• ベストアンサー

付き合って一年記念になにかしたいな★

彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

  • noa24
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16529
noname#16529
回答No.4

再びですが,#2です。 今思いついたのですが,今は同棲してるんですよね。じゃ例えば遊園地とか水族館などのデートらしいデートってしてないんじゃないですか?(違ってたらゴメンね) 俺はよく行くんですが,夜景を見に行くとかどうでしょう?買い物に一緒に行くなどで連れ出して,目的も言わずに連れてく。感動してくれると思いますよ^^プレゼントとは違いますが,いい思い出になると思います。 下のページで都道府県別に探せるのでよかったら参考にして下さい

参考URL:
http://yakei.jp/index.html
noa24
質問者

お礼

ryo-7188さん2度もコメントありがとうございます!! こんなにも親身に考えていただいてとってもうれしいです!! 言うとおり、遊園地、水族館、行った事ないです。。。夜景も一緒に見たことないです。。。 だから、そういう思い出に残る出来事がない事に少し淋しさを感じていたのは事実です・・・。 ryo7188さんの意見すごく参考になりました。 早速調べてみたいと思います!!

その他の回答 (4)

回答No.5

二人で行きたい、水族館とか、映画とか、食事とかの、チケットが良いんじゃないでしょうか。 別に行くのは明日じゃなくてもいいし。 彼にも、いまいちいろいろあなたを連れていってあげてない、自分自身への不満もあるかもしれないので、それを、そっと手配して、自分で買いながらも、彼に連れて行ってもらうという形にすれば、彼にとっては元手も手間もないし、いいかもしれないですね。 それに、チケットを無駄にできる人間はあまりいないですよ。 やっぱり夏は水族館系がいいかもしれないですねー。 いっそ旅行チケットとかでもいいかもしれないですが。

noa24
質問者

お礼

なるほど!!チケットもいいですね!! 彼は行く気はあるけどなかなか腰が上がらない人なのでチケットを渡す事によって連れてってくれるかもしれないですよね!! 温泉も意外と近くて今なら花火やお祭りもやっているので思い出になりそうですし★ ありがとうございました!!

  • battu1
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

彼とは同棲中とのことで、同棲の意味を互いに理解する上で重要なことがあります。それは結婚するかどうかです。どんなものを買っても、すばらしいものを身に着けても、それが仲がいいこととは第三者は思わないということです。当人たちの気持ちが大切、同棲で満たすことは結婚ではすべて満たされていますから、結婚すれば同棲とは意味がないことです。同棲が意味を成すのはただひとつ、「別れる」時だけです。そこであなたは自分の気持ちに正直になり行動するのです。銀行に新規口座を作り、その暗証番号を出会った日とか、二人にとって重要な日を使うのです。そして何気に1万円とかいれて相手に渡す。もし彼に結婚を前提に同棲している意識がなければ態度にすぐ出ます。でも彼があなたと結婚したいなら、きっとその口座に二人で少しづつでも貯金していくことになるでしょうし、欲しいものがあればそれを元手に使えばいい。大事なときに大事なものに使うことでこれはあなたにとってもプラスですし。金額以上に彼をしっかりさせる重要なプレゼントですしイベントですよ。何かやるんだったら、何かに金を使うんだったら、これは気持ちと決意を感じる何より立派なプレゼントですよ。ちなみに私は金融機関の回し者ではないですよ。

noa24
質問者

お礼

結婚を考えてるなら、今後のお互いの為にもとてもいいプレゼントだと思います!! ですが・・・結婚は実は今は考えられません。。。 ケンカが多く何度も別れの危機だった一年だったので・・・。 でも、この一年をキッカケにギクシャクしてた気持ちに整理をつけようかなって思いもあって、彼に少しながらプレゼントを・・・って思ったんです。 battu1さんの意見は、今後活かせる時が来たら実行したいと思います。 ありがとうございました!!

noname#16529
noname#16529
回答No.2

一年記念いいですね~ 俺も#1さんが言ってる通り手紙はいいと思います。今付き合ってる彼女もたまにくれるので,俺もたまにあげます。誕生日とか半年の記念の時に(まだ付き合って半年ちょっとなので)手紙は嬉しかったですよ。普段のメールより気持ちが伝わりますし,素直に書けちゃいます^^ あとペアリングじゃなくペアのネックレスとかはどうでしょうか?リングはしたがらない人もいますから・・・ あとこれも#1さんが言ってる通り「ゎ」とかの文字を使うの止めた方がいいと思いますよ。読みにくいと返信してくれる人が少なくなってしまいますから

noa24
質問者

お礼

手紙はよくケンカの後に“ごめんね”っていう気持ちの手紙を渡した事は何度かあるんですが、記念日に手紙っていうのも新鮮でいいですね★ ネックレスは、実はクリスマスに彼からプレゼントしてもらったんです^^ ペアではないですケド・・・w あと、文字の使い方ホントに気をつけます!!教えていただいてありがとうございました!! こうやって、良いことも悪いとこもアドバイスいただける事に感謝しています!!

