• 締切済み

低炭水化物ダイエットの晩御飯って・・

おはようございます^^ 私は大学1年の♀です☆私は平日にバイトがある時は学校帰りにそのままバイトへ直行しているので,バイト先でコンビニで買ってきたご飯を食べているんですが,低炭水化物ダイエットのため炭水化物を避けると食べれる物が少ないんですッ(>_<)サラダは買うんですがコンビニとかでは量も少ないしお腹もふくれません・・・ なので炭水化物を取らずにコンビニやスーパーなどで買えてお腹がふくれる(贅沢言えば栄養面も大丈夫な感じの)よい食べ物ありませんか?お願いしますッ!!

みんなの回答

回答No.4

低炭水化物ダイエットは、炭水化物を取らなければいいという ダイエット方法ですので、サラダだけでなく、肉を摂取してもいいと思います。 最近では肉食ダイエットという言葉もあるくらいです。 学生さんですと、特に肉が好きな年頃だと思いますので、 思いっきり肉を食べることで、満腹感を得られるでしょう。 ただ、注意したいことは、牛丼など、炭水化物と肉の組み合わせは、 太る原因となりますので、肉+野菜のみの摂取を心がけましょう。

回答No.3

参考になるかどうかわかりませんが わたしも普段コンビ二や出来合いが多く 売ってるものには炭水化物のものが多いので 低炭水化物ダイエットをやっていたときは、食べ物に困りました。 私が買っていたものは単品のおつまみ類(お肉関係)とサラダが多かったです。 あとはフライドチキンやチキンナゲット、からあげなどは腹持ちがよく簡単にたべられると思います。 時間のないときは簡単に低炭水化物ダイエットを取り入れつつ 時間のある時はきちんとした食事をしてバランスをとったほうが体にはよいのではと思います。

kouko2
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おつまみ類なども大丈夫そうですしそんな感じでやってみたいと思います♪ありがとうございましたっ!!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

低炭水化物といいつつ、偏食しているのでNG。 炭水化物抜きの痩せ方は、体中が臭くなるとの話もある。 お腹いっぱい食べようとしているのでNG。 結局余計に食べてカロリーオーバーになりやすい。 炭水化物4割、たんぱく質3割、脂質3割の比率で食べないと、肉体的にも精神的にも壊れていきます。 腹七部の食事にして、テキパキ動く、これだけでも痩せていけます。

kouko2
質問者

お礼

やっぱり偏食ですよね↓でも時間がないので帰って食べてる時間がないんですよね。でも腹七部の食事にして、テキパキ動く をやってみようと思います☆ありがとうございました^^

noname#84897
noname#84897
回答No.1

ご飯類を食べないのはとても効くようですよ。 ジャガイモ(栄養的に素晴らしい)をゆでたのが一番いいと思うけど、ポテトサラダやコロッケをご飯なしで食べるのはいいんじゃないかな。できたらコロッケの衣は一部残すなり、あっためてもらってティッシュなどで余分な油は取る。 あと、冷凍で売ってて、水洗いするだけ(洗わなくても平気)の枝豆。そのまま食べると、けっこう腹持ちがよく栄養ももちろんしっかり取れますよ。

kouko2
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^でもジャガイモ自体が炭水化物なので食べれないんですよね↓ でも枝豆は良さそうです♪ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 炭水化物抜きのダイエット

    炭水化物抜きのダイエットをしようと思うのですが、 普通は主食(パン、御飯、麺)を抜きますよね。 その他の食べ物、例えばコーンフレークとか、飲み物にも、栄養素の表示みたいなものを見ると 炭水化物何gとか書いてあるんですけど どこまで抜けば良いのですか?まったく炭水化物の 含まれない食品ってあるのでしょうか......知っている方教えて下さい。

  • ダイエット中って何食べれば

    20.女。 ダイエット中って何を食べていいかわかりません。 普段から不規則でコンビニでホットドックとかフランク、カップ麺、自炊はご飯を炊くくらいしかしてなくてカレーとか・・・そんな不規則な生活を続けています。 いざダイエットをしようと、野菜スープやキムチスープなどを作ってもそれだけじゃお腹空くし飽きるしで続きません^^; あまり手の込んだものは手間かかるし、スーパーに買いに行くのも大変で・・・ とりあえずダイエットドリンクや酵素ドリンクを買ってみたりはするけど手つかずのままだったり・・・ 何を買って何を作って何を食べればいいのかが全く分かりません。 3食炭水化物しか食べてないようなものなのでどうにかしたいんだけど、思いつくものがなくて・・・ コンビニだとサラダとかヨーグルトくらいしかないし、でもそれだとお腹にたまらないしなぁ・・・ 身体にいいものを調べて作ろうとしても、単品しか作ってないから続かないのかな・・・ どなたかアドバイスください

  • 炭水化物ダイエットについて

    ダイエットをしようと思うんですが、一日に必要な栄養に関して教えてください。 1.普通一日に食事で取る最低限必要な炭水化物の量を教えてください。例えば一回の食事にご飯は茶碗どのくらいですか? 2.摂り過ぎた炭水化物は脂肪に変わるって聞いたんですけど本当ですか?

