• 締切済み

ゆかたを着る時のヘアスタイル

こんばんは 今度浴衣を着るのですが、 肝心の髪型を考えていまして… ミディアム位の長さで簡単にまとめられるヘアスタイルが あれば教えてください。

noname#153118
noname#153118

みんなの回答

  • looooops
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

☆超カンタンアップ☆ 髪にランダムにカールかけておきます。 首元は両サイド、少しおろしたほうがカワイィ。 んで、適当にアタマてっぺんに向かう感じで 束にとってクルクルねじりながら アタマのてっぺん近くでピンでとめます。 するとてっぺん付近にたくさん毛が集まりますよね? したらそれを逆毛を適当にたてながら 「Uピン」←その名の通りUの形をしたピンで 好きな場所に固定していきます。 これはランダムさがカワイィので あんまり細かいことは気にせず トモダチに手伝ってもらいながらやりましょう。 浴衣の場合はあんまりキレイよりかは 多少ルーズな感じがカワイィと思いますよ♪

noname#153118
質問者

お礼

髪の毛をポニーテール位の高さでしばると 短い為かボロボロ崩れてくるし、 分け目すら綺麗に分けることも出来ず ずっと縮毛矯正をかけています。 本当に不器用なんですよ(苦笑)

関連するQ&A

  • 浴衣の時のヘアスタイル

    16歳・女です。 お祭りに行くのに浴衣を着て行こうと思うのですが、どんなヘアスタイルがいいのかわかりません。 下に私の髪の状態とかあげていくので、出来そうなヘアスタイルがあったら是非教えて下さい!! あまり凝った髪型は、したコトが無いので簡単なのでお願いします。 色…真っ黒 髪量…多い 髪質…硬い 長さ…長いところは鎖骨をちょっと越えるくらい     前髪はアゴくらい 髪型…段いれてる     重い感じ くせ…後ろらへんがうねっている(アイロンでちょっとは何とかなります) 痛み具合…毛先がパサパサで全体的にゴワゴワ 顔型…丸

  • 浴衣に似合うヘアスタイルを教えて

    浴衣に似合うヘアスタイルを教えて 浴衣の季節ですね♪浴衣に似合うオススメのヘアスタイルを 教えてください! 投稿者:水谷 幸恵さん http://gree.jp/sachie_candy

  • 浴衣のヘアスタイルについて

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今日は浴衣の時のヘアスタイルについて質問させて頂きます。 特徴 どちらかというと面長、和顔(額がせまく、顎から目の頬の部分が長い) 髪質はストレート(肩にかかるくらいの長さ) 浴衣の色は青、紫、黒など 柄は紫陽花や蝶など この春高校生で、髪は染めていません。 同級生の女の子たちは茶髪にしたり華やかな付け帯(?)などでキラキラ飾り付けてますが、 正直私はあまりそういうのが好きじゃないし持ってません。 今どきの高校生なのに地味だなぁと思われる方もいらっしゃると思いますが(笑)、 私は日本の古くからのものなのでこれでいいと思っています。 今年はたくさん浴衣を着たいなぁと思っており、質問させていただきました。 画像検索を使って「浴衣 ヘアスタイル」などいろいろ探したのですが、 茶髪に染めたつけまつげバッチリのお姉さんが盛っていたり 美容院でお金をかけでがっつり整ったのだったり(しかもこれもまた茶髪!)・・・がっくり。 元々地味な雰囲気なのでそう言ったのが似合わないのも分かっているし、 どうすりゃいいのかなぁ…と思って皆さんに知恵を貸していただこうと思っています。 画像などがあると嬉しいですが、そうでなくても全然かまいません! 色々参考にさせていただきたいと思います。 あ、後これは気になっただけなんですが 茶髪とかつけまつげでがっつりメイクしての浴衣ってアリですか? 私は正直やめてほしいです・・・怖いし。可愛くないし。 普通だと思ってた友達がミニ丈の浴衣だった時は超ショックでした・・・orz 長くなりましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浴衣のときのヘアスタイル

    今度、学校で浴衣を着るのですが、その時に周りの友達は髪をアップにしたり、ウイッグをつけるそうです。  私も浴衣に似合うアレンジをしたいのですが、なんせ浴衣を着た事が無いのでどうすれば良いのか分かりません。 なので、どなたか浴衣に似合うアレンジを教えて頂けませんか? ・髪の長さは、あごの辺りぐらいのストレート。 ・顔が大きいので、あまり額を出したくありません・・・。 ・校則はかなり厳しいです。派手すぎるのはNGらしいです。 この三つを考えて何か良いアドバイスがある方、お願いします!

  • 浴衣について

    こんにちは。 中学2年生なんですけど、 今度、男子3人.女子3人でお祭りに行く予定です。 そのメンバ-の中には好きな人がいます。 お祭りなので浴衣を着ようか迷ってます。 浴衣は黒にピンクのお花の柄です。 髪は肩につかないくらいのショ-トです。 質問(1) やっぱり男子って私服より浴衣がいいですかね? 質問(2) 浴衣に合うヘアスタイルがあったら教えてください。 お願いします。

  • 「着物 ヘアスタイル」について教えてください

    友人の結婚式に出席予定なのですが、 受付を頼まれていることもあり着物でいこうと思っていす。 そこでヘアスタイルで悩んでいます。 アップにして行きたいところですが、 首のうしろ側がかぶれておりとても アップにできる状態ではありません。 髪型はミディアムですので ハーフアップにするものどうかと悩んでいます。 なにかよいアレンジがあれば教えていただけませんでしょうか。

  • 浴衣の髪型について。

    私彼と花火大会に行くのに、新しい浴衣を購入しましたんですが、髪型がいまいちどうしたらいいのかわかりません!一応かんざし(?)髪に挿す棒は買ってみたんですが、それをどうやって使っていいのかわかりません。それに、私の髪はミディアムでパーマがかかっているのでそれをどうにかかわいくくくる方法はありませんか?誰か教えてください!!

  • ☆★☆★ゆかたに合う髪型☆★☆★

    夏は浴衣を着る機会って多いですよね!今度浴衣を着て出かけるのですが、髪型ですごく悩んでいます!アップが良いのですが、まったくアップの髪型がわからないのです。そこでアップのやり方を教えて下さい!またヘアーカタログなどがあれば教えて下さい!お願い致します!!!!

  • ヘアスタイル。

    スタイルのことなのですが。 くせ毛でもできるヘアスタイルってありますか? 特に襟足&前髪のクルクルが目立ちます。 あとは、僕は男で高校生です。 髪の量はショート~ミディアムの中間です。 いろんなヘアスタイル紹介して下さい><

  • ヘアスタイル変えたいです

    ヘアスタイル変えたいです 私は現在大学生です。 悩みはいろいろあるんですが、特に今は髪型について悩んでいます。 私の今の髪型は黒髪のセミロングです。 本当は染めたいんですが、訳あって染めることができません。 今の髪型は地味な感じなので、黒髪でももっとお洒落な感じのヘアスタイルにしたいんです。 巻き髪にしようと思いましたが、友達とかぶるので嫌です。 ヘアアレンジの雑誌を買いましたが、長さがまだ足りなくて上手にできないし、私は不器用なのでうまくできません…。 不器用な私でもできて、お洒落なヘアスタイルはどんなのがあると思いますか? アドバイスお願いします。。