• ベストアンサー

仮想メモリが増えない

仮想メモリを外付けのハードディスクに分散させようとして、設定してみても再起動後、総ページングファイルが増えてませんでした。何回やっても認識してなかったのですが、NTFSのCドライブ分のだけはちゃんと反映されてました。FATのドライブだとだめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

分散自体は可能ですが、リムーバブルメディアにページングファイルを置くことはできません。 USB接続のHDDは「取り外し」が可能なのでリムーバブルメディア扱いになります。

その他の回答 (2)

回答No.2

今試しに外付けHDD(USB2.0接続NTFS)に設定してみましたが出来ませんでした 恐らくHDDの接続方式に関係するものでしょう 内蔵ドライブに対しては分散出来ますので(私は分散しています) もし仮想メモリを分散して効率を上げたいのであれば システムドライブ以外のドライブに設定するといいでしょう 必要ならばパーティションを切るのも方法です (今のデータを活かしたまま切るにはパーティションソフトは必要です) ヽ(^ー^)ノ

• thanks39
回答No.1

分散は無理だと思います。どちらか一方でないと