OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OKWebの「こたえる」のレイアウトが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152085
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (134/134)

初歩的な質問ですみません。
前から気になっていたのですが、
OKWebで皆さんの質問に回答を書いてあと
書き込みを確かめると、レイアウトが回答の枠のほうが狭く、自分のハンドルネームの枠のほうが大きくなってしまうときがあります。
たとえば、このようなことです。↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151901
どうやったらこうならないようにできますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

多分、私などより詳しい方から回答が寄せられると思いますが、ずれフェチとして、素通りできなかったもので・・・

昔は、もっとずれていたことがあったのですが、私も回答欄のずれに疑問を持ち、質問を立ち上げました。
その現象は、サイトリニューアルによって解消され、今はそのようなずれは、なくなっていますから、今読まれても、わかりにくいかもしれません。
が、その時はブラウザの問題だったようです。

do_moさんのお使いのブラウザは何でしょうか?
私は、IEバージョン5.0で見ているのですが、通常通りですね。
ちなみに、ご質問のケースと逆ですが、IEでは、こちらの2番目の回答欄が、激しい事になっています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150675


パソコンに詳しい方が見たら、全然的外れなことを言っているかも(^^;)
お礼コメント
do_mo

お礼率 100% (134/134)

なるほど。わたしはIEバージョン4.5をつかっています。
どなたか同じバージョンで「うんうんわたしもそう見えるぞ」というかた、いらっしゃいます?
ところで、似たような質問をされたかた、他にもいらっしゃったんですね。調べ不足でした。

ところで、endersgameさんの回答の枠も、右側に大きくずれてみえるのですが・・・。
投稿日時 - 2001-10-16 15:25:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

今見たところそのような現象は確認できませんでした。
たぶん、ブラウザ側に原因が有るのではないでしょうか?
お礼コメント
do_mo

お礼率 100% (134/134)

えっ?わたしのパソコン側にもんだいが?
そうなのでしょうか。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 15:13:39

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

先程、回答したendersgameですが、下の回答を投稿した後、ブラウザの「戻る」で、回答前のページに戻ったら、xinmanさんの回答の左枠がびよーんと右へ伸びて、回答枠がほんのちょびっとになっていました。
do_moさんが見た画面は、こんなのだったのでしょうか・・・?


でも、「今日の質問」をクリックしなおして確認しても、通常の画面ですね。
一体、なんだったんだろう、あれは・・・

あ、ちなみに私は「教えてgoo」から「OKWeb」での画面を確認しながら投稿していますが、どちらから見ても、151901の回答はずれていないです。
お礼コメント
do_mo

お礼率 100% (134/134)

>xinmanさんの回答の左枠がびよーんと右へ伸びて、回答枠がほんのちょびっとになっていました。

そうです!その状態です。
わたしは残念ながら(?)ズレフェチではないので
気になってしょうがないのです。

ずれて見えるかたと普通に見えるかたがいらっしゃるんですね。ということは、やはりバージョンの問題である可能性が高いのかな。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-16 15:31:56
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

プラウザの影響もあると思いますが、OkWebとgooの違いの方が大きいと思います。それからURLの貼り付けですが、↓の参考URLよりも本文に貼り付ける時の影響が大きいと思います。多分URLはまたがっても2行までで、それを表示するために無理して回答欄を最大限利用して、それ以上ならリンク無効になると思います。さてこれはどうなるでしょう?
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=354974211/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=STRANGLERS
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1364148526/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BRUFORD*BILL/itemid=340106
お礼コメント
do_mo

お礼率 100% (134/134)

pfmさん、ありがとうございます。
ANo.#4は、えーと、ずれてません!正常!!(って言っていいのか?)
ANo.#3と同じレイアウトです。
つまり、ハンドルネームの枠は小さく、回答を書き入れる枠のほうが大きいです。

ところで、gooのほうからみると、ぜんぜんずれとかないんですね。こりゃ、OkWebに聞いた方がはやいのかなー。(はじめっからそうしろという意見が聞こえてきそう・・・)
投稿日時 - 2001-10-17 14:58:34