• ベストアンサー

PSYCOの曲名

こんにちは。 アルフレッド・ヒッチコック監督作品「PSYCO」の曲名(オープニングの)知ってる方がいましたらぜひ教えてください! 最近テレビで入りましたよね?あの音楽をきいてから 怪しい感じがしてすきになりました! よろしくおねがいします!

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サントラじゃないかもしれませんがほぼ同じ雰囲気がこちらで楽しめるはず。2曲目の「弦楽のための組曲 プレリュード」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HQCR/249-1904555-0517142

その他の回答 (1)

  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

サイコのサウンドトラックに収録されている「Prelude」ではなかったでしょうか。下記で試聴できますので、確認してみて下さい。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001502/ref=pd_sxp_f/102-6514204-1807324?v=glance&s=music

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001502/ref=pd_sxp_f/102-6514204-1807324?v=glance&s=music

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    テレビで流れる曲で、2曲曲名がわかりません。 まず現在流れてる、ソフトバンクのCMで犬達が会議?のために集合してる場面で流れる、重苦しい音楽。 今ひとつは、昔やってたヒッチコック劇場のオープニングで使われてた曲です。たしかクラシックのサビのところを集めた、CDに入ってたと記憶してます。以上わかる方よろしく。

  • 子供が誘拐される映画!!!

    子供が誘拐される映画の研究をしたいと思って、いろいろ見てみたいのですが、何かお勧めを知ってル方、教えてください。 有名なところでは 黒澤明監督「天国と地獄」 アルフレッド・ヒッチコック監督「知りすぎていた男」 とかあると思いますが、これ以上思いつかない私です。よろしくお願いします!

  • ヒッチコック作品の影響を受けた映画

     ヒッチコックは「サスペンスの神様」と呼ばれているそうで、神様とまで言えるかはともかく非常に高い評価を受けているみたいです。私はあまりヒッチコックの作品を見た事が無いのですが、そこまですごい監督なら当然多くの監督が影響を受けていると思うのですが、具体的にはどんな監督がヒッチコックの影響を受けているのでしょうか?実際見比べられるように、「○○監督の『△△』という作品は、ヒッチコックの『□□』の影響を受けている」という感じに教えて下さい。  また、中には「ヒッチコックがサスペンス映画の創始者だ」なんて言う人もいるのですが、本当なんですか?ヒッチコックより前にサスペンス映画やそれに近い映画を作った監督はいないのでしょうか?また、もしヒッチコックがサスペンスを創始したとして、それに影響を与えた監督はいるのでしょうか?つまり、サスペンス映画を作ったわけではないけれど、ヒッチコックがサスペンス映画を作る、きっかけのようなものを与えた監督はいないのでしょうか?もしいた場合は作品名まで教えて下さい。  上では映画に限定して話しましたが、映画でなくても構いません。本や演劇等ジャンルを問わず教えて下さい。

  • 捜索願い→ヒッチコックさん

    ヒッチコックさんは御自分の作品にさりげな~く出ているんですが、いったいどこにいるのやら?僕が知っているのは「裏窓」のオープニングでバスにさりげな~く乗り込むヒッチコックさん(←ですよね?) その他「めまい」「北北西に進路を取れ」「知りすぎていた男」 「サイコ」「断崖」と観ているんですが、この中にもヒッチコックさんはいるのでしょうか?サイコにはいないと思うんですが、隠れてんのかな~。 知っておられる方教えていただければうれしいです。他の作品でも「いるよ」というのがあれば教えてほしいです。

  • 曲名を探しています

    毎週日曜日午前9時30分から日本テレビでやっている「誰だって波乱爆笑」のオープニングで流れている洋楽の曲名を探しています。 最近よく耳にするので、番組名や覚えてる箇所の歌詞や曲などで色々探していたのですが曲名もアーティスト名も分かりませんでした。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 現在のサスペンス映画の巨人は誰?

    サスペンス映画というと、サスペンスの神様アルフレッド・ヒッチコックがいまだに映画マニアに強烈な印象を与え続けていますが、現役の監督となると、なかなか思いつかないものです。 そこで、質問ですが、皆様が思う、現在のサスペンス映画の巨人は誰だと思いますか? ちなみに僕は、アクションのイメージが強いかもしれませんがサスペンス映画作家としてのトニー・スコットにポスト・ヒッチコックの称号を与えていたのですが…惜しい人を亡くしました。

  • アンジェラアキさんの曲名を知りたい音楽があります。

    アンジェラアキさんの曲名を知りたい音楽があります。 音楽の一部を朝にめざましテレビで紹介していたようで、音だけ聞けたのですが曲名はわかりませんでした。 聞こえた歌詞は、 「きーっと、きーっと、ほー、よー、らーぶ」みたいな感じでした。 音的には、 「ミーレー、ファーミー、ドー、シー、ドーー」という感じです。 少しゆったりした音楽でした。わかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!! よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください。

    曲名がわからず困っています。 ぜひご協力をお願いいたします。 以下の情報しかわかっておりません。  テレビ東京系「イチオシ」  11月度オープニングテーマ      かつ  TVK/サンテレビ「Cool GANG」  11月度オープニングテーマ 何年の11月か、ということも不明です。 どなたか、ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 黒澤・キューブリック・ヒッチコック・スピルバーグのおすすめ作品

    こんばんは。 黒澤明/キューブリック/ヒッチコック/スピルバーグの4人の監督の作品で、みなさんが「これは見てほしい!」というおすすめ映画5本を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この曲名を教えてください!

    この曲名を教えてください! てーれれん、てってっ、てってれん♪ て、 てーれれん、てってっ、てってれん♪ (何回か繰り返す) 歌詞は無く、陽気な雰囲気の音楽です! テレビ等でよく聞く気がするのですが、実際どこで聞いたか分からず調べるあてがないので質問させて頂きました! どなたかわかる方いませんでしょうか… 思いつく曲名なんでも回答ください!! 多数の回答お待ちしています!