• 締切済み

現在パートの履歴書の書き方を教えて下さい。

現在週2日のパートをしています。 もともと週5日だったのを、2日に減らされてしまい、 転職、もしくは掛け持ちパートを考えています。 そこでハローワークで、いくつかいい所を見つけ、 履歴書を送りたいのですが、 職歴の欄はどう記入すればよいのでしょうか? 職歴部分は、 現在、 (株)○○○ △△支店 パートとして入社 でいいのでしょうか? それとも週2日のパートは、 職歴に記入しなくてもいいのでしょうか? 新しいパート先で週5日雇ってもらえるなら、 もちろん今のパートは辞めるつもりです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• xxfujioxx
回答No.1

参考までに。 パート(在職)⇒パートの転職ですよね。 郵送応募なので、前職は記載したほうがよいと思います。 それに、両社の共通点がある業種なら、 前職の作業内容とかも書かれたほうがポイントは高い気がします。 質問者様のような記載方法でも、何ら問題は無いと思いますが、 私なら、 ○○年○月(株)○○○ △△支店 パートとして入社 ○×の製作ラインで、○×の組み立てを担当 △△年△月現在も在職中。 『採用の際は、現パートは止められる』旨を、挨拶状を添付するなら、 挨拶状か、履歴書のその他・備考欄にでも記載されると良いでしょう。 また、郵送での書類選考なら、現在2日勤務とか書かなくてもよいと思いますよ。 面接になれば、その際に現職の勤務状況を聞かれる様であれば、 相手先の条件次第で、答える程度で構いません。 頑張ってくださいね!

noname#99662
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き、ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。