• ベストアンサー

髪の毛を減らし過ぎました。増えますか?

先日美容院で髪を切ってもらったのですが、ものすごく減らされてしまいました。ペラペラにはならないようにとはお願いしたのですが....... 私はもともと髪の量は多く、伸びるのも早いです。今回減らされてしまいましたが数ヵ月後は量的には増えるものですか?それともペラペラのまま長さだけが伸びますか? 今まであまり関心がなかったので良く分かりません。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

裾はペラペラなままです。 なので、重みを出すには裾だけは切っていくといいはずです。 基本的には、少なくした感じがそのまま下に下がってバランスが崩れてきます。 それでもっさりした感じにはなります。 しかし、カットの状態は変化ないので量が劇的に増えるということではないです。

veronicamars
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪の毛が細い・・・。

    はじめまして。 僕は高校1年生です。 昔から髪が細くて「髪の量少ないね。」と家族や友達に言われます。 ですが先日、美容院で髪を切った時に美容師さんに「髪は多いけど細いからボリュームが少なく見えるね。」と言われました。 前々から髪の細さは気にしてたんですが髪を太くする方法はありますか? 学生という事もあって高額な方法では少し難しいです。 ちなみにシャンプー&リンスーはパンテーンを使ってます。 シャンプーなどで髪を太くする事はできますか? もし宜しければ髪を太くするアドバイスを教えてください。 お願いします。

  • 髪の毛の手入れ・・・

    私は今中学3年の女子です。今髪の毛のことで少し悩んでいます; 私は人よりも髪の量が多いので、いつも美容院に行った時はすいてもらっています。美容院で切ってもらって2週間ぐらいは大丈夫なんですけど、1ヵ月もたつと髪が結構生えはじめて量が増え、ゴワゴワのくせっ毛になってしまうんです(元から結構くせっ毛なんですけど)・・・。お風呂に入った後はドライヤーで乾かしています。それでしばらくはストレートですが何時間かしたあとは、ちゃんと乾かせてないのかはわかりませんが前髪とかにくせが戻ります。それで寝て朝起きてもまだいい方なんですが、学校に行って昼過ぎぐらいになると乾燥して髪がひろがってゴワゴワになるんですよ。指通りも悪いしこの前友達に「髪痛んでるねー」て言われたし・・・。 ゴワゴワになると、体育の時とか髪が邪魔で嫌なんです。くくろうにも広がっててくくりにくいし。広がらないためにはどうすればいいのでしょうか?ちゃんとドライヤーで乾かしたり、なるべく美容院に行った方がいいんでしょうかね・・・? 手入れの仕方、いい方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 髪の毛の量

    今の僕の髪は短髪です。 この前美容院で髪の毛の量多いねって言われました。 髪の毛が短いから髪の量が少ないというわけではないのでしょうか? 硬くて髪の毛の量が多いから長く見えるようなのですがたくさんすいてもらって軽くすればイメージは変わるでしょうか?

  • 髪の毛の量を,いっぱい減らしたい!

    4月頃に、髪切ってショートのチョット長いウルフに してもらいました。 でも、髪の量が増えちゃって,朝大変です・・・。 髪を結んでも,髪の束の量が多くなっちゃって可愛くできません。 トップにちょっとボリュームがあって毛先が、薄い 感じの髪型に今したいです!!! 画像は、ありません。。 どんな感じに言ったら、いいんでしょうか? そおゆう感じの髪型の子、クラスに結構いるのですが..。 あと、髪の量を減らしたい時に"すく"と言う言葉以外に言い方ってありますか? 私みたいな人は、何ヶ月に一回美容室に言った方が いいのでしょうか??

  • 髪の毛が抜ける

    18歳女です。 最近髪を洗うと抜け毛がすごいです。 一か月くらい前に美容院でカラーをしてもらいました。 直後はそんなに抜けなかったのですが最近気になりだしました。 4月から一人暮らしを始めたのでその変化がストレスになっているのかな?とも思いましたが、今さら…という感じです。 一応食生活もちゃんとしてるつもりだし、夜ふかしもしていないし、やっぱりカラーが原因ですかね? 根元から染めたのはこれが初めてなので… 髪をまとめてみたら、以前より量が減ったと感じます。 このまま抜け続けたら、、と思うと不安です。 どうしたら抜け毛が治まりますか?

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛をすくと・・・・

    僕は高1で、髪の毛を伸ばしたいと思っていますが、(今より5cmくらい、現在は7cmくらいあります)質問が3つあります。 (1)僕は毎月美容院に行っていましたが、ここ1ヵ月はいっていませんが、だんだん、髪の毛がセットしにくくなってきてしまいました。 そこで美容院へ行き髪の毛をすこうと思いましたが、 髪の毛をすくと、そのまま伸ばしている状態よりも、伸びるのが遅くなってしまうのでしょうか? それとも、別に大して変わらないのでしょうか? (2)また、関係ない質問ですが、人間の髪の毛は1ヵ月で平均どのくらい伸びるのでしょうか? (3)しばらく美容院へ行かず、だんだん髪がセットしにくくなってしまった場合は、どんな風にすれば、上手くセットできるでしょうか?

