• ベストアンサー

捜索願い→ヒッチコックさん

papillonの回答

• papillon
回答No.1

allentown2001 さん、こんにちは~☆ > 他の作品でも「いるよ」というのがあれば教えてほしいです。 1926年 『The Lodger 』 下宿人 出演シーンは2カ所あるます。 最初は、冒頭の通信社の机に腰掛けており、2度目は主人公が追いつめられて、 真相が判っていく場面で、周りの野次馬の一人です。 1929年 『Blackmail』 恐喝 フランクとアリスの乗った地下鉄に座って本を読んでいるのが、ヒッチコック。 画面向かって右側の座席の少年が、本を読んでいるヒッチコックの帽子を 触ったりして、いたずらするので、面白くなさそうな顔をします。 1930年 『Murder! 』 殺人! サー・ジョンがダイアナの家に行って現場検証して、家の玄関から出てきたときに、 先方を横切る通行人がヒッチコックです。 1937年 『Young and Innocent 』 第3逃亡者 ロバートが裁判所から逃げ出す時、出入り口の左脇で カメラをいじって立っています。 1938年 『The Lady Vanishes 』 バルカン超特急 列車の到着したホームを、帽子を右手に、鞄を左手に、タバコをくわえ、 首をひょこひょこ振りながら通り過ぎます。 1943年 『Lifeboat』 救命艇 救命艇に落ちていた、古新聞のヤセ薬の 広告モデルしているのがヒッチコックです。 1950年 『STAGE FRIGHT』 舞台恐怖症 イヴが独り言をぶつぶつ言いながら、道路を歩いているシーンで、 反対側から歩いてきて画面に登場する。 1954年 『Dial M for Murder』 ダイヤルMを廻せ! 壁に掛けられていた同窓会の写真の中に、おさまっているという 傑作の1つでもあります。 1957年 『The Wrong Man』 間違えられた男 冒頭にヒッチコック自身が解説者として登場。 1976年 『Family Plot』 ファミリー・プロット 今回は区役所の扉にシルエットでヒッチコックが登場。 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆

allentown2001
質問者

お礼

おー!すごい!めちゃくちゃ詳しいっすねー。「ダイヤルMを廻せ!」はなんか笑っちゃいそうですね(笑)「下宿人」は2回も出てるんですね、珍しいですね。「恐喝」と「第3逃亡者」が観たいなぁ(笑)「おもしろくなさそうな顔」・・・実に見てみたい(笑)たくさん教えてくれてありがとう! 大切なデータにいたします。