• 締切済み

髪の毛!

こんばんは!私の友達は髪の量がおおくなったら、 自分で髪をすくそうなのですが、自分・友達などに切ってもらう人はいますか? おもしろいそうなのですが、どうですか?(笑) ご回答よろしくお願いします!!

  • rime
  • お礼率79% (203/256)

みんなの回答

  • looooops
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

わたしは美容師ですが同じ職場で 自分でカットしてる子いますよ! ばっさりイメチェンとかは難しいかもしれないけど ハサミの入れ方さえまちがえなければ そんなに違和感なく楽しくできるとおもいます☆ 真横にハサミを入れないよーにすることと ナナメにサハミを入れたり クルクルねじってから切ったり・・・ 初めてで慣れない時は やりにくいかもしれないけど ちょっとずつ分けて 乾いている状態でやったほうがいいです。 濡れてるときだと切りやすいんだけど 乾いてからの自然な感じがわからないでしょ? 友達とかと一緒に ちょっとずつすいてみて最後に全部で バランスをみたらいいと思います☆

rime
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 楽しそうですね!ぜひ、友達とやってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 抜毛癖が治った後の髪の毛

    中学3年女子です。 私は小2~小6くらいまで抜毛癖で、頭頂部など、よく自分の髪を抜いていました。 ひどいときは河童頭(笑)になるくらい抜いていました。 中学からはウィッグをつけ始め、抜毛癖は治り髪も生えてきました。 今はウィッグが取れるくらい髪が生えて、髪も抜いていません。 ですが抜毛癖以来、髪を抜いた部分の毛が薄く、細くなってしまいました。 つむじや分け目も地肌が目立ちます。 普通にしているとほぼ他の人と変わらないですが、雨に濡れたり、汗をかくと前髪のあたりがスカスカです、、汗 抜毛癖になる前は髪が太く、量も多かったので、髪を抜き過ぎてそうなったのだと思います。 もう抜かなくなって2,3年経ちますが、元のような毛が生えてくるというのは難しいでしょうか。 ちなみに2ヶ月くらい前から育毛剤を使っています。 自分なりにマッサージもしています。 本当に辛いです。 自分のせいでこうなったのだけれど、前みたいに戻りたいです。 恥ずかしくて美容院にも行けません。 友達の髪を見ていると泣きたくなります。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛が・・・

    友達なんですが、毎日の抜ける量が半端じゃないらしいんです。私が見てても普通に手ぐしで髪触ってても結構抜けてる様な気がします。髪を洗うと束でぬけるらしいんですが、何か問題あるんでしょうか? ちなみに端から見てる分には全然普通の髪の量です。

  • 髪の毛の悩み

    自分の髪は1本分が普通の人の2本分くらいのかなり太い髪で しかも硬くてアホみたいに頑固で量も多くて増えるのも早く、地毛は真っ黒です。 高1の頃地毛が真っ黒なのに嫌気がさして、夏休みとか冬休みになるたびに 市販の染め粉を買って染めてたんですがまっっったく染まらず、そして傷まず。 高2になってバイトを始めて、金銭的に余裕があったので 美容院に行って染めるようになったけど、 美容院でブリーチをしても「あんまり色抜けへんね」と言われ、 髪も傷んでおらず… 今までに何回美容師に「こんなしっかりしとる髪の人初めて」と言われたか。笑 今年の春休みは市販の1番明るいブリーチをしたのですが えらいことになりました。 上の方の数センチだけ金髪、それより下は赤茶色になりました。 その翌日、このままでは外出出来ん!と思って また市販の染め粉で染め直したけど、また上の方しか染まらず またまた次の日も染め直してやっとマシになりました。笑 シャンプーのCMを見て、こんなサラサラになればいいな~と思いつつ 今までいろんなシャンプーやリンス、コンディショナーを試してきましたが どれも変わりはなかったです。 全体的に硬い感じで、毎日アイロンするし 毛染めも何回もして来てるので 傷んでるのか?と思うけど 枝毛はそんなにありません。 どないなっとんねん。 あと、雨の日は外に出るとほぼ一瞬で広がり、うねります。 風呂上がり、髪を乾かすと広がり方が半端ないです。 一度7000~8000円くらいかけて ストパーをあてたことがありますが、その日のうちに毛先がうねり、 2、3日後には元に戻ってしまいました。 美容院でこの前量を減らしてもらいましたが もうすっかり増えてます。 去年の夏以来1度も切っておらず、髪を伸ばしているのですが 前までは伸びるのも早かったのに なぜか今では伸びず、量が増える早さだけが早い状態です。 こんなアホみたいに太い硬い頑固な髪やけど、やっぱり ポニーテールとかいろいろしてみたい。と思って 得意な子2人にポニーテールをしてもらいましたが まず、頑固すぎて髪が上がらず、無理矢理上げたら 上も横も下も360度ボコボコ。(段が入っているからっていうのもある?) しかも束ねた髪がぴょんとはねます。 友達からは「サムライみたい」と言われ、 2人ともお手上げ状態でした。 この頑固な髪をどうやったらポニーテールとか、 上の方でお団子とか出来るようになりますか? この状態を見ている限り、美容師でも出来ひんのちゃうかな…とか思います。笑

