• ベストアンサー

ヘアスタイル。

スタイルのことなのですが。 くせ毛でもできるヘアスタイルってありますか? 特に襟足&前髪のクルクルが目立ちます。 あとは、僕は男で高校生です。 髪の量はショート~ミディアムの中間です。 いろんなヘアスタイル紹介して下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クセの度合いにもよりますが、妻夫木君の髪型ならクセ毛でもできますよ! というか、クセ毛じゃなきゃできないです(笑) 彼のスタイルなら、襟足もそんなに長くないし、前髪は短めだとクルクルするなら、長めの軽めにして、ハードWAXでたたせてしまいましょう。 長めの方がクルクルになるなら、短めで立たせちゃってもかっこいいと思います。妻夫木君の、いつの時期の髪型を指しているかは、わかりませんが、彼の切り抜きを美容室に持ってって、そこの美容師さんと相談するのがベストだと思います。僕は、実際に見て触った訳ではないので、なんともいえないですが、妻夫木君ヘアーなら、その美容師さんの腕次第でなんとかなります。 かっこよく仕上がるといいですね!! 頑張って下さい!

その他の回答 (2)

回答No.2

普段WAXとか使いますか??後、好みの長さとかスタイル。(有名人で言うと○○みたいな髪型が好き) とかありますか?パーマとかストレートパーマとかに抵抗はありますか??

himazin32gou
質問者

お礼

たまにワックスは使います。 芸能人で言うなら妻夫木サンとか。 あと、ストパは学生なのでお金がなくてできません><

  • 3bi
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

癖毛に向いているヘアスタイルはコーンロウやドレッドロック、ブレイズなどのブラックヘアーが非常に合います。 抵抗があるなら坊主がいいと思います。 バリアートもかっこいいですよ。 アフロとかもいいかもしれませんね。

himazin32gou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 けど坊主とアフロは遠慮しときます^^; あと学生だからアフロ無理w

関連するQ&A

  • ヘアスタイル

    少し掻き上げてすんなるまとまる前髪スタイルってありますか? 現在セミロング、主に仕事がデスクワークなので、俯く際に髪 が顔にかからない様にしています。 髪質はくせ毛で量は多め、下手にレザーカットすると逆に広が り、ショートにするとくせが出て収拾つかなくなると美容室で はよく言われます。 アレンジのしやすくまとまりやすい前髪スタイルあれば教えて 下さい。よろしくおねがいします!

  • ヘアスタイルについて

    中2の男子です 質問ですが、ぼくはワックスでスタイリングするのですが、よく友達などに「ずいぶん立ち上げるね」「うわ、髪すごいね」 などとよく言われます ヘアスタイルのいじり過ぎっておかしいですか? 黒髪で癖はないです。長さはショートとミディアムのあいだくらい トップは立ち上げ、バックは散らしてます 前髪は毛束をつくり 片側に寄せるヘアスタイルです 回答よろしくお願いいたします

  • 男性のヘアスタイル

    男性のヘアスタイル、ショート ミディアム ロング、どのスタイルが好きですか? 具体的には、どのようなヘアスタイルがお好みですか?

  • 癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

    癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか? 遺伝で思春期頃から癖がひどくなり特に前髪が結構なチリチリです。 縮毛矯正を知ってからはひどくなるたびに行っています。 大体1年くらいです。 ですが、髪も伸ばしていなければいけないし かなり痛んできますし、ショートやボブなど短いヘアスタイルは できなかったり制限があるので困っています。短くすると癖がすぐでてきますし。 癖を生かしたきれいなウェーブヘアみたいなのにできたらいいかなぁと思っているのですが 何かご存知でしたら教えてください。 シャンプーは石鹸シャンプーを使ってます。

  • ヘアスタイル

    僕は中3の男です。 最近、ヘアスタイルが気になり今のままではおかしいと思ったので、美容院に行こうと思っているのですが僕に合う髪型が分かりません。 僕としては貼ってあるサイトでいう「サーフショート」みたいにしたいのですが、分かりすぎるワックスや染髪は控えたいです。 また、前髪が五五分けになる癖毛です。友達にも同じ髪質の人がいますが、ストパーをかけてもすぐに戻ってしまうそうです。どうしたらいいでしょう。 顔は逆三角型っぽいです。 2点についてアドバイスお願いします。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