noname#24050
noname#24050
回答No.1

明日ならあんまり準備する時間無いですね>_<; ケーキ作ったらかなり喜んでくれましたよ☆“これほんとに作ったの?すげー!!”って。彼のお母さんがケーキとか作るタイプではないらしく、手作りケーキを食べたことがなかったんだとか。 あと、マジメな手紙を書いて渡したら意外にも感激してました♪ ステキな記念日になるといいですねぇ^^ 余談ですが、ここでは“ゎ”とか嫌う人多くて批判の対象になりやすいですから、あんまり使わないほうがいいですよ。

noa24
質問者

お礼

そうなんです・・・あんまり時間がないんですよね;; ケーキもいいですね★ただ、作る時間が・・・厳しそうです。。。彼が仕事先に終わってしまう可能性もあるので・・・。 私が先に仕事終わったら作ってみようかな★ コメントありがとうございました!! あと、ついクセで使ってしまう文字だったんです・・・ごめんなさい;; アドバイスありがとうございました!! イヤがる方、いますよね・・・気をつけます!!

関連するQ&A

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。

  • 1年記念

    来月で彼氏と付き合って1年です。 お互い大学生です。 わたしは彼が初めての彼氏なので、記念日とかって何をしていいかわかりません。 でも来年には彼は就職してわたしはまだ学生なので(年は同じですが)、一緒にお祝いするのは難しいかもしれないと思うと今年はしっかりお祝したいと思います。 そこそこのディナーとかを予約したらいいのかな?と思うのですが。。 彼氏は誕生日やクリスマス、記念日などに無頓着ではないですが放っておいても何もしてくれないのでわたしが計画しようと思っています。 プレゼントとかも用意するものでしょうか? みなさんの記念日の祝い方を教えてください(;ω;)

  • 3年記念のプレゼント(対男性)

    閲覧ありがとうございます。よろしくお願いいたします。 27歳女性(私)、32歳男性のカップルです。 明日、付き合って3年記念日となります。 彼から、「どこかいいところ取っておく」と言われています。 私の方が、どちらかというとイベント事にあまり執着しない (よくて相手の誕生日、クリスマス、年始、バレンタイン)ので、 〇年記念日とかちっとも考えていませんでした。 彼の誕生日が近いので、プレゼント自体は買っているのですが、それを出すか、 それとも明日半日(彼とは夜会う)、彼へのプレゼントを用意するかで悩んでいます。 また、今用意しているプレゼントは財布なので、あげるとしてもそれに被らないものがいいなと思っています。 今まであげたプレゼントは、 ・名刺入れ ・ハンカチ ・ネクタイ ・ネクタイピン ・名入り文房具 です。 ブランドのこだわりは無いですが、花より団子というか、アクセサリーは全くしません。 彼の方が収入があるため、大体彼の欲しいものは彼が自分で手に入れます。 ちなみに、二人とも実家暮らしなので、どちらかの家に行って祝うという事はないです。 (1)彼にプレゼントを渡した方がいいか。 (2)渡すとしたらどんなものがいいか。(誕生日プレゼントと合算?してもいい?別に用意する?) この2点について、ご回答いただければ嬉しいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 1年記念日とクリスマス

    こんにちは! 同棲している彼氏へのクリスマスプレゼントと1年記念日になにをあげたらいいか悩んでいます。 1年記念日には何かお揃いのものを あげたいのですが思い浮かびません。 ジッポをあげるつもりですが、記念日にあげようかクリスマスにあげようかは悩み中です。 あと、どちらかと一緒にネックウォーマーを上げる予定です。 ・ペアリングは持ってます ・ネックレスは私が1ヶ月記念日の時にもらったネックレスをしているし、ネックレスは彼がだめ ・時計も付けない、好きじゃない ・ペアストラップは持ってます お揃いでピアスでもいいかなぁって思ったんですが、彼1つしかあいてない上に、形見であるピアスを付けているので難しいですxx 開けようって誘うのもどうかなぁっと(´;ω;`) みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 記念日のお祝い

    こんばんは、高校3年の♀です。 同い年の彼氏がいます。 もうすぐ一年記念日で、一万ぐらいのペアリングを買う約束をしました。 そこで、私からちょっとしたプレゼントをあげようと考えています!*^^* 質問内容としては、 (1)記念日に彼女にもらって嬉しかったもの(彼にあげたもの) (2)記念日はどんなお祝いをしているか などです。他にアドバイス、体験談等あったら是非お願いします!! 過去に手作りマフラーや手作りお菓子(苦手ですが;)をあげたことがあります★ こんなに続いたことが今までになく、これからクリスマス、バレンタインデー、誕生日(1月)があるのでネタと財布が…危ないのです笑 よろしくお願いします!

