• ベストアンサー

サムゴー・ギャットモンテープ

2年程前のK-1 WORLD MAXにムエタイ最強と言われたサムゴー・ギャットモンテープという選手が参戦予定だったと思いますが、いざ大会が始まると違うタイのムエタイ選手に代わっていました。 サムゴーにはとても期待し、楽しみにしていたのですが、彼は一体何処へ行ってしまったんですか? その後のK-1にも出ないし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-yosirin
回答No.1

サムゴーは参戦発表をしたもののサムゴーの交渉する相手が二人いたみたいで一人は参戦オッケーというようなことになっていたみたいですが、結局ちゃんと契約できずに参戦見送りになってしまいましたね。 サムゴーのミドルは化け物みたいですけど、MAXに参戦しても階級的には一つ下の階級になるので難しい試合になったでしょう。 サムゴーが現在なにをしているかはわかりません。

その他の回答 (1)

• blue_leo
回答No.2

周囲はサムゴーをおしていたようですが本人はあまり乗り気ではなかったようです。 その理由として体重(サムゴーは基本的にライト級あたり)を挙げていました。 しかし、現在活躍しているブアカーオ(ライト級あたり)、ガオグライ(Sライト級あたり)がいるというのはムエタイはやはりすごいと言うしかないですね。 しかし、最近は話題に出ませんね。