• ベストアンサー

髪の毛が抜けるのは、やはり、「ストレス」ですか?

私は、異常なくらい髪の毛が、抜けます。確かに傷んでいるのですが、本当に、触っただけでもって感じでー。薬とかは、飲んでません。やはり、ストレスが、あるんですかね?歳のせいもありますが、白髪も、異常に目立って来ました。それも、ストレス???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39202
noname#39202
回答No.1

原因は人によって様々です。 ストレスが原因の人も中にはいるでしょうが、加齢、遺伝、アレルギー等の体質、脂漏性、頭部の血流の悪さ、他にも色々あります。 年齢・性別が分からないので検討がつけられませんが、ストレスに思い当たる事があるなら回避するなり、取り除くなりしてみてはどうでしょうか。 皮膚科に行って判断してもらうっても良いと思います。

参考URL:
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_11/nukegetodatsumosho/04.html
nayhami
質問者

お礼

URLでいろいろ参考になりました。チェックが、出来て分かる事があり、ためになりました。有難うございました。