  • 一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<

    一年記念日って何をしたらいいんでしょうか?(>_<) こんにちは。 大学4年生、22歳の女です。 同い年で大学4年生で、もうすぐお付き合いが1年になる彼がいます。 8月でやっと、1年記念日を迎えることになりました。 私は、彼しか付き合ったことがないので記念日のプランが皆目見当もつきません。 どのような一日にすればよいのでしょうか? いつものデートはカラオケに行ったり、飲みに行ったり、私の下宿先に泊まりに来たり、といった感じで、高校生の恋愛の延長みたいで特にオシャレな所に行っている訳ではありません。 今まで渡したプレゼントは、マフラー、ネクタイピンです。 いただいたプレゼントは、マフラー、ネックレス、ペアリングです。 彼は、人混みが苦手でインドア派で静かな人です。 お互い初めてのお付き合いでまだまだ戸惑ってばかりです。 自分達の性格的にも、大学生という懐事情的にも、豪華絢爛なデートは少し厳しいです。 何か、背伸びしすぎないようなデートプラン、プレゼントについて教えて頂けないでしょうか? 私達は、遠距離恋愛で2ヶ月に一度ほどしか会えません。 それでも大切にしてくれて、支えてくれる彼には頭が下がる思いです。 だからこそ、1年記念日は日頃の恩返しの意味も込めて、思い出に残るような素敵な一日にしたいです。 どんな些細な案でもよいので、お力添え頂けたら嬉しいです。

  • 高校1年生の女子です♪* 15ヶ月記念日☆

    高校1年生の女子です☆* 明日で、彼氏と付き合って15ヶ月の記念日です♪* 1年記念日や誕生日、クリスマス 等 彼から たくさんプレゼントを貰ってるんですが 私からは あげたことありません・・・。 いっつも何か買おうとしても迷いすぎて 結局買わないで終わっちゃうんです・・・。泣 それで、明日は15ヶ月記念日で、部活が休みです^^* せっかくだから、一緒にいたいと思うんですが 何か 小さなサプライズをしたいと思ってます♪* 今からプレゼントを用意するのは無理ですが オススメな小さなサプライズ、何かありませんか?* 今までに彼氏にしてみて喜んだこと 彼女からしてもらって嬉しかったこと 教えてくれたら 嬉しいです♪*

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女との二年記念

    彼女との二年記念 近々彼女との二年記念があります。ちょっといいレストランで美味しい料理を食べてワインを飲もうと思っているのですが、何かプレゼントをあげようかと思い始めました。 レストラン代もあるので予算はあまりないのですが(3000円程度)、今まで記念日にもらって嬉しかったものってありますか? クリスマスもあるので、アクセサリーは候補にはありません。花は渡すつもりです。 今のところシーリングスタンプを考えているのですが、シーリングスタンプについて意見を頂けたら嬉しいです。

  • 彼女との1年記念日

    明日彼女との1年記念日です。準備しようと思いつつ、もう前日になってしまいましたorz 明日することもあげる物もあまり決まっていません。 「1年記念」などでネットで調べたのですが、普通であまり参考になりませんでした。 ちなみに彼女はどちらかというと買った物よりは手作りの物の方が喜ぶみたいで、 自分自身も手作りの物をよくくれます。 半年記念の時は誕生日と記念日が近かったので一緒にやったんですが、 僕の好きなブランドのリュックを誕生日プレゼント、それと付き合ってから今まで撮りためた写真を、時系列に沿ってノートにストーリー仕立てで作り、それを記念日のプレゼントにしました。 それをリュックの中に入れて家の中に隠し、はずれも混ぜつつ宝探し形式にしました。ちなみにはずれは彼女の好きなお菓子です。 リュックも喜んでいましたが、ノートに関しては泣いて喜んでいました。 ですので今回も手作り系で行こうと思うのですが、半年記念以降のデジカメのデータがほとんど消えてしまったのでアルバム系はつくれません。 今のところ手紙を考えていて、 1年をお祝いする手紙、ダメになりそうな時に開ける手紙(春から遠距離になるので) をあげようと思っています。 それと、1年後の記念日に届く手紙をお互い書こうと思っています、が、 やっぱり手紙だけじゃショボイですかね? 手紙以外にもちょっとした何かあげたいんですが、何が良いかわかりません。 ペアの物はクリスマスに買いましたし、香水は3ヶ月記念の時にあげました。 あと演出も決まっていません。 今の所家の中をキャンドルだらけか風船だらけにしよっかなーとか思いましたが、微妙な気がします。 家が爆発するぐらいブッ飛んだ演出が出来れば最高なのですが、さすがにそれはって感じです。 長くなってしまいましたが、手紙以外にあげる物、記念日中やプレゼントをあげる際の演出などなど、皆さんの知恵を貸していただけませんか?出来れば変わったことの方が良いです! 深く考えずに思いつきでも何でも良いですので! そんなの自分で考えろよ、って話だと思いますが、時間がないのでどうかお力を貸してください! ちなみに僕は大学4年生で彼女は違う短大の2年生です。春からはお互い進学で遠距離になります。 2人とも甘いものが好きで、記念日は家で過ごします。あと彼女は今風邪ひいてます。 長文、乱文失礼しました。