• ベストアンサー

サムゴー・ギャットモンテープ

2年程前のK-1 WORLD MAXにムエタイ最強と言われたサムゴー・ギャットモンテープという選手が参戦予定だったと思いますが、いざ大会が始まると違うタイのムエタイ選手に代わっていました。 サムゴーにはとても期待し、楽しみにしていたのですが、彼は一体何処へ行ってしまったんですか? その後のK-1にも出ないし…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-yosirin
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

サムゴーは参戦発表をしたもののサムゴーの交渉する相手が二人いたみたいで一人は参戦オッケーというようなことになっていたみたいですが、結局ちゃんと契約できずに参戦見送りになってしまいましたね。 サムゴーのミドルは化け物みたいですけど、MAXに参戦しても階級的には一つ下の階級になるので難しい試合になったでしょう。 サムゴーが現在なにをしているかはわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

周囲はサムゴーをおしていたようですが本人はあまり乗り気ではなかったようです。 その理由として体重(サムゴーは基本的にライト級あたり)を挙げていました。 しかし、現在活躍しているブアカーオ(ライト級あたり)、ガオグライ(Sライト級あたり)がいるというのはムエタイはやはりすごいと言うしかないですね。 しかし、最近は話題に出ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-1 WORLD MAX 2005 ~世界一決定トーナメント~ 間もなく開幕!!

    「格闘技」カテと迷いましたが、「アンケート」にさせて頂きます。 もうすぐ K-1 WORLD MAX 世界一決定トーナメントの開幕ですね! そこで皆さんはどの選手に勝ってほしいですか??? 僕はタイ人贔屓という事もあり、前回同様、ブアカーオ選手です。 ブアカーオ選手は非常にキレのある美しいムエタイ技を連続で繰り出してくるので、大好きです。 K-1 主催者側にとっては、タイ人を優勝させるのはオモシロクないだろうけど、 そういう意味においても、ブアカーオ選手を応援します。 MAX 好きの方、皆さんはどの選手を応援していますか???

  • ブカーウオ ポー プラムックのムエタイでのポジション

    K-1MAXでは3年連続トーナメント決勝進出、2回優勝とまさに絶対王者の名をほしいままにしている ブカーウオ ポー プラムック選手ですが、 ムエタイではどの程度の戦跡、レヴェルにあるのでしょうか? また、ブカーウオ選手はムエタイの世界タイトル保持者だったと思いますが、過去の王者と比べてどの程度のレヴェルに位置しているのでしょうか?

  • 未知の強豪って誰かいますか?

    K-1、PRIDE、UFC、HERO'Sなど有名な大会に出ていない、 あるいは定期的に参戦していない選手で、 出れば活躍間違い無しの強豪の選手って誰かいますか? 僕は立ち技はシュートボクシングや全日本キック、 RISE辺りは見ているのである程度は詳しいのですが、 ヨーロッパやタイの大会の選手になるとさっぱりで、 総合は修斗ですらさっぱりです・・・。 ですがどちらも興味があるので、立ち技,総合どちらの どの階級でもいいので、名前だけでも知っていたら教えてください。 ちなみに僕はウスティノフやヨーセングライ、アレックス・ロバーツ コーベット、須藤信光選手辺りにK-1に出て欲しいですね・・・。 どうでもいいですが(笑)

  • 魔裂斗やレミー・ボンヤスキーはキックにおいて本当に最強なんですか?

    キックでは、魔裂斗やレミー・ボンヤスキーが最強だという 意見を読みました。 K-1MAXは魔裂斗のために何度もルールを変えているし 2008年の決勝の勝ち方も納得いきません。 あれで最強ですか? K-1ルールならともかくとして、キックルールではタイにはもっと強者がいるような気がしますが。 レミー・ボンヤスキーも勝敗に波がありますよね。 空手出身ながらシュルトのほうがはるかに強いと思います。 本当にこの二人が最強なんですか?

  • 格闘界の強者。

    だいぶ前の話ですが2001年の大晦日の猪木ボンバイエのバンナ戦の対戦相手候補に天山広吉選手が入っていたみたいですけど欠場で実現しなかったみたいですけどもしこのカードが実現してたならば天山選手は20世紀の格闘技界に参戦を続けていましたと思いましたか?是非コメントお願いします。また真壁選手は昔はK―1に参戦したかったみたいですけどもし真壁選手がK―1に参戦していたならどのような結果を残していると思いますか?詳しいマニアックなコメントお願いします。

  • 隅田川花火大会。

    花火大会初参戦予定です。 大学1年の♂です。 29日に行われる隅田川花火大会に参戦予定です。 同じく大学1年の彼女と参戦予定なんですが、花火大会は初めてなので、どこで見たら良いのか、何時ごろ行けばいいのか等いろいろアドバイスがほしいです! 学生だしなるべくお金のかからないようにしたいのですが、アドバイスお願いします!

  • キックボクシングは今?

    今、K-1がワールドGP,中量級のマックスなど注目を集めていますが、70年代にはキックボクシングがテレビ放映されていました。  有名な沢村 忠、富山勝治、稲毛忠治選手らが出ていた日本系(目黒、横須賀中央ジムなど)と藤原敏男、島 三男、猪狩元秀(K-1でレフェリーをしている)目白ジムの全日本系の2団体が存在しておりました。  その後、沢村選手の引退等、テレビ中継がなくなりました。藤原敏男選手の試合はあまり見ていませんが 本場のタイでチャンピオンになりました。  これらの団体は今、全く活動、存在していないのでしょうか?マスコミ等で取り上げられることもなく、あの人は今?で沢村選手が取り上げられる事くらいです。ないのでしょうか?

  • K-1MAXについてお聞きしたいのですが

     2002年に行われた世界一決定トーナメントの決勝でアルバート・クラウスと戦って準優勝したムエタイ戦士のガオラン・カウイチット選手は今、何をしているんでしょうか。準優勝までしたのに何故MAXに出ないのでしょうか。教えてください

  • この曲を教えてください

    前にやっていたK-1ワールドMAXで山本“KID”徳郁 という選手が入場の時に使っていた曲を聞いて欲しくてたまらなくなりました。格闘技の方で質問したんですが誰も答えてくれませんでした・・・ここは音楽専門の質問の場所ですよね?ここで聞いてわからなかったらもうあきらめるしかないと思います・・・この質問はK-1ワールドMAXをTVで見ていないとわからないと思いますが お願いです!教えてください!TVで山本“KID”徳郁選手の入場シーンはノーカットだったんで見てた人はわかってくれると思うんですけど・・・山本“KID”徳郁が入場してくる時に、KID選手は2つの音楽をCDを使っていました(見た人はわかると思います)。入場をまだしていない時に流していた曲は【アイ・ビリー】という曲らしいです。そして、扉が開いてKID選手が扉から出てきた時、曲が変わりました。その、変わった曲の題名がわかりません。後に流れていた方の曲が好きなんで、どうしても曲名が知りたいです!どうか知ってる方教えてください!

  • ブアカーオやKID

    皆さんにお聞きします。 K-1MAXで最強だと思う選手は誰ですか? (僕は絶対ブアカーオだと思います) もうひとつ聞きたいことがあります。 前に質問して、打撃は少しの体重差でも大きな差があると分かりました。 でもKIDやブアカーオはもともと軽いですよね。 なのに自分より重い相手に対してもかなり強いですよね (この間のKIDさんは残念でしたが) 彼らの強さの秘密は何ですか? どちらかひとつでも答えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう