• 締切済み

ゆかたを着る時のヘアスタイル

こんばんは 今度浴衣を着るのですが、 肝心の髪型を考えていまして… ミディアム位の長さで簡単にまとめられるヘアスタイルが あれば教えてください。

noname#153118

みんなの回答

• looooops
回答No.1

☆超カンタンアップ☆ 髪にランダムにカールかけておきます。 首元は両サイド、少しおろしたほうがカワイィ。 んで、適当にアタマてっぺんに向かう感じで 束にとってクルクルねじりながら アタマのてっぺん近くでピンでとめます。 するとてっぺん付近にたくさん毛が集まりますよね? したらそれを逆毛を適当にたてながら 「Uピン」←その名の通りUの形をしたピンで 好きな場所に固定していきます。 これはランダムさがカワイィので あんまり細かいことは気にせず トモダチに手伝ってもらいながらやりましょう。 浴衣の場合はあんまりキレイよりかは 多少ルーズな感じがカワイィと思いますよ♪

質問者

お礼

髪の毛をポニーテール位の高さでしばると 短い為かボロボロ崩れてくるし、 分け目すら綺麗に分けることも出来ず ずっと縮毛矯正をかけています。 本当に不器用なんですよ(苦笑)