OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マイライン加入後、引越すと?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151999
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (18/19)

マイラインみなさんもう決めましたか?
私はまだ悩んでますが、ふと疑問が!

マイラインを加入後、引越しをした場合、
加入電話の番号も変わるとおもいますが、
新たに手数料無しで入り直すことになるのでしょうか?
それとも今のままを継続するのでしょうか?
引越すたびに手数料取られるのはいやだなーと思ったので。

ご存知の方、いらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 引越しをした場合で、管理する電話局が変更になる場合は、加入電話番号も変更になりますね。

 この場合、現在付加している各種サービスがあれば、例えばキャッチホン、エリアプラスなどですが、番号の変更に伴って新しい局に廃止の届をしなければ、そのまま引越し前の契約内容が引き継がれますので、登録済みのマイラインもそのまま引き継ぐことになります。ただし、引越しに伴い変更する場合は、手数料がかかります。
お礼コメント
torasuke_0342

お礼率 94% (18/19)

お返事ありがとうございます。
引越しの内容が自動的に引継がれるのですね。
それは便利なような、そうでないような。
1年後に引越すことになっているので、引越す時に変更はタダで出来るかな~
なんて甘いことを思っていたのですが。
参考になりました♪
投稿日時 - 2001-10-16 17:46:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

引っ越しをした時には登録料が必要?

入学、転勤などに伴う引っ越しはよくあること。引っ越しの際は申し込み手続きをし直す必要はない。また、電話会社を継続したくても、引っ越し先の地域はその電話会社のサービス提供地域外という場合がある。その時は、地域外となった電話会社の登録通話区分のみ無料で別の電話会社に登録変更ができる。ただ、他の通話区分を変更する場合は有料。

とパンフレットにありました。
お礼コメント
torasuke_0342

お礼率 94% (18/19)

お返事ありがとうございます。
やっぱり、変更するには手数料がかかるのですね~。
それは残念ですね。
情報をありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-10-16 17:47:54