• ベストアンサー

「生きる」という題名の本なんですけど・・・

最近テレビで紹介された本なんですけど、詳細を教えてください。 題名:生きる あとは表紙が白地で生きるという題名がななめに書かれた本です。 作者もわからなくて注文できません。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grape00
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2
onechi
質問者

お礼

二番目の本でした!!「生きる。 伊藤秀和/著」でした! すっごく嬉しいです!!!どうもありがとうございましたー!!

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

サンマーク出版「生き方」稲森和夫著じゃね? http://www.sunmark.co.jp/frame_isbn/4-7631-9543-3.html

参考URL:
http://www.sunmark.co.jp/frame_isbn/4-7631-9543-3.html
onechi
質問者

お礼

表紙だけしかわからないという面倒な状態なのに探してくれて 本当にどうもありがとうございました!!!!^^

関連するQ&A

  • 本の題名がわかりません。

    何年か前の本なのですが、生き物、動物について書かれている本で、 文庫だったと思います。 赤い表紙だったような気がします。 題名は ・○○の××は何故---なのか(例パンダの模様は何故白黒なのか) ・○○は---と鳴くか(例ウサギはニャーと鳴くか) とかそんな感じの題名でした。 朝のテレビの本ランキングか、新刊紹介で出ていたのでそこそこ有名な本だと思います。 旅先で一度見かけましたが、帰ってから探そうと思って買わなかったら本屋で積んであるのを見かけません・・・。 最近読んだ漫画に、 ・パンダの背部分が何故黒いかというと、それは---の為 という文章があり、この本を思い出しました。 どなたか知っていましたら情報下さい。 よろしくおねがいします。

  • 小泉今日子も絶賛した本?

    テレビで(多分王様のブランチか目覚ましニュースかだと思うんですが)紹介された本で、題名がわからないのですが、表紙が青っぽいやつでクマかパンダ?がのっていて、最近すごく人気があって売れている本だと言ってました。 なにやら小泉今日子さんも絶賛して何かでその本を紹介していたらしいのですが、なんせタイトルも作者もわからないので探しようがなく困ってます。 こんなものでもわかるかたいらっしゃったら教えてください。

  • 本の題名をどうしてもおもいだせません!

    フィクションなのかノンフィクションなのか、ギリギリのあたりの作品なのですが・・・ わかっているのは、猿回しをしている村崎さんと結婚された女性のお話で、お付き合いが始まってからいろんな、苦労をされたとか、そんな内容です。 ちなみにうつ恋ではなく、表紙が結婚式の衣装をまとった、お二人になっていました。 書店に行ったのですが、作者が誰で、本の題名もわからないので、検索のしようがなかったのです。 ご存知の方、教えてください。

  • 本の題名を教えてください。

    2~3年程前に本屋で立ち読みをしたのですが、神父とシスターの物語でした。表紙には赤いバラの花があったと記憶しています。キリスト教にあこがれていて、その本が最近、とても気になります。どなたか題名をご存知ないでしょうか。

  • この本の題名分かりますか??

    前に聞いたことがある本なんですけど 高校生の女の子がホスト(だったかな?)にハマっていって 諦めても諦めきれなくて・・・見たいな感じなんですけど。汗 (結構エロいシーンがあるらしいです) どうしてもこの本が読みたいんですが題名が分からないんです!! 表紙には女の子の写真がのってるんです。 確かシーツの上に座ってる・・・みたいな感じだったと思います。 女の子の顔は切れてて見えないんですけど・・・ この本の題名分かる方教えてください!!!!

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。  

  • 今日(4/17)王様のブランチで紹介された本の題名を教えてください

    今日の王様のブランチで 「目玉焼きには醤油か?ソースか?」 とか色々統計を取った本が紹介されていました。 本の題名、作者を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この本の題名が分かる方。

    (多分ですが) 濃い青のような表紙(カバー)で 帯に○秒で人生が変わる。 と書いてある本の題名が分かる方いませんか? 情報が曖昧ですみません。

  • YUIちゃんがおすすめしていた本

    YUIちゃんがつい最近のブログで紹介していた本は、なんていう題名ですか? 写真が載せてあったのですが、よく見えませんでした。 それらしき表紙の本を見つけたのですが、YUIちゃんのブログは最新のもの2個までしか見ることが 出来ないので、確認のしようがなくて・・・。 誰か知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、わたしがこれかなっと思った本は 「夜の凹み本」です。表紙がこんな感じだったような気がするんですよね。

  • 本の題名教えてください(作者も)

    昭和30年代~40年代前半の本で、アパートで一人暮らしのOLさんが機嫌ななめの日には琴で「六段」を弾くってもので、近所の男性が「今日は六段弾いてるから機嫌が悪いんだ」って気遣う・・・ って感じの内容の話の題名判りませんか?  多分、作者は源氏鶏太氏、石坂洋二郎氏あたりかと思うのですが・・?  ご存知の方、是非教えてください。