• ベストアンサー

FC版ドラクエ3遊び人のうんのよさ

今、FC版のドラクエ3をプレイしていて遊び人がレベル43から44にあがるときに、43のとき204だったうんのよさが44になったとき104あがって、マックスの255になりました。 これってバグでしょうか? 普通にあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バグではなく、そういう仕様です。 FC版では、遊び人のLv.が 50になるまでくらいに 1度うんのよさ が異常に増えて、255に達するように なっています。 なお、賢者に転職させるのであれば なるべく低いレベル(かしこさ が より低い状態)で 転職させるのが Betterですよ…。 かしこさの種を使って、バグ技で 0に戻すのなら話は別ですが FC版では、かしこさ が現在のレベルに対して規定値より高い状態では Lv.upしても、最大MP値は 0 or 1しか上がらないので。

その他の回答 (1)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

遊び人のうんのよさは簡単に255になります。 自分は20になったらすぐ賢者にしましたけどね。

関連するQ&A

  • FC版ドラクエ3のパーティー編成

    今、FC版ドラクエ3を勇者、武道家、商人、遊び人の編成ででプレイしています。 このままで、バラモスやゾーマを倒すことは可能でしょうか? このような編成でプレイしている方がいたら教えてください。 バラモスに苦戦していて、その先に進めません。

  • FC版のドラクエ4

    FC版のドラクエ4の仲間全員の最強装備を教えてください。

  • ドラクエ・・・ユーチューブなどにのっているものについて

    よろしくお願いします。 ユーチューブなどでドラクエの映像がありますが、普通にプレイしていたらありえないものもあるのですが、あれはゲームソフトのプログラムをいじっているのでしょうか・・・? たとえば ■ドラクエ4(FC版) メンバーが4人でレベルが一ケタ台で最後のダンジョンにいる。パーティの中でホフマンがいる。約10分のプレイ中、エンカウントなし ■ドラクエ5(SFC版) 初期の子供の頃でルーラが使え、ほぼすべての町に移動できる。 結婚イベントやそのほか諸々のイベントを子供の主人公が体験している ■ドラクエ5(SFC版) 通常のエンカウントでゲマと遭遇 パーティが全滅するが、なぜか主人公のみ生きていてプレイが継続される 私はリアルタイムで上記のゲームをプレイしていましたが、バグでも遭遇しなかったことばかりです。ユーチューブに乗せている人は、プログラムをいじることなく上記のようなことを成し遂げたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラクエ3、FC版とSFC版の違いは??

    ドラクエが好きなんですが、FC版で3をクリアしたことがありません。 いつも冒険の書が消えてしまって・・・。゜(゜´Д`゜)゜。 SFC版だったらそんなこともないだろうと思うのですが、内容は全く同じですか!? どうしてもFC版での3をクリアしたかったので、あまりにも内容が違うんだったら嫌だなぁと思いまして・・・。 教えて下さい!!

  • ドラクエ4.7教えて

    今ドラクエ4の第四章で、アッテムトに火薬のつぼ?取りに行ったのですが 鉄格子?が、カギが無く開かず中に、入れません。(かぎとか使ったかなぁ) FC版で遊んだことがありますが、忘れてしまいました。 どうしたら良いか教えて下さい。 あとドラクエ7の神様ってレベルどのくらいで倒せますか。 今レベル35です。 宜しくお願いします。

  • ドラクエ3(FC版)で、あなたなら強力キャラどう作る?

    こんにちは!ドラクエファンがまたやってきました。 ドラクエ3(FC版)の転職をうまく使って、 強力キャラをあなたならどう作るか。 Lvはそうですねー35くらいを想定してみましょうか。 (転職前も転職後もLvは1~35の範囲を使って) Lv99とかを想定してしまうと、どういう順序を辿ってもパラメータが頭打ちになってしまいますからね。 また、この質問は、あなたの好みの、で結構です。 「オレは、こういうヤツが欲しい」というもので。 悟りの書は増殖せず、一回だけ使うものとして、だと嬉しいです。 暇なときにご回答ください。

  • FC版ドラクエ3 バラモスの攻略法

    FC版ドラクエ3のバラモスのいい攻略法を教えてください。 できれば、行動パターンなども書いていただくと嬉しいです。

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • FC版ドラクエ3の終盤のお勧めパーティー

    FC版ドラクエ3の終盤のお勧めパーティーを教えてください。 勇者は必ず入れてください。転職をするキャラは何から何へというのを書いてくだされば嬉しいです!

  • ドラクエ123復刻版について

    Wiiのドラゴンクエスト1~3の復刻版をおやりになった方に伺います。 ・FC版1 「おっ゜て」さんはご健在ですか? ・FC版2 「もょもと」さんはご健在ですか? ・FC版3 防御攻撃できますか?(あれって結局バグだったんですかね) ・その他FC版で、オリジナルと違うところがあれば教えてください。 上記すべてでなくても構いません。 お願いします。