• ベストアンサー

姫路からUSJへの行き方~

姫路から車でUSJに行こうと考えているんですが、大阪まで車で行ったことがないので全く行き方がわかりません。 分かりやすい道順を教えていただけないでしょうか? できるだけ詳しく教えていただけると非常に助かります。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

回答No.2

姫路バイパス → 加古川バイパス → 第二神明道路 → 阪神高速3号神戸線  → 阿波座JCT → 16号大阪港線 → 天保山JCT → 5号湾岸線 → USJ が一番、判りやすいと思います。 あと第2神明 → 阪神高速3号神戸線 → 摩耶出口(乗り継ぎ券あり)右折 → 一つ目の信号を左折(看板があると思います)→ 神鋼の前を通過して看板にそって高架橋へ入ります。この間約10分くらい走ります。混んでいれば更に時間がかかります。高架橋を上ると阪神高速5号湾岸線です。左側を走っていると入口があります。あとは大阪方面に走り、USJ出口まで。。。 余計かもしれませんが、駐車場料金に2000円掛かります。