• 締切済み

USJのファストパスは有料のみ?

USJのファストパスが有料になったみたいなのです が、無料のファストパスって無くなったのですか? 出来た理由が「遠方から来る人のため」とかホーム ページに書いていますが、だったら愛知万博みたいに 事前予約にすれば良いだけで、何千円も更に取るのは どうかと思います。もしご存知でしたら教えて下さい。

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)

みんなの回答

• toruchan
回答No.3

愛知万博の事前予約も必ずしも「公平」なシステムとは言いがたいのですけどね・・・人気パビリオンの予約つき入場券がヤフオクなどで値が立っているぐらいですから。 そういう意味ではUSJの有料Eパスは潔いなと感心しています。遠方からお越しでしたら4200円の価値はあると思います。 もしくは年間パスが比較的安いので空いている日を狙って回数を行くかです。 夏休みや3連休をはずせば週末でも比較的空いていますよ。数個アトラクションを楽しむだけなら有料Eパスは必要ないぐらいです。

• hiro0129
回答No.2

4200円だけでなく、2800円のもありますよ。 時期によってはもっと安くなって2000円や1500円などの時期もあります。夏休みは2800円と4200円だけです。 愛知万博のように事前予約するためにはシステムなどにお金がかかるからでしょう。人件費と経費カットのために無料のEパスはなくなりました。 でも、夏休みはかなり人気で午前中に売り切れなんてザラじゃないですよ。お盆は開園1時間で売り切れるとおもいます。100分~200分並ぶより時間をお金で買ったほうが有効的に使えますし・・・

noname#15754
noname#15754
回答No.1

有料だけになっちゃいました。 「時間を金で買う」って感覚ですかねぇ。。 その代わり無料の時は一つのアトラクションだけとか制限があったような気がしますが、そういうのは一切なくなっています。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html
VAN613
質問者

お礼

やはりそうですか…。いくらなんでも一人4200円は やり過ぎですよね。パレードとか出来たみたいだから 久しぶりに行こうと思ったのですが興ざめしました。 行くのやめときます。どうもありがとうございました!!