• ベストアンサー

付き合って一年記念になにかしたいな★

彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

• noa24
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16529
回答No.4

再びですが,#2です。 今思いついたのですが,今は同棲してるんですよね。じゃ例えば遊園地とか水族館などのデートらしいデートってしてないんじゃないですか?(違ってたらゴメンね) 俺はよく行くんですが,夜景を見に行くとかどうでしょう?買い物に一緒に行くなどで連れ出して,目的も言わずに連れてく。感動してくれると思いますよ^^プレゼントとは違いますが,いい思い出になると思います。 下のページで都道府県別に探せるのでよかったら参考にして下さい

参考URL:
http://yakei.jp/index.html
noa24
質問者

お礼

ryo-7188さん2度もコメントありがとうございます!! こんなにも親身に考えていただいてとってもうれしいです!! 言うとおり、遊園地、水族館、行った事ないです。。。夜景も一緒に見たことないです。。。 だから、そういう思い出に残る出来事がない事に少し淋しさを感じていたのは事実です・・・。 ryo7188さんの意見すごく参考になりました。 早速調べてみたいと思います!!

その他の回答 (4)

回答No.5

二人で行きたい、水族館とか、映画とか、食事とかの、チケットが良いんじゃないでしょうか。 別に行くのは明日じゃなくてもいいし。 彼にも、いまいちいろいろあなたを連れていってあげてない、自分自身への不満もあるかもしれないので、それを、そっと手配して、自分で買いながらも、彼に連れて行ってもらうという形にすれば、彼にとっては元手も手間もないし、いいかもしれないですね。 それに、チケットを無駄にできる人間はあまりいないですよ。 やっぱり夏は水族館系がいいかもしれないですねー。 いっそ旅行チケットとかでもいいかもしれないですが。

noa24
質問者

お礼

なるほど!!チケットもいいですね!! 彼は行く気はあるけどなかなか腰が上がらない人なのでチケットを渡す事によって連れてってくれるかもしれないですよね!! 温泉も意外と近くて今なら花火やお祭りもやっているので思い出になりそうですし★ ありがとうございました!!

• battu1
回答No.3

彼とは同棲中とのことで、同棲の意味を互いに理解する上で重要なことがあります。それは結婚するかどうかです。どんなものを買っても、すばらしいものを身に着けても、それが仲がいいこととは第三者は思わないということです。当人たちの気持ちが大切、同棲で満たすことは結婚ではすべて満たされていますから、結婚すれば同棲とは意味がないことです。同棲が意味を成すのはただひとつ、「別れる」時だけです。そこであなたは自分の気持ちに正直になり行動するのです。銀行に新規口座を作り、その暗証番号を出会った日とか、二人にとって重要な日を使うのです。そして何気に1万円とかいれて相手に渡す。もし彼に結婚を前提に同棲している意識がなければ態度にすぐ出ます。でも彼があなたと結婚したいなら、きっとその口座に二人で少しづつでも貯金していくことになるでしょうし、欲しいものがあればそれを元手に使えばいい。大事なときに大事なものに使うことでこれはあなたにとってもプラスですし。金額以上に彼をしっかりさせる重要なプレゼントですしイベントですよ。何かやるんだったら、何かに金を使うんだったら、これは気持ちと決意を感じる何より立派なプレゼントですよ。ちなみに私は金融機関の回し者ではないですよ。

noa24
質問者

お礼

結婚を考えてるなら、今後のお互いの為にもとてもいいプレゼントだと思います!! ですが・・・結婚は実は今は考えられません。。。 ケンカが多く何度も別れの危機だった一年だったので・・・。 でも、この一年をキッカケにギクシャクしてた気持ちに整理をつけようかなって思いもあって、彼に少しながらプレゼントを・・・って思ったんです。 battu1さんの意見は、今後活かせる時が来たら実行したいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.2

一年記念いいですね~ 俺も#1さんが言ってる通り手紙はいいと思います。今付き合ってる彼女もたまにくれるので,俺もたまにあげます。誕生日とか半年の記念の時に(まだ付き合って半年ちょっとなので)手紙は嬉しかったですよ。普段のメールより気持ちが伝わりますし,素直に書けちゃいます^^ あとペアリングじゃなくペアのネックレスとかはどうでしょうか?リングはしたがらない人もいますから・・・ あとこれも#1さんが言ってる通り「ゎ」とかの文字を使うの止めた方がいいと思いますよ。読みにくいと返信してくれる人が少なくなってしまいますから

noa24
質問者

お礼

手紙はよくケンカの後に“ごめんね”っていう気持ちの手紙を渡した事は何度かあるんですが、記念日に手紙っていうのも新鮮でいいですね★ ネックレスは、実はクリスマスに彼からプレゼントしてもらったんです^^ ペアではないですケド・・・w あと、文字の使い方ホントに気をつけます!!教えていただいてありがとうございました!! こうやって、良いことも悪いとこもアドバイスいただける事に感謝しています!!

noname#24050
noname#24050
回答No.1

明日ならあんまり準備する時間無いですね>_<; ケーキ作ったらかなり喜んでくれましたよ☆“これほんとに作ったの?すげー!!”って。彼のお母さんがケーキとか作るタイプではないらしく、手作りケーキを食べたことがなかったんだとか。 あと、マジメな手紙を書いて渡したら意外にも感激してました♪ ステキな記念日になるといいですねぇ^^ 余談ですが、ここでは“ゎ”とか嫌う人多くて批判の対象になりやすいですから、あんまり使わないほうがいいですよ。

noa24
質問者

お礼

そうなんです・・・あんまり時間がないんですよね;; ケーキもいいですね★ただ、作る時間が・・・厳しそうです。。。彼が仕事先に終わってしまう可能性もあるので・・・。 私が先に仕事終わったら作ってみようかな★ コメントありがとうございました!! あと、ついクセで使ってしまう文字だったんです・・・ごめんなさい;; アドバイスありがとうございました!! イヤがる方、いますよね・・・気をつけます!!