• ベストアンサー

FC版ドラクエ3遊び人のうんのよさ

今、FC版のドラクエ3をプレイしていて遊び人がレベル43から44にあがるときに、43のとき204だったうんのよさが44になったとき104あがって、マックスの255になりました。 これってバグでしょうか? 普通にあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バグではなく、そういう仕様です。 FC版では、遊び人のLv.が 50になるまでくらいに 1度うんのよさ が異常に増えて、255に達するように なっています。 なお、賢者に転職させるのであれば なるべく低いレベル(かしこさ が より低い状態)で 転職させるのが Betterですよ…。 かしこさの種を使って、バグ技で 0に戻すのなら話は別ですが FC版では、かしこさ が現在のレベルに対して規定値より高い状態では Lv.upしても、最大MP値は 0 or 1しか上がらないので。

その他の回答 (1)

• rokometto
回答No.1

遊び人のうんのよさは簡単に255になります。 自分は20になったらすぐ賢者にしましたけどね。