  • 重くて多くて硬くて、首にはりつく髪の毛がいや・・・。

    重くて多くて硬くて、首にはりつく髪の毛がいや・・・。 昔はきれいなストレートだったのですが、子育てで忙しかったり、 もともとヘアケア等にはむとんちゃくだったりで、最近しみじみ 髪の毛の質が悪くなっているように感じます。(46歳女です) 美容院で相談するのがいいという回答が多いのは想像できるのですが、 その「美容院に行く」ということが、なかなかできない状況です。 元々はキレイなストレートだったのが、今はコシが強すぎる固い髪で、 さらさらもしっとりもしていません。 量も非常に多く、ヘアスタイルはボブタイプで、量を減らしてもらう ことが多いです。 しかしこれだと、伸びてきたときに非常に鬱陶しいです。 首筋の生え際部分の生え方のせいなのかもしれないですが、特に首の 左側にいつもべたっとはりつきます。 スタイリング剤や水を使って丁寧にブローすればまあまあ直りますが、 やっぱり首にはりついてきて鬱陶しいことこの上ない。 ショートカットに維持できればいいのでしょうが、ショートだとだいたい 2カ月ごとぐらいにカットが必要ですよね。今はとてもそんなに頻繁に 美容院に行くことは、時間的にも経済的にも無理です。 理想としては、せめて、もう少しコシの強さがなくなり、柔らかくなって くれればと思うのですが。それは無理でしょうか。 ゴムで結わくにしても、バレッタなどで留めるにしても、髪が多いせいで うまくまとまりません。 ずれてきたり、突然はずれてしまったりします。 気にし始めると、問題が多すぎて何から手をつけたらいいいやら。 さて、「美容院でカットしてもらう」というのは、私の場合は一時しのぎ でしかないのです。 美容院に行く以外で、硬い、多い、重い、はりつく・・・この鬱陶しい髪の毛を どんなふうに扱ったらいいでしょうか。

  • 髪の毛の量が多くて困ってます(;´д`)

    今の髪の長さは肩ぐらいなんですけど髪の量が多い上に毛の1本1本が太いので髪にボリュームがありすぎて困ってます… ただでさえ顔が大きいのが悩みなのに髪の毛のせいで一層大きく見えてる気がします(; _ ;)今はストパーのおかげで少しはましですが美容院の人にはきついストパーじゃないとこの髪には効きにくいよっていわれるぐらいなんです…美容院に行くと毎回乾かすのに時間がとられるし(T∇T) そこで質問なんですが髪の毛の量を少なく見せる髪形とかボリュームを抑えるスタイリング剤とかなんでもいいですのでボリュームダウンする方法を教えてください(^人^)

  • 髪の毛、梳かれ(すかれ)過ぎた!!

    こんばんわ&明けましておめでとうございます 無知で申し訳ありませんが、今年もなにとぞよろしくおねがいします 最近(ずーっと前から)困っていることがあります>< 実は中学・高校1年くらいまではあり得ないくらい髪の毛の量が多すぎて巻きが入るほどでした(癖毛なので><) その度に、なじみの美容師さんからすいてもらっていました。 その美容師さんはすき過ぎてということはしてくれなかったので、髪の毛もハネる事ことなくスタイリングがとてもしやすかったのですが・・。 それが高校2年くらいのときでしょうか、いつも行っている美容院が休みだったので一回だけ違う美容院に行ったのですが、そこの美容師さんに髪の毛をすかれすぎてから、髪の毛の質が変わり、今は少なくなっています>< なじみの美容師さんが言うには「あまりすいてしまうとひよこの毛みたいになってハネやすくなるんですよねぇ・・・」だそうです>< ハゲてるとか薄くなっているとかではないのですが、癖毛で量が極端に少ないとスタイリングがしにくくて困っています><(癖毛っということもあるので・・・><) 今は、髪が長いのですが髪の毛の先端がすかれすぎた後遺症(?苦笑)で前後ろとも跳ね上がっています(すかれ過ぎてハネちゃってる状態です) もみ上げのところなんかドライヤーでセットしないとアルファベットのの「J」になってしまいます>< 髪の毛の量を元に戻すにはどうすればいいのでしょうか? 素人考えであれなんですが、こういうときはいっそ坊主にして最初から伸ばすと戻るのかなぁ~~なんて思っています(でも、坊主はちょっと・・・><) このまま髪の毛の先端が「J」になっているのはイヤなので、どうか皆さんのご助言をお願いいたします