OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメ車

  • 困ってます
  • 質問No.152156
  • 閲覧数682
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 81% (47/58)

質問です。
アメ車が日本で乗りづらいことは以前質問して分りました。
しかし、どうしても乗りたいんです。
そこで、でぱーとの駐車場、立体駐車場というんですか?
そこに駐車できるんでしょうか。無理にでもいいです。一台空きがあったときに
そこに駐車することは可能でしょうか。
車種はなんでもかまいません。教えてください。
特に乗りたい車はビューイックのロードマスターワゴンです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

mipsさん、こんにちわ!
自分はトーラスワゴン(99Y)に乗ってます。田舎(埼玉県)に住んでいるせいか、車長5Mあっても全然不便感じません。ただ近所のスーパーとかに停めると車の4分の1位はみ出します。都内にも乗っていきますが断られたことないですね。
主に海に行くのに使ってます。4人乗車で、サーフィンの板6枚程余裕で積めます。
このデカさを考えたらやっぱアメ車っしょ!
 駐車場なんて工夫すればいくらでもなるじゃないですか、どうしても乗りたいのであれば躊躇することないんじゃない。
お礼コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

お返事ありがとうございました。
僕も埼玉県に住んでるんですよ。
トーラスワゴンも考えてます。
かっこいいですよね、やっぱり。
励ましていただいたおかげで絶対乗る気になりました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 09:12:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

私もアメ車が好きで長年乗っていますが不便と思ったことはありません、かりに駐車場で断れたときも、じゃ違うと子さがそうかと別に気にもしませんでした。そんな事より好きなアメ車を転がしてる気分のよさのほうがぜんぜんいいです。乗りたいなら買うし、考えてるなら乗らなければいいじゃないですか? ...続きを読む
私もアメ車が好きで長年乗っていますが不便と思ったことはありません、かりに駐車場で断れたときも、じゃ違うと子さがそうかと別に気にもしませんでした。そんな事より好きなアメ車を転がしてる気分のよさのほうがぜんぜんいいです。乗りたいなら買うし、考えてるなら乗らなければいいじゃないですか?
お礼コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

今よく考えてみると、質問自体おかしかったと思います。
自分に言いたい。「好きなら乗ればいいじゃないか。」
ですよねjerryさん。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 09:14:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (42/185)

僕はアストロに乗ってます。出かけた時の駐車場のことなんて考えたことありません。停められる駐車場を探して停めるだけです。燃費も気にしません。それらすべてがアメ車だからです。自分の使い勝手の良い車を考えれば日本車になるでしょう、でも乗りたい車がアメ車なら一度は乗ってみるのもいいのでは?ありませんか。 ...続きを読む
僕はアストロに乗ってます。出かけた時の駐車場のことなんて考えたことありません。停められる駐車場を探して停めるだけです。燃費も気にしません。それらすべてがアメ車だからです。自分の使い勝手の良い車を考えれば日本車になるでしょう、でも乗りたい車がアメ車なら一度は乗ってみるのもいいのでは?ありませんか。
補足コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

お礼間違えてしまいました。
改めて。
細かいことをちまちま考えるようなやつはアメ車に乗る資格ないっすよね。
僕もみなさんのようにでかい男になるべく、努力します。
ryuitiさんの考えかっこいいと思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 09:17:29
お礼コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

今よく考えてみるとこんな質問したことにちょっと恥ずかしく思っています。
自分に言いたい「好きなら乗ればいいじゃないか」
そうですよねjerryさん
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 09:16:41
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

俺はビュイックスカイラークとポンティアックトランザムに乗っていた事があるけど問題ありませんでした。まあ、両方ともアメ車にしては超小型ですが。 駐車場は入らない所もあるかもね。 都会のPで3ナンバー禁止って所は無理。でも、それ以外のとこなら大丈夫と思う。 あと、シャコタンにしなくても立体で下回りをガリガリやっちゃう事があります。まあ、気のせいって事で(爆) 壊れたらなおせばイイやってノリでイイと思い ...続きを読む
俺はビュイックスカイラークとポンティアックトランザムに乗っていた事があるけど問題ありませんでした。まあ、両方ともアメ車にしては超小型ですが。
駐車場は入らない所もあるかもね。
都会のPで3ナンバー禁止って所は無理。でも、それ以外のとこなら大丈夫と思う。
あと、シャコタンにしなくても立体で下回りをガリガリやっちゃう事があります。まあ、気のせいって事で(爆)
壊れたらなおせばイイやってノリでイイと思います。
アメ車だからね!!

ビュイック系は林マスミのカレー事件以来値段が下がっていても誰も買いたがらないので
在庫を抱えている車屋さんから破格の値段で程度良のブツが手に入ると思います。
お礼コメント
mips

お礼率 81% (47/58)

ありがとうございます。
ヤツはビュイックだったんですか。
はじめて知りました。
でも本当にonsenさんはアメリカ人ですねー。
考え方がかっこいいと思います。
アメ車に乗ることにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 09:46:43
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