• 締切済み

停電してから起動しなくなりました。

PC初心者です。宜しくお願い致します。 一週間前にPrime Galleria ZGを購入したのですが、そのPCについて 今日PCゲームをしていました所、家がコンセント系列?の停電を起こしました。そしてPCの電源が落ちたのですが、それから電源ボタンを押してもうまく起動しなくなってしまいました。 電源はつくのですが、起動時にでる左上のバーが点滅したまま動く気配がありません。そして同時に何やら画面全体がぼやーっとですが点滅しているようにも見えます。 どうしたら良いでしょうか。回答お待ちしております。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.4

何も余計な事は言わず修理に出す事、必須。 私の経験談 6年くらい前に雷が近くに落ち、モデムとノートパソコンが壊れました。 ネット接続できないで修理に出す、 マザーボード交換モデムも修理して帰ってきました勿論無料です。

• beat15th
回答No.3

停電や落雷、消費電力過多でブレーカーが落ちると、 PCが壊れることがあります。私も個人的に経験済みです。 私の場合は、落雷でブレーカーが落ちて、 CPUが死んでました。 たまたま、電源やマザーボードは無事でしたが、 使い続けるのも嫌だったので、 組んで半年くらいの自作PCでしたが、丸ごと買換えました。 先の回答者と同じく、ドスパラのサポートに問い合わせして、 修理依頼をしてください。 保証規定に従って、なんらかの返答があるでしょう。

• 2kaku34
回答No.2

昔のパソコンに比べ強くなったとはいえ、停電!こわいですね。 まず、本体から変な臭いがしませんでしたか? 電源を入れた時に、ハードディスクがカリカリと音がしましたか? たぶんモニタの調子が悪いと思います。 Windowsの起動音はしましたか? もし、起動音がしたなら、たぶん正常に起動しています。 Ctrl+Esc(Windowsキーの代わり)⇒U⇒U⇒終了、モニターをもう一度、挿し直し、電源入れてすぐに、 F8キー押して、safeモードにして再起動。 ダメなら、リカバリ。 電源が入らない。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html safeモード http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

• id357
回答No.1

ゲーム中だった、ということは PCがフル活動している時でしょう。 症状からして、 (それは、多分、いっちゃってます) ディスクとは断言できないです。 ボードの可能性もあります。 とりあえず修理依頼を出すのが良いと思います。 購入して間もないようですので、 保証がきく可能性もあります。 保証内容はなにかと複雑なので 対象になるかどうかは別として メーカーに問い合わせてみるのが無難です。