• ベストアンサー

お誕生日のプレゼント(特に30歳後半の男性の方に)

 こんにちは。今度大切な人が30歳の後半の誕生日を迎えます。落ち着いた雰囲気で物静かな人なんですが、欲しい物を聞いても特に何もないと仰るんです…  そこで皆様、特に30代後半の方にお聞きしたいのですが、どんなものを貰ったら嬉しいですか?是非教えて頂きたいです。

noname#115256
noname#115256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gigarush
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.7

やはり、自分らしさ、手間をかけるというのがキーワードとおもいます。   そのうえで、自分のことを思い遣ってくれる言葉や態度行動が、嬉しいです。 この年代でいい人というのは、周りに気を遣ったり、しっかりしないととか、笑顔でいないと、やさしくしないとと疲れる場面が多いと思います。  予定されてる手作りケーキをもって、「今日はなんでも言うこと聞いてあげる」「あなたのためにできること全部してあげたいの」。 何を隠そう自分は、かっこつけてしまい照れ笑いしましたが実際に15才下の彼女に誕生日にそう言われて心でうれし泣きしました。

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座います!!  経験者さんなんですか!お言葉、大変参考になりました!  手作りケーキは気合を入れて形などにもこだわって腕によりをかけて作ろうと思っています!!不器用ですが美味しいケーキを頑張って作りたいです!!  それから回答者様の彼女さんのお言葉、女の私でもドキッとしてしまいました!素敵な言葉ですね!!私も特別な言葉を準備しておこうと思います!!その素敵なご提案、とっても参考になりました!有り難う御座いました!

その他の回答 (7)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.8

グラスや小物に名前や記念日を彫ってもらえる オリジナルグッズはどうですか? 完成までに日数がかかるので、誕生日に間に合うかわかりませんが・・・。 http://www.catch-ball.com/ http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/index.html

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座います!!  名前入りって特別な感じがしていいですね!!顔なんかも彫ってもらえる(しかもかわいい!)なんて凄く素敵ですね!!なんだか幅広く喜ばれそうで、今回以外の機会にも是非参考にさせて頂きます!!  やっぱり特別な感じのプレゼントだと嬉しいですかね!?大変参考になりました!有り難う御座いました!!

  • fusho
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.6

 変人扱いされることの多い38歳の子持ちです。  「特に何もない」という言葉に、深くうなずきました。僕自身も本当に贈り物は欲しくないからです。だから、愚妻にも愚息にも物は買いません。すると田舎の母からえらく叱られました。でも僕の場合、本当に何も物は欲しくないんですよ。  何ももらえなくても、全く気にしない。買い物に行く暇があったら、そのぶん一緒にいてほしい。そう考える人もいる、ということだけわかってくれたら幸いです。いずれにせよ、楽しい誕生会を!

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座います!!  凄く勉強になりました!!特に何も無い、にはそんなお優しい気持ちがあるのかもしれませんね。彼もそう思ってくださっているような、そんな気がします。ただ、いつも物静かな方なので、折角の彼のお休みの日に一緒にいさせていただくことがなんだかご負担になるような気がしてならないのです。大切な人だからご迷惑になりたくないですし…けれどいつもの「有り難う」や溢れそうなぐらいの「好き」って気持ちを表したくて、せめて何か、皆様に勧めていただいている素敵なご提案を参考にしながらケーキと一緒にお渡ししたいなと思っています。  そんな誕生会だけは、彼の傍にいさせていただくことを許してもらおうと思います。だからいい時間が過ごせるように、きっと一杯笑います!というか一緒にいるだけで幸せすぎて勝手に四六時中にやにやしちゃいそうですけど!  素敵なご回答、有り難う御座いました!!  

  • m0516i
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.5

私の希望が大きく入っていますが、 (1)男性の方が、恋人であるなら、靴がいいと思います。  結構立派な物がいいです。  (足が満ちると書いて、“満足”。足に愛情のある物をつけていれば、仕事も私生活も問題無く満足した状況になるって聞いたことがあります。) (2)男性が父親(あるいは、そのような人)なら、靴下がよいです。  (理由は(1)と同じです。お金に余裕があるなら、靴でよいと思います。) (3)男性の方が、質問者さんのだんなさんなら、時計がよいのでは。  安価のものでなく、買うのも結構勇気がいる(?)物。  (「一流ホテルでは、男性客を時計と靴で値踏みする」って聞いたことがあります。30歳後半ならそろそろほんとうに良い物をつける頃だと思います。) (4)そしてその男性の方が不倫の関係である方なら、ハンカチをお勧めします。  (意味はおわかりですよね。・・・おおきなお世話かな?) *でも私が恋人の立場の方から何かいただくのであれば、物ではなく、休みの日を一緒に過ごして欲しいです。一緒に買い物に行って、料理なんか作ってくれて、楽しい時を過ごせたらそれだけで満足ですけど。 自分勝手な意見でごめんなさい。あくまでも私の希望です。ご参考まで

