• ベストアンサー

就職活動の時に使う写真について

今日、就活に使う写真を撮りに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、女性の場合 下に着るシャツの襟はジャケットの上に出さないほうがいいのでしょうか? 一番上までボタンがついているものなのですが 全て閉めてしまうと明らかに似合っていないのです。 もし、出しても構わないのなら ボタンはどこまではずせば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIGAMMA
回答No.2

こんにちは、 常識的な格好なら問題ありません。 しいて、気にするなら、履歴書は人事が保管して、そのコピーを採用関係者に配ることが多いので、一度白黒コピーをとって、「思わぬ変な格好」になっていないか確認する事をお勧めします。 ついでに、写真に関しての質問URL貼っときますね。 ご参考まで、写真撮影は就活の第一歩です。応援します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1501800

その他の回答 (1)

• aoshiro
回答No.1

5月まで就活してました。 ジャケットの上に出してもいいですよ! 自然に出せるところまでボタンははずせばいいです。 あまりにも胸元が開きすぎるとやばいですが…。 だらしなくなければ、格好で落ちたり受かったりすることはないです♪ 就活がんばってください☆

kiduki
質問者

お礼

回答有難うございます。 清潔なのが大切だと聞いたので ボタンははずし過ぎないようにしようと思います。