。 こんな情報しかなく申し訳ありませんが、 楽しむコツアドバイス豆知識など、 宜しくお願いします!

  • USJ  ブックレットについて

    2月25、26日に愛知県から車で大阪に遊びに行こうと思っています。今の予定では、25日にユニバーサルポートにとまるので、昼ごろ駐車場にとめ(13時より次の日まで駐車場料金が2000円なので)、それからUSJに行こうと思っています。しかし、効率よくまわりたいので、ブックレット4というのを購入したいのですが、その時間では、ホテルやパーク内で購入するのは不可能でしょうか?土曜だと、ブックレットはあったほうがいいですよね?あと、ブックレットというのは、指定のアトラクションへ行き、それから多少ならべば、すぐ入れるのでしょうか?TDLのファストパスみたいに時間を予約しに行ってからなのでしょうか?ちなみに次の日はゆっくりチェックアウトし、海遊館へ寄って帰ろうと思っています。ブックレットをねらうなら26日にUSJに行ったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 姫路からUSJへの行き方~

    姫路から車でUSJに行こうと考えているんですが、大阪まで車で行ったことがないので全く行き方がわかりません。 分かりやすい道順を教えていただけないでしょうか? できるだけ詳しく教えていただけると非常に助かります。

  • USJのEパス(?)について

    USJで検索すると、「無料Eパス」と「有料Eパス」が 存在しているらしく、無料のほうは9月8日で廃止に なったらしいですが、これはなんですか? TDLのFPと同じようなものなのでしょうか? USJも入園するときはパスポートしかないのでしょうか? また、東京から行く場合(1泊2日)は車を出して 運転していくとかなり疲れますか? また、USJの敷地面積はTDLと同じ位広いのでしょうか? 10月に行こうと思っているのですが、回りに行ったことが ある人がひとりもいません。 さらに、今年の夏休みの動員数がかなり減ったようですが つぶれたりしないですよね? たくさん質問してしまいました。 よろしくお願いします。

  • USJ

    USJ近くのホテルに宿泊するので 翌日(7日土曜日)USJに行くか それとも市内をブラつくか迷っています。 この日、USJは相当混雑するでしょうか? 過去2回行きましたが このサイトを見るとファストパスは無くなってしまってユニバーサルエクスプレスパスブックレットなるものがあるんですね・・・。 高いなぁ・・・と思いつつどうせ入園したなら並ばず楽しみたいし・・・とも思います。 これは朝1番に行かないと購入できませんか? それから以前は確か「緑の窓口」でチケットを購入すれば列に並ばず入場できた記憶があるのですが今はどうでしょう? ちなみに中、高の娘と夫婦です。 実はUSJに行くこと自体すごく積極的ではないので他にココ!といった代案があればお教えください。(海遊館、南港、梅田あたりは何度も出かけています)よろしくお願いします。