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座いました!本当にご丁寧に教えていただいて嬉しいです!  すみません!私の情報が少なかったですね!私は20代前半の女で、お相手は30代後半の素敵な男性です(笑)関係は、お互いに穏やかにお付き合いしているところです。  靴ですか!!「満足」の意味は知りませんでしたので凄く勉強になります!!そう考えるととってもいいものですね!靴、素敵ですね!!靴下も良いかもしれませんね~!素敵なご提案、助かります!!有り難う御座います!  一緒に素敵な時間を過ごすのもすごく大切なことですよね。いつも仕事でお互いなかなか会う機会がないので、そんな大切な時間について気付けませんでした…だからご回答本当に有り難う御座います!!大切な時間を過ごしたいです!!実はケーキを作って持っていこうかなとは思っています(笑)

  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.4

私の場合は腕時計が自分でも意外な位嬉しかったです。

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座います!!  腕時計ですか!腕時計も素敵ですね。時計も色々と種類があるので選ぶのもなんだか楽しそうですね!最近はちょっと変わったものも出ているみたいですしお店で色々と吟味してみても面白いかもしれませんね!なんだかたくさん素敵な候補が見つかって楽しくなってきました!有り難う御座いました!!

  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.3

こんにちは,落ち着いた雰囲気の物静かな30代後半です(笑) 独りの夜に: ・サザンのオルゴールCD ・クリスタルガラスのオブジェ+光源装置 あなたと会う日に: ・クールな香りのコロン ・細めのホワイトゴールド製ネックレス 選択肢を与え,再び好みを伺ってはいかがでしょう。誕生日は彼の記念日。一緒に祝えたらいいですね☆

noname#115256
質問者

お礼

 こんにちは!ご回答有り難う御座います!  素敵なご提案有り難う御座います!ムードを大切にして選んだものもいいですね!なんだか彼に似合いそうです。落ち着いた感じの雰囲気が素敵なプレゼントになりそうですね。今度、気付かれないように好みを更に探って見ます!素敵なご回答有り難うございました!!

  • harukamei
  • ベストアンサー率32% (30/93)
回答No.2

私は40代前半ですが,今まででもらってうれしかったのはやはりネクタイですかね。それもかなり高価なもの(フェラガモ,ダンヒル、ヴィトンなど)です。あとはポロシャツですか。

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座います!!  ネクタイ人気なんですね。やはりいいものだと長持ちするし、喜ばれるかもしれませんね!ちょっと見てみようかなと思っています。ポロシャツとは気付きませんでしたが、素敵なものもたくさんありますし、考えて見ます。有り難う御座いました!

  • ken7821
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

私が年齢は伏せておくことにして・・・^^; ネクタイなんかはどうですか? 「わたしはあなたに首ったけ」という意味があるようですね。 30代後半ならその言葉しってますので、嬉しいと思いますよ~!

noname#115256
質問者

お礼

 ご回答有り難う御座います!!  ネクタイですか!ネクタイにそんな意味があったなんて驚きです。素敵ですね!!ちょっと考えてみようかなと思います。けれどネクタイってあまり選んだことがなくて…どんなものが好まれるのでしょうか?出来るだけ内緒で選びたいので趣向を聞くことも出来ず…もしよろしければまた選ぶ基準などをご教授お願い致します!  大変参考になりました。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント!すごく迷っています(>_<)

    20代後半の女性の方、お願いします! もうすぐ誕生日なので、プレゼントをあげるつもりなのですが 同世代ではない友だちにプレゼントをあげるのはこの人だけなので、すごく迷っています。 去年はアクセをあげたので、違うものをあげたいと思ってます。 私の誕生日には、千円くらいのものをもらいました。 私もお金がないのでそのくらいの物でいいや・・・と考えています(^_^;) その人の情報(?)としては、 ・1人暮らし8年目 ・安い化粧品は滅多に使わない ・20代後半 ・服やアクセは高いものも安いものも使う みなさんの、千円程度でももらったら嬉しいと思うような物を教えて欲しいです! 1500円くらいまでなら出せます。。

  • 40代後半男性への誕生日プレゼント

    40代後半の独身男性への誕生日プレゼントに何をあげたら良いか思いつきません。 相手は飲み友達で、日頃愚痴を聴いてもらったりお世話になっており、 感謝の意味を込めて何かプレゼントしようと思ってます。 消去法でいきます。 「誕生日プレゼント何が良い?」と訊いたら「そのうち奢ってくれれば良い」と言われたのですが、 いつも奢られたり奢ったり(奢られる方が多い)なのであまりにも変り映え無し。 ちょっと高級な店だとそわそわしてしまう人なのでそれも駄目。 お洒落にはこだわりがあり、腕時計もバッグも財布も持たない。 かなり身なりに気を使い、良い物を長く使うタイプです。 身の回り品に関しては、彼の気に入りそうな物を選べる自信は私にはありません。。。 自炊もしないし、家ではお酒も飲まない。 無駄な物は買わない主義。欲しい物もないようです。 一緒に買いに行くような仲でも無いし。 予算は5千円から1万円程度を考えています。 何か気の利いたプレゼントはないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    私は37歳、彼女は今度22歳。付き合って半年になります。今度、誕生日プレゼントをあげたいのですが、リクエストを聞いても「何にも欲しい物はない。一緒にいてくれるだけでいい」と言って答えてくれません。でも何かプレゼントしたいのです。気持ちが一番大事なのは分かっていますが、22歳くらいの女の人が貰って嬉しい物は何でしょう。皆様のアドバイスを頂きたいです。ちなみに、先月は私の誕生日だったのですが、彼女からネクタイを貰いました。

  • 誕生日プレゼント

    10代後半の学生の方に質問です! 友達の誕生日プレゼントはいつもどういう物をあげていますか? また、どこのお店で買っていますか? 女性の方でお願いします!