  • 低炭水化物ダイエットをしたいのですが

    低炭水化物ダイエットというのをしようと思っています。 調べたところ、炭水化物が不足すると、体が脂肪をエネルギーに変え、 その時にケトン体というものが発生し、血液が酸性に偏ることが分かりました。 このケトン体というのが溜まると、具体的にどのような症状が出るのですか? またそれを防ぐには、どのような食べ物(あるいは栄養素)を摂取すればいいのでしょう? お茶やコーヒーなどを飲んでしっかり尿を出していれば大丈夫なのでしょうか?

  • 炭水化物抜きダイエット時のご飯の代わりになる食べ物

    炭水化物抜きダイエット時に、ご飯(ライス)の代わりになる食べ物はありますでしょうか? 肉は食べていいといっても、ライスやパンのようなものがほしくなります。もしくは麺類全般か。しかしどれも炭水化物です。 一応絹ごし豆腐を食べることはありますが、単体の食べ物という感じで肉と一緒に食べるものではないように思います。おからは近いように感じるのですが(イメージ)、スーパーなどではなかなか見かけません。 マメや肉厚なきのこ(エリンギとか)もいいかもしれないと思いますが試していません。 炭水化物抜きダイエット時のご飯の代わりになる食べ物を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 低インシュリンダイエット中のコンビニごはん

    今低インシュリンダイエット中なんですが、たまにお昼がコンビニごはんになることがあります。 なるべく炭水化物を控えたいので、全粒子パンやライ麦パンをコンビニやスーパーで探すのですが見かけません。 どこで売っているのでしょうか…(v_v;)? また、それ以外に炭水化物をできるだけ多く取らないコンビニごはんの組み合わせを教えてください。なるべくおなかに溜まって、さっと食べられるものが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエットに炭水化物はダメ?

    少し前からダイエットを始めました。 有酸素運動も、筋トレもして食事も気をつけています そこで質問なのですが、私はご飯が大好きで白米:玄米 2:1のものを、お茶漬けにして朝も夜も食べています。 サラダやささみなどを一緒に食べて、ごはんは75グラムです。 お茶漬けとサラダだと200キロカロリーもいきませんよね? それでも炭水化物だからダイエットには好ましくないんでしょうか? あと、炊飯後の白飯のカロリーを教えてくださいm(_ _)m もう一つ、玄米ご飯と白飯だと玄米のほうがカロリーが低いと聞いたのですが、玄米は白飯より色々付いてますよね? なのになぜカロリーが低いんでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします

  • サラダダイエット

    サラダダイエットをしようと ご飯時にスーパーで売ってるサラダを腹いっぱい食べるのですが その時はお腹いっぱいになるのですが すぐお腹が減ってしまいます。 これはサラダは消化が良いからでしょうか? サラダは水分だらけだから消化とかの問題ではないのでしょうか?

  • 炭水化物について。

    先月うつ病と診断された大学4年の女です。 最近、あまり食べ物を食べられなくなりました。 お腹は空きますし、食べたいと思うこともできます。 それなのに、いざ食べるとすぐ食欲がなくなります。 夜はサラダとお豆腐で精一杯。 朝は小さいカップのヨーグルトと納豆だけだったり、調子がいいと目玉焼きに納豆です。白米は2・3口です。 お昼は大学がある日にはサラダを食べます。 やや体型を気にしているので食べ順に気を付けていますが、 炭水化物を一切食べないつもりではないのです。 できれば食べたいのに、その前にお腹がいっぱいになります。 炭水化物を抜きすぎるとかえって太ると聞き、不安です。 食欲増進のお薬を飲んでも変わりません。 どうしたら食欲が出るでしょうか。

  • 炭水化物、タンパク質にはどんな食べ物がありますか?

    一時期炭水化物ダイエットなるものが 流行りましたが、 漠然とした名称で、炭水化物って実際どんな 食べ物があるのかを知りたくて、 質問をしてみました。 代表的なものはご飯だと思うのですが、 他に、どんな食べ物がありますか? パスタ(スパゲティ)も炭水化物だって 伺ったことがあるのですが、 もしよろしかったら、 何種類か炭水化物の食品を教えて頂けたらと思います。 合わせてタンパク質の食品もすみません、 お願いします。 タンパク質って納豆ってそうでしょうか? よろしくお願いします。