• ベストアンサー

レシピ本を探しています

旅先の古本屋で1度だけ見かけたのですが、買うチャンスを逃してしまい気になっています。 スローフードのような内容です。 題名は覚えていないのですが、表紙に縦書きで 「ねかす つける ○○る」のような感じで、3つの言葉が並んでいたと思います。 (ねかす、つけるも、ずばりの言葉ではありません) 瓶に漬けこんで美味しくなるのを待つ・・・のような感じの内容でした。 1度見かけただけの本なので、記憶がすごく曖昧で申し訳ないのですが、このような本をご存知でしたらご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

料理研究家の脇雅世さんの本でそれらしいのを本屋で見た覚えがあります。↓ ただ、割と新しい本ですから、古本屋で見たということは違うかも知れませんね…。 内容は書かれてるのと合ってたと思うのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/486067037X/qid=1121739848/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6649716-9081120
carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。古本屋でしたが、新しそうな本でしたから、読んですぐ売った方がいたのかもしれませんね。 表紙が記憶とちょっと違うけど、題名の感じと内容からして、これで間違いないと思います。 (多分、いろんな本を見たので頭の中で表紙がミックスされてるのでしょう。) もう見付けられないかと思っていたので感激です! ありがとうございました。