• ベストアンサー

0S9.0.2から9.2.2にアップグレードしたけいどトラブル発生しました

Mac OS 9.0.2から9.2.2にダウンロードしてアップグレードをしようと思ったのですが、9.1→9.2.1の途中でトラブルが発生しました。OS9.0.2のCDで起動していました。 『ディスク"HD"上のファイル"quick time channels"にアクセス中に問題がみつかりました。このファイルを他のフォルダに移動して再びおこなってください』 何度やっても同じです。シャーロックでHD上のquick time channelsをさがしたのですが、みつかりません。 今現在OS9.2.1を途中インストールのまま使っています。 大丈夫ですか? どうやったらOS9.2.2にたどりつけるのでしょうか??

  • kktpg
  • お礼率100% (47/47)
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「QuickTime Channels」で検索してもないですか? あればそれを指示通りにしてください。

kktpg
質問者

お礼

シャーロックで検索するときはちゃんと大文字は大文字で検索するという初歩的なミス!!!!でした。 asucaさんの文字をカット&ペーストでシャーロックに入力して初めて気付きました・・・・。しかし、とっても早い回答ありがとうございました!!!! ほんとうに助かりました。

関連するQ&A

  • アクセス権のトラブル及び起動トラブル

    Macのトラブルで困っています 症状1「起動しない」  グレーの画面でアップルマークと、下のくるくるが回っているところから 先に行かない。しばらくしたら勝手にもう一度起動を始める。 症状2「アクセス権の異常」  ターゲットモードや、外付けの起動ディスクから立ち上げるも、自分の 名前が「システム」になっていて、Macintosh HDの中のファイル、フォル ダのアクセス権が「カスタムアクセス権が割り当てられています」となって いて、ファイルにアクセスさせてもらえない。 何か、症状改善のいい方法があるか、ご教示ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オフィスのアップグレードについて

    オフィスのアップグレードについての質問です。これまでにオフィス2000(personal)を使用していましたが、諸事情によりpremiumnにしました。で、オフィスを最終的にはSR-3までアップグレードしようと思い、まずはSR-1からやってみたのですが、途中で必ず『Microsoft Access2000』について、『date1.msi』というファイルを探せと言う風になります。色々探したのですが、結局完全に完了することが出来ません。そのため、SR-3へも当然アップグレードできません。かなり初歩的な事なのですが、これって、やはりアクセスのディスクが手元にないと不可能ということですか?

  • Vistaにアップグレードしたら、トラブル続出!すぐに落ちてしまう・・・

    先日XPからVistaにアップグレードしたんですが、 トラブルが続出しています。 知識が今イチなので、分かっている範囲でトラブルの内容を書きますと、 とにかくすぐ落ちて、画面がブルーになってしまいます。 そこに英語がでてきて、なんかいろいろ書いているんですが、出てくる内容が何パターンかあって、内容も今イチ分からずです。 知り合いのちょっと詳しい人に聴いたところ、 ファイルを開こうとして、フォルダを開いて行くと落ちる、 explorerとVistaが不具合を起こしているのでは、との事でした。 凄いアバウトな状況説明なんですが、 Vistaにアップグレードした方で、同様のトラブルが起こっている方、もしくは解決された方いましたら 是非ご意見を頂きたいです! よろしくお願いします!

  • OSのアップグレードに失敗し、起動できない

    OSを10.2.8から10.3にアップグレードする途中で画面の表示が消えてしまい、フリーズしてしまいました。やむを得ずリセットボタンを押して再起動を試みたのですが、エラー画面が出て、リセットボタンを押すように指示され起動できません。手元にはOS X 10.3のディスクしかないのですが、起動するにはどうしたらよいでしょうか。 またこの場合、HD内のデータは回復可能でしょうか。 ちなみに使用機種はPowerbook G3、アップグレードに必要なシステム要件は満たしています。またOSのディスクも純正品です。

    • 締切済み
    • Mac
  • OS10.3から10.4へアップグレード

    初歩的な質問になると思いますが、ご教授願います。。 OS10.3.9から10.4にアップグレードしようとしているのですが、Mac OS X Install DVDを外付けのDVDROMに入れ、フォルダが開かれインストールアイコンをクリックするとこまではいいと思うですが、開かれた画面には再起動のボタンしかないので、再起動しても同じ状況で先に進めません。。。 ●試した事 ・最初空き容量が足りなかったので、外付けHDDにデータ移してHDの空き容量を3Gにしました。 ・C起動を試しましたが駄目でした。 ・システム環境設定から起動ディスクを10.4を選択しても、選択したまま再起動ができません。 ネットで自分なりに調べてみましたが、初歩的な事すぎるのか解決できないのでここで質問させて頂いております。。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 ○現在のPC環境 ・Power Mac G4 ・OS10.3.9 ・CPU 1GHz ・メモリ 640MB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSX10.5.6のアップグレード中のトラブル

