• ベストアンサー

今まで入会したFCで良かったのは?

私は今まで6つのファンクラブに入ったことがあります。 皆さんファンクラブに入る目的は様々(でもないかな?)だと思いますが,今まで入会したFCでこのFCはここが良かった!とか,こんなのは他にないだろう・・・みたいな,他とはちょっと違ってこのFCならでは!みたいな所を感じたり,満足度の高かったファンクラブはどれでしたか? ちなみに私が今まで入ったFCは,SMAP・MISIA・イエローモンキー・エアロスミス等で,確実にライブのチケットを押さえたい・・・というのが1番大きな目的で,これはすごい!!という程ではないですが,内容充実度(会報の内容が濃くて面白いとか)だとイエローモンキーがかなりポイント高いです。 お正月に年賀状が送られてくるというのは結構よくあると思うんですが,彼らの場合は,新年のメッセージ入りのCDが送られてきて,ファンにとっては嬉しかったり。当たるかどうかは別としてメンバーからのプレゼント物も多かったような・・・。 あとエアロは,会報は本国で発行されているものに日本語訳版がついている,ごく普通の感じですが,本国のツアーに参加した時や来日時には直接メンバーに会えるイベントがあったりするので,これはおいしいなあ~と思います。(会員数がそれ程多くない?から出来るのかもしれませんが)。 逆にジャニーズ系は,チケットが取れるだけでもありがたい(?)んですが,他は年に数回簡単な会報が送られてくるだけなので結構素っ気ないなあ~などと思ってしまいます。 これはあくまで私個人の意見ですので・・・入会してる方で気を悪くされたらごめんなさい。 自分が入ってるFC以外はどんな感じなのかわからないので,他はどんな感じなのか興味があります。 自分が入会しているFCはこんなことがあるよ!的情報をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 私は現在、ThankCUEという、北海道のローカルタレントさんのFC(年額3000円。会報は年4回発行で、12月にはX’masカードと年賀状を兼ねたハガキが届きます。事務所のイベントは勿論、所属タレントさんの舞台などの先行販売もあります。)に入っているのですが、こちらのタレントさん達が所属する事務所(=FC事務局含む)「クリエイティブオフィスCUE」では、飲食店(ベトナム料理などのアジアン系)も経営していまして、そこのお店でThankCUEの会員証を提示すると、飲食代が5%OFFになります♪ こんなサービスのあるFCってないと思うのです。 ローカルタレントさんだけに、地域密着型な感じがして、私はこのサービスが大好きです。(ただ、札幌にしかないので、道外のThankCUE会員さんには活用が難しいかも・・・。) あ、それから、会員証はカード型CD-ROMになっていまして、PC用のミニゲームや壁紙なんかも入っていて、とても面白いです。 ご参考になれば幸いです。

pachiko
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 飲食店割引の特典は珍しいですね~。確かに,これは他にはなさそうです。 会員証がCD-ROMというのも面白いですね。私はエアロのFCで継続記念で貰いました(普通のCD-ROMですけど・・・)。

その他の回答 (3)

回答No.4

ズバリ!SOPHIAがよかったです!年会費4000円、入会費1000円という普通の値段なのですが、会報がオールカラー40ページでルーズリーフの手帳のようになっています。それがひとつきおきに届くのです!つまり、年6回。これはお得でした! あと、FC旅行では必ずメンバーと記念写真が取れました。 ライブは会員証を提示すれば先に入場でき、その際、番号のついたカードをもらい、公演終了後、宝くじのように何番か提示されていて、その番号を持っていたら、サイン入りのTシャツがもらえたり、グッズがもらえたり… とにかくもりだくさんでした!1年ごとの更新に記念プレゼントもいただけました。 いまでも入りなおしたいくらいです。

pachiko
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます! SOPHIAって,松岡充さんがボーカルのバンドですよね(すみません,全然詳しくなくて・・・)?コチラも盛りだくさんですね!メンバーがファン想い&FCスタッフの方が熱心ということでしょうか??? 会報が年6回はお得ですよね!イエローモンキーも活動中は年6回でした♪さすがにオールカラー40Pは無かったと思いますが・・・。 ライブなんかの時に,「FC会員だけ」っていう何かがあると嬉しいですよね☆

• nisi3
回答No.3

度々すみません。No,2です。 訂正&補足です。 >○年3回の会報(とても良い)と年賀状・暑中見舞い・バースディカード 会報は年4回でした…。 >○ライブチケットの優先販売(抽選漏れの場合あり) チケット発送時にオマケあり。(クジやネイルシール等)

pachiko
質問者

お礼

ご丁寧に補足ありがとうございます。 B'zのファンクラブはサービスが盛りだくさんでいいですね~♪

• nisi3
回答No.2

こんにちは。 私はB'zのファンクラブに入っています。 ○ライブチケットの優先販売(抽選漏れの場合あり) ○年3回の会報(とても良い)と年賀状・暑中見舞い・バースディカード ○各種グッズの通信販売 ○会員限定HP ○たま~にイベント …等あります。10周年記念ビデオ・15周年記念写真集も もらえました☆ 一番素敵なのが「ライブチケット購入者に抽選で楽屋ご招待」というのが毎回あります。 まぁ、当たるのは すっっっごい確率ですけどね。

pachiko
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 チケ優先・通販・限定HPは多いですよね。でも,「たま~にイベント」って,B'zのおふたりも参加のものなんですか!? やっぱりアーティストに直接会えるというのはかなり!嬉しいですよね☆ でもB'zともなると競争率も相当なものなんでしょうね・・・。 楽屋なんかご招待されちゃったら,緊張しすぎてどうしよう!!って感じですよね~って,思わず自分で想像してコーフンしてしまいました。