  • ヘアスタイル

    ヘアスタイルにて。 こんにちは、高3♂です。 くせ毛がひどく、なかなか思うようなヘアスタイルになりません。 くせ毛はサイドから中央に向けて 八 ←これの逆状態だと思っていただければ幸いです。 そして猫毛でもあり、ふわふわ?と言いますか、思うように固まらない? ワックスを付けてもぺチャッとぺたんこヘアーになってしまいます。 画像の添付ができなくて、大雑把にですがいまの髪型を。 全体的に髪の量は多め。アシメにしているので左右非対称。左の方が5mc程度長い感じです。 前髪は鼻の先っちょに届くくらい。 サイド(左)は耳全体が隠れる程度。(右)は耳半分が出る程度。 後ろは肩にかからない程度。 大雑把にですが、おすすめのヘアスタイル、ヘアワックス、また、美容院にて、こう伝えたらいい感じになります等々ありましたら、お願いします。

  • ヘアスタイルがわかりやすいホームページありますか?

    2ヶ月前に異国の地に引っ越しました。 そろそろ、髪を切りに行こうと思うのですが、ヘアスタイルを伝えたいのですが、ヘアスタイル集の雑誌などを持っていっていません。 そこで、どこかのホームページから前からの図、横からの図などが載っているヘアスタイルが伝わるようなホームページありますか? 自分でいくつか探したのですが、どれもいまいち。 普通で良いのですが、凝ったものが多く。 ショートヘアからミディアムぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 産後のヘアスタイル

    多い、太い、硬い、くせ毛、髪は真っ黒です。 ずーっとこの髪質が嫌いで縮毛矯正、茶色にも染めていました。 子供が出来てからはスタイリングにも時間がかけられず、整髪料なども抵抗があり、素髪のショートヘアにしました。 しかし朝はライオンヘアー! なので水で濡らしドライヤーが欠かせないですし、 産後抜けまくった前髪はまだスポーツ刈りのような短さです… こんな髪質に合うヘアスタイルって何?!と迷走中でして このまま伸ばして肩下か、もっと短いベリーショートか(モデルのはなさんのような…でも月1の美容院代は痛いです)。 一応産前から産後パッとゴム1本で縛れるようなワンレングスにしていたのにすっかり前髪が抜け落ち それがまた中途半端に生え変わり 前髪はぴょんぴょんの悲惨な状態です。 剛毛の髪質持ちのミセスの方に経済的で楽チンなオススメヘアを教えてほしいです。

  • ヘアスタイルの違い、など

    こちらのヘアスタイルは少し長さが違うくらいでほぼ同じに見えますが どこか違いはありますか? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/2160 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?kw=%A5%DC%A5%D6&page=4&st=53857 現在肩下20センチくらいのロングなのですが 前髪は短くて少し目にかかるくらいです。 上のヘアスタイルにしたいと思っています。 もっと前髪を伸ばさなくてはダメでしょうか? だとしたらあとどれくらい待たなくてはダメでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 生え際だけ天然パーマ

    表面の髪は、ほぼ直毛(美容師さんが言うには、ごくゆるく、内側に丸まったクセ毛だそうですが)なのですが、前髪の生え際だけの部分と、襟足の辺りだけがかなりクルクルのクセ毛です。 前髪の生え際の髪質は柔らかいのですが、ともすると表面の直毛の髪の間からもしゃもしゃと出てきて、ちょっとかっこ悪くて気になっています。 襟足部分は剛毛で、あまり全体の髪を薄く、すくようなヘアスタイルにすると、襟足の癖毛がこれまたもしゃもしゃと表に出てきて、これも格好悪くて気になっています。 全体にストレートパーマをかければいいのか知れませんが、私はあまり本当のストレートヘアが似合わない顔立ちのような気がします。 こういう部分的なクセ毛はどのように解決したらいいでしょうか?