• ベストアンサー

FCツインビーはいつ終わるんでしょう?

FC版ツインビーを今やってるんですけど 5面ぐらいを境に2・3回繰り返し同じステージが登場します これはバグですか? いつ終わるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesamosa
  • ベストアンサー率5% (5/97)
回答No.1

おっ!懐かしい。 5面位で一通り終わって、次は同じようなステージで 難易度が少しあがるんじゃなかったかな~? うろ覚えです。 久しぶりに押入れから、ファミコン引っ張りだして やってみよう。

その他の回答 (2)

  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.3

昔のゲームは終わりのないゲームが多かったので、たぶん終わりはないと思いますよ、昔は終わりがないほうが普通と言うか、多かったんですけどね、今から見るとちょっと変かもしれません。

hajjisj
質問者

補足

回答ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ツインビーに終わりは無かったはず。 昔のゲーム特有の無限ループ。 ファミコン版ではないですが、参考ページを付けておきます。

参考URL:
http://kokoaki.hp.infoseek.co.jp/page0603.htm

関連するQ&A

  • FC版ドラクエ3遊び人のうんのよさ

    今、FC版のドラクエ3をプレイしていて遊び人がレベル43から44にあがるときに、43のとき204だったうんのよさが44になったとき104あがって、マックスの255になりました。 これってバグでしょうか? 普通にあることなのでしょうか?

  • FC2のサービスの種類がわからない。

    はじめまして。宜しくお願い致します。 今回、「はじめて」情報教材を販売することを検討しています。 2.3ページのHP作成をしたいです。 ※下記は、情報教材を販売するセールスページを作成された経験が ある方にお答え頂けると、助かります。 (infotopであると、特に助かります。) http://www.infotop.jp/ FC2が知名度も高く、いろんな面で安心できそうなので、 FC2にしようかと思うのですが、 http://fc2.com/ 条件は、 ・できる限り安い ・CMSが利用できる ・広告やその他のリンクが一切でない。 →最重要 が、FC2でどのサービスかわかりません。 (FC2に類似の問い合わせをしましたが、よくわかりません。) FC2のブログ(無料版なのか有料版なのか) FC2のホームページ(無料版なのか有料版なのか) FC2のレンタルサーバー(Lite版なのか正規版なのか) (おそらく、上記のどれかだとおもうのですが。。。) わかってる方に回答して欲しいです。 (断片的で、憶測の情報は余計わからなくなります。)

  • ロックマンで

    FC版のロックマンで、鬼が出るステージが登場する ロックマンって何番目に出たロックマンでしたか? 前持ってたんですけど、行方不明になっちゃって・・・。 言い切れないけどどうしても気になるので、教えてください。

  • ドラクエ123復刻版について

    Wiiのドラゴンクエスト1~3の復刻版をおやりになった方に伺います。 ・FC版1 「おっ゜て」さんはご健在ですか? ・FC版2 「もょもと」さんはご健在ですか? ・FC版3 防御攻撃できますか?(あれって結局バグだったんですかね) ・その他FC版で、オリジナルと違うところがあれば教えてください。 上記すべてでなくても構いません。 お願いします。

  • 「FC」ボンバーマン51面の行き方 訂正

    以前、質問した者です。内容↓↓↓ >昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。 >詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 >又は、聞いたことがある方、 >がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても >全く見つかりませんでした。 >私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 >内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが >歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ >行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします という質問をしました。 内容が間違っておりました。すいません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。 本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後) にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、 [ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。] 長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。 皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

  • fc2HPについて

    私はたった今fc2HPの登録をしましたが、どうやって中身を作ったらいいのかが分かりません。 ブログは簡単なのですが、HPは何回やってもどうやって中身を作っていいのか分かりません。 無料の方です。 誰か知っている方、教えてください! できれば今すぐ回答してほしいです。

  • 今まで入会したFCで良かったのは?

    私は今まで6つのファンクラブに入ったことがあります。 皆さんファンクラブに入る目的は様々(でもないかな?)だと思いますが,今まで入会したFCでこのFCはここが良かった!とか,こんなのは他にないだろう・・・みたいな,他とはちょっと違ってこのFCならでは!みたいな所を感じたり,満足度の高かったファンクラブはどれでしたか? ちなみに私が今まで入ったFCは,SMAP・MISIA・イエローモンキー・エアロスミス等で,確実にライブのチケットを押さえたい・・・というのが1番大きな目的で,これはすごい!!という程ではないですが,内容充実度(会報の内容が濃くて面白いとか)だとイエローモンキーがかなりポイント高いです。 お正月に年賀状が送られてくるというのは結構よくあると思うんですが,彼らの場合は,新年のメッセージ入りのCDが送られてきて,ファンにとっては嬉しかったり。当たるかどうかは別としてメンバーからのプレゼント物も多かったような・・・。 あとエアロは,会報は本国で発行されているものに日本語訳版がついている,ごく普通の感じですが,本国のツアーに参加した時や来日時には直接メンバーに会えるイベントがあったりするので,これはおいしいなあ~と思います。(会員数がそれ程多くない?から出来るのかもしれませんが)。 逆にジャニーズ系は,チケットが取れるだけでもありがたい(?)んですが,他は年に数回簡単な会報が送られてくるだけなので結構素っ気ないなあ~などと思ってしまいます。 これはあくまで私個人の意見ですので・・・入会してる方で気を悪くされたらごめんなさい。 自分が入ってるFC以外はどんな感じなのかわからないので,他はどんな感じなのか興味があります。 自分が入会しているFCはこんなことがあるよ!的情報をお待ちしております。

  • スプリンターセルについて

    PS版のスプリンターセルパンドラトゥモローのステージ5ジャングルのステージの最初も方で、敵を2人倒したあとで、大きな穴の中に入っていった後、どこへ行けばいいのか分からなくて困っています。ロープで降下していって犬を倒した後。 その後どこにも行けません。もしかしてバグ? 誰か教えてください。

  • PSP版ギルティギア

    はじめまして。今PSP版のギルティギアを買おうとしています。 ♯リロードかジャッジメントですね。 あれってストーリモードはどうでもいいのですが、 対戦面やスペックやバグとかで見て、どちらがお勧めでしょうか? お願いします。

  • FC版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」

    1988年に発売された、FC版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」ですが、地球を舞台とした面と、その裏のアレフガルドを舞台とした面の2面構成でした。 更に「もう一面あった。」という話を伺ったことってありませんでしょうか? 当時小学生でしたが、「もう一面あって、実はオルテガは生きている。」というような会話が友達間で盛り上がっていました。話は合わせていましたが、「本当にそんな面があるのか?」と当時は疑心暗鬼状態でした。 すっかり忘れていましたが、ひょんなことから思い出してしまいました。色々とWeb上でも調べてみたのですが、それらしい情報が出てくることもありませんでした。 こんなことで盛り上がったこと自体が記憶違いなのか、本当に何かがあったのか、急に気になってしまいました。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。