• ベストアンサー

パチンコ・スロットで停電

今日、スロットをしていると、店内が停電になり、全台電源が落ちてしまいました。 約40分後に回復したのです…電源が戻るまでの間『原因調査中なのでそのまま待ってて』、回復後は『回復したのでそのまま遊んで!』という感じのアナウンスとジュース1本サービス 地域によって違うと思いますが…こんなもん?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的に、停電の理由が挙げられると思いますが・・・ ・公共電力の不手際による原因 ・地域電力の不手際による原因 ・店内での原因 上記2つの場合、明らかに見せ側に原因がありません。 また、店内の原因といっても、出玉を保証する義務というのはありません。 ですが、停電したら、大当たり中の方に限ってサービスってのは 店によってはあるでしょう。あくまでも、これは店の好意です。 p.s.スロットの場合、バッテリーバックアップによりBB中であれば、継続されるはずです。  パチンコの場合は、ホールコンピュータで大当たり状況を把握します。確変中かどうか把握することは無理なようです。