  • 誕生日過ぎてしまいましたがプレゼントって・・・

    付き合い始めの女性(20代後半)がいます。 (まだ正式に付き合ってるというわけではありません) こんど初めてデートをするのですが、数日前に誕生日を迎えた らしいのです。 本人が言ったのではなく、別の人から聞きました。 メールのやりとりでも「誕生日でした~」などの報告もないので 微妙ですが・・・ こういう場合って、何かプレゼントを用意したほうがいいですか? もしあげる場合でも、関係上そんなに高価なものをあげるわけにも いかないかなぁとも思ってます。 是非、アドバイスをお願いします!! 今後も大事にしたい人なので、けっこう悩んでます。。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半の彼の誕生日プレゼントの相場

    女性の方にお伺いします。 自分の彼(20代後半)に誕生日プレゼントをあげるなら 相場はいくらくらいですか? 自分も同い年です。 今度の彼の誕生日なんですが、なんだか 彼のリクエストをしてあげたいのと実際のかかる費用に考えてしまってます。 あんまりケチケチしたくないし、でも結構出費だな・・・とか。 以前のアタシ誕生日にもそんなに高価なものはもらってないから、ってのもないことないですが。(^^; プレゼントに数万使って、ディナーにさらに数万使うのはちょっと痛いな。。。と思ってます(T-T) 彼にディナーは割り勘、だなんてせこいですかね。 よろしくお願いします。

  • 20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは?

    20代後半男性に質問☆貰って嬉しいプレゼントは? 今度、28歳になる彼氏の誕生日があるのですが付き合い始めて間もないので趣味が未だ分らず、何をプレゼントしようか迷っています。 とりあえず、今回は無難な物にしようと考えていますが・・・ 20代後半の男性に質問です! 嬉しかったプレゼント・迷惑だったプレゼントを教えて下さい!!

  • 男友達への誕生日プレゼント

    バイトの男友達に誕生日プレゼントをいただいたので 今度その人の誕生日にプレゼントをあげたくて、マフラーを買うことなどを考えているのですが どうでしょうか? わたしより6歳上の20代後半で、よく二人で飲みにいったりもするのですが 付き合っているわけでもないので、マフラーは重いかなーともおもうんですが.... よかったらみなさんのご意見きかせてください。 ほかにもいい案があれば教えてください!

  • 付き合いたて/30代後半男性への誕生日プレゼント

    20代後半の女です。 婚活で出会った彼(30代後半)と、付き合って3週間になります。 近々彼の誕生日を控えているのですが、付き合って日が浅いので、 何をしてあげたらいいのかさっぱりわかりません。。。 今まで付き合った彼は、誕生日はだいたい付き合ってからしばらく経って、 好みとか欲しい物がだいたい判る頃でしたので、ここまで悩みませんでした。 大体わかっていることは下記の通りです。 ・当日は彼の家の近所でお肉を食べに行くつもり(2人で1万5000円弱 私がご馳走) ・仕事は営業 出張、外回り多い、激務 ・海外転勤から帰国して来たばかり 語学堪能 ・身なりは綺麗にしているほう スーツ着用 ・アウトドア/読書好き ・好きなブランド等はわからない 未知数 ・年収レベルは私:600万、彼:700万程度。 (年上の彼を立てなければいけない反面、私もある程度もらっているのでケチくさくしたくない) ・今までのデート代は彼に支払ってもらっている ・予算は3万円程度(この予算も妥当かどうかがわかりません) 男女問わず、幅広い意見をお待ちしています。 (特に30代後半の独身男性の意見は嬉しいです)

  • 男性への誕生日プレゼントについて。

    男性への誕生日プレゼントについて。 こんにちは。20代女性です。 今、応援している若手芸人さん(20代後半)がいます。 もうすぐその人の誕生日があって プレゼントを渡したいのですが、何にしようか悩んでいます。 ライブ後にお話ししたことがあって、好きな動物がいるということを知りました。 それで雑貨屋さんにその動物のキーホルダーがあったので、 それにしようか迷っています。 でも形に残るものや使えないものは正直、迷惑でしょうか? もし渡すとしたら、その他にも何か添えようか考えています。 食べ物の差し入れも嬉しいと言っていたので、市販のお菓子もいいかなと思っています。 でも私はお菓子をあまり食べないので、どんなのがいいかわかりません。 コンビニなどで買える手軽なものか、誕生日なのでちょっと高級なものか。 オススメのものがあったら教えてください。 他にも、どんなプレゼントがいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。