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛をきれいに伸ばすにはどうすればいいの?

    私は長い髪のほうが好きで伸ばしてたんですが、親が汚いから切れと私に言ってきてしょうがなく髪を切りました。 そして、今はセミロングなんですが髪を伸ばしてもきれいに伸ばす方法がわからなくて ただ、伸ばしてるだけって感じでした。 でも、自分なりにお手入れはしていたんですがやっぱりきれいに伸びません ちなみにお手入れ方法はお風呂入って髪洗って、リンスして、トリートメントして、髪乾かす 寝るときは髪がこすれあって痛むって聞いたので、三つ編みにして寝てたりしました。 これが髪をきれいに伸ばせる方法かどうかわからないので、髪をきれいに伸ばす方法を知ってる方教えてください!!(詳しく教えて下さるとありがたいです) あと、私の髪のことについて 髪の量・多い 髪質・硬い 髪の色・真っ黒 ストレート 髪の毛が太い って感じです! なにか、必要な質問があるあら聞いてください。 回答よろしくおねがいします!

  • 私の髪の毛が薄い!?何とかならないですかぁ-?

    私は髪の毛が薄くて悩んでいます。 友達に携帯で頭の部分を撮ってもらって、自分で見てみたら、すごく頭皮が見えました。 お願いです。 中学1年生でもできる髪の毛の量を多くする&髪の毛が薄く見えないようにする方法を教えて下さい! この歳で髪が薄いとかで悩まされるなんて嫌だ-

  • 髪の毛がサラサラになる方法

    私は、特に、クセ毛でもないし、まっすぐな髪なのですが、 『サラサラ』にならないんです。。 時間はかかってもいいので、お金さえかからなければ・・・。 と思っているところです(笑) 何か、簡単にサラサラになる方法を教えてください!! もうすぐ、人に会う機会が多くなってくるので、スグに回答が聞きたいです!宜しくお願いします!!

  • 髪の毛が抜けてしまします。

    最近、すごく髪の毛が抜けるんです!! 私の髪は元々、量が多く、太くて、あまりくせの無い髪だったんですが、ストレートに憧れたりして、今高3ですが高校に入学して美容院でストパー5回、普通のパーマ4回、市販のストパー2回、染毛2回しました。 その結果、髪が前より細くなり枝毛・切れ毛・抜け毛が増えてしまい、薄くなってしまいました!! 友達からも前より髪の毛の量減ったねって言われます。 前はボリュームがあったのに普通の人の量くらいに今はなってます。 でも、これからも減りそうで怖いです。 昨日、シャンプーしながら抜け毛を数えたら50本も抜けててびっくりしました! ちなみに長さは肩につくらいで、髪は絶対きりたくありません。 いつもはみつあみしてます。 ドライアーもしてません。 来れ以上の、抜け毛を防ぐためにはどうしたらいいでしょうか? 海藻は食べるようにしてます。 おすすめのシャンプーも知りたいです。

  • 髪の毛を減らし過ぎました。増えますか?

    先日美容院で髪を切ってもらったのですが、ものすごく減らされてしまいました。ペラペラにはならないようにとはお願いしたのですが....... 私はもともと髪の量は多く、伸びるのも早いです。今回減らされてしまいましたが数ヵ月後は量的には増えるものですか?それともペラペラのまま長さだけが伸びますか? 今まであまり関心がなかったので良く分かりません。回答お願いします。

  • 髪の毛が多くて...

    こんにちは。 わたしの髪は量がとても多く 硬いので扱いにくいです。 そこで質問なのですが、 皆様が実際やってみてよかったヘアケア方法などありますか? 髪のまとまりをよくする、柔らかくする、扱いやすくする...などなどケア方法を教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。