• ベストアンサー

KDDIのマイラインに加入してNTTのタイムプラスを使うには?

KDDIのマイラインに加入したのですが、NTTのマイラインを使うにはどうしたらいいのでしょうか。 番号の前に、NTTを使いたいという番号を加えれば大丈夫なのでしょうか? そんな風に聞いた気がするのですが、わかりません。 教えてくださいませんか。 中学生の娘が友人と長電話するので、差額が大きいと思われます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.3

KDDIの市内ロング・市内ワイドサービスの詳細はこちらへ。

参考URL:
https://www.point.kddi.com/inet/prg/kddi_index?pv_scrnid=serviceMenu
naramami
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、教えていただいたホームページにアクセスして市内ロングに契約しました。 助かりました。 でも、なぜ自分でKDDIを何度も検索したのに、あのホームページに行き当たらなかったのか謎です。 6月1日から市内ロングが使えるようになるそうです。

その他の回答 (2)

回答No.2

KDDIをマイラインで登録していたら NTT東日本の場合は電話番号の前に0036 NTT西日本の場合は電話番号の前に0039 マイラインプラスで登録した場合は 122をダイヤルしてから0036や0039+電話番号になります。 あとはNTTにタイムプラスを申しこんでいれば大丈夫です。

naramami
質問者

お礼

ありがとうございました。 6月1日からホームページで調べたKDDIの市内ロングを使えることになりました。 それまでは教えていただいた番号を先に回して、NTTのタイムプラスを使わせます。 本当に、今時の中学生はどうしようもなく長電話をするのです……。

noname#136764
noname#136764
回答No.1

KDDIでも「市内ロング」というような名前でタイムプラスに相当するサービスを始めたはずです。 それをご利用されたら良いのでは?

naramami
質問者

お礼

ありがとうございました。 また、何かありましたときにお願いします。