     お世話になります。  本日iMac G5に入っていた10.3.5から10.5.6にアップグレードを試みました。HDは一応綺麗にフォーマットしなおしてすべてまっさらな状態にしてインストールしたいのですが、アップグレードした新しいOS上でAdobe関係のソフトをインストールしたところディスクのフォーマットが違うとの警告が出て再度インストールし直す…という段階でトラブルが発生しました。  インストール時にディスクのフォーマットで「大文字小文字を区別する」という内容が含まれたディスクフォーマットの方法があって、自分は比較的 Linuxマシンを愛用している方なのでそれと同様に「大文字小文字」を区別する…というフォーマットをあえて選んだのですが、この選択がAdobe関係のソフトには合わないようです。  それでインストールし直す再にそのフォーマットの選択する部分が省略されていて選択できずに2・3回ボタンを押しただけですぐにインストールが始まってしまう…という感じになってしまいました。インストールに3時間もかかってしまうので電源を強制的に切ってもう一度起動したところ、「アプリケーション"Spotlight"は予期しない理由で終了しました。」というエラー画面が出て、インストールもできないし、ディスクも取り出せないという状態になっています。強制的に電源を切ってもう一度立ち上げても同じ画面になってしまいます。  一度インストールが成功して中身がまっさらな状態なので、SSLでもつながらないし、にっちもさっちもいかない状態です。  せめてディスクを取り出したいと思っているのですが、強制的にディスクを取り出す方法はないでしょうか?(ずっとむかしですが、コンソール画面に移行するコマンドがあって、eject CD;と打ってディスクを取り出したことがあるのですが、ずっと前なのでそのやり方も忘れてしまいました。。。)  また正しくインストールし直す方法などわかる方がいらしたらおしえてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mac OS 10.3.9から10.4へアップグレードでのエラーについ

    mac OS 10.3.9から10.4へアップグレードでのエラーについて 6~7年前に購入したiBook G4 1.3GHz(OS10.3.9 PowerPC)とiMac 2.4GHz(OS10.4 Intel Core 2 Duo)を使用しています。 OSは10.3.9で10.4へアップグレードさせようと思い、iMacを購入した時に付いて来たインストールディスクをしようしています。 が、ディスク挿入後→再起動させると、カーネルパニックを起こします。 HDが壊れているのかも、とチェック後(fsck を使用)(壊れていなかったので)、10.3をインストールし直しました。 10.3自体は難なくインストールできました。 しかし、再び10.4をインストールさせようとすると、同じようにカーネルパニックを起こします。 セーフモードで起動したり、PRAMリセットで起動したりして自分が思いつくものを試しましたが、効果はありませんでした。 ターゲットモードでの起動を次は試してみようと思っていますが、 現時点で、これだけやって無理だったということは、やはりどこかHDが壊れれいるのでしょうか? そこまでMACには詳しくないので、教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • macのアップグレードについて

    困ってます。 今macbookでmac os x 10.5.8を使っています。 このたびsnowleopardにアップグレードしようと思い、 知人のmacbook proを使っている方に10.6のインストールディスクを借りてやってみたのですが、『このmacでは10.6をインストールできません』みたいなエラーがでてしまいます。 私のmacはこれ以上アップグレードできないのでしょうか。。 それともこのディスクだからでしょうか。教えてください。。 ちなみにintel core 2 duoが入ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックでAVIファイルを再生

    macでAVIファイルってどのアプリケーションでひらけばよいのでしょうか?クイックタイムでは開けないみたいだし・・・よろしくお願いします。osは10.2を使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MACでCDから起動したいがHDがない

    困り果てて登録即質問ですみません。 MAC G4 OS9.2.2ですが動きが悪いのでノートンでスピードディスクを実行したところ極度に断片化と出ました。最適化の途中でメモーリー不足になってしまいました。とりあえず元のハードディスクに戻りたいのですが、コントロールパネルで起動ディスクを開いてもHDが見当たりません。HDがロックされていますというようなメッセージもありました。アドバイスどうかよろしくお願いします。