• ベストアンサー

仲良くしている女性が触れたがる...

仲良くしている女友達についてです。 コミュニケーションと思えば気が楽なんでしょうけど、 身体や服を触ってくるんです。 夏の露出度の高い服を着たときに腕を触ってきます。 服も素材確認をするかのように触ってきます。 しかも、座っているときに太もも付近を。 腕を組みたがる傾向もあるし、 異性より同性が好みなのかしら?と思うことも。 でも、お付き合いしている男性はいるみたいです。 彼女のことは嫌いではないので、 これからも仲良くしていきたいです。 でも、触るのだけは止めて欲しいのです。 とても嫌悪感を感じます。 私は言い方がきつい方なので、 このことに対してどのように言えばいいのか困惑しています。 「触んないでよ!」なんて言ってしまいそうで。

  • kcom
  • お礼率47% (19/40)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

まあ、本来なら「触らないで」と言うしかないでしょうね。 いますよ、なぜか体を触ってくる女の子。 特に理由はないみたいです。レズっ気があるとか、そういうことではないみたいです。 「触らないで」と言う前に、「前から気になってたんだけど、人の肌触るの好きなの?」と聞いてみては? 触られてるときでもいいですけど、普通の時に切り出すのもいいと思います。 その上で、「私は触られるのあんまり好きじゃないんだけど」と言ってみる。 で、ちゃんと自己表現してからだったら、「触らないでって言ったでしょ?」 って言っても大丈夫だと思いますよ。 もしくは、「極端な話、彼氏に触られるのはいいけど、あなたには触って欲しいとは思わない」ですね。まあ、これは最終手段としてとっておいた方がいいかな? 少々きつめではありますので・・・。

kcom
質問者

お礼

内心、レズっ気があるのかと思ってました。 自覚なしで触ってるだけだといいけど… 「人の肌触るの好きなの?」って聞き方は 私に合った言い方です。 やんわりと伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.6

本人、気づいてないのかも。 てへへ。おいら、昔、触り魔だったのよ。 しゃべりながら、相手の腕触ったり、 手を取ったり、ほっぺた触ったり。 えー、野郎友達に、 「お前、さわんなよ。気色悪いな」 って、言われた時にも、へ?触ってる? って、カンジで、ございました。 いやあ、別に、女の子からも、 男の子からも、それまで、 苦情なかったんだけどなあ。 今まで、回答していらっしゃる方々の ように思っていたのなら、ごめんよお。 あ、言われてからは、人と喋る時は リキ入れて、触らないことを意識する ようにしたせいか、いつのまにか、そう、 触らなくなっておりますだ。(ってことは、 ちょっとは、触ってるノダ) えー、だからですねえ。最初は、やんわりと、 触りすぎだよ。とか、注意して、やまない ようなら、徐々に、きつく、注意していけば、 いいんじゃないかと、思いますです。はい。

kcom
質問者

お礼

昨日、とても思いつめてここに書き込みしましたが、 suuzy-Qさんの回答を読んで和んでしまいました。(笑) 男性同士ならはっきり後腐れなく「さわんなー!」って 言えるんでしょうけどね。 女性同士はいろいろ大変デス。

  • sonorin
  • ベストアンサー率52% (351/671)
回答No.5

そういう人います。しかも上司の奥さん。 その奥さんは昔同じ職場で働いていた(同僚ではないですが)人でしたが、とにかくその頃から周りの評判が悪かったです。 すべてにおいて(特に恋愛において)だらしない人で、男女かまわずべったりと触ってくる(時に抱きついてきます)人でした。 現在の夫である上司とも、複数で飲みに行ったときに、やたらと抱きついてきたことで上司が誤解したことが始まりだったようです(16歳差の夫婦です)。 とにかく、触るんです。それも触り方が悪寒が走るような気持ち悪い触り方です。kcomさんの友人の方のように、露出度の高い服だと、時には胸も触ってきます。同性だからいいじゃないと言わんばかりに。 結婚してからはさすがに男性には触りに行くことがなくなりましたが、その分女性にはすごいです。被害に遭っている人は多数です。 相手が相手でしたので、私も最初のうちはさすがに抵抗できませんでしたが、堪忍袋の緒が切れそうになるので、最近は無視を決め込んでしまいました。そして触られそうになるとその場から去る。とにかく無視、あるいは逃避です。 悪い人ではないのは十分分かっているのですが、私の場合は友人ではないので、そういう行動に出ていますが、もしこれが仲のよい友人だったら…、 私なら、「あまりその歳になってそんな風にべたべた人を触っていると、あらぬ誤解を受けてそのうち痛い目見るよ。だから気をつけた方がいいし、そんな風に私に触るのだけは止めるように努力してほしい」と伝えます。 やはりそういった人たちは言葉で言われないと自分の行動に気づかないものです。ですので、そういったことを指摘してあげるのも友人の役割では?

kcom
質問者

お礼

すごい人ですねえ、その奥さま。 胸を触るなんてとても親しい間柄でもかなり抵抗がありますね。 私もものすごく嫌悪感を感じます。 触り方が気持ち悪いというか… でも、これからも仲良くしていきたいので、 近い内に気持ちを伝えたいと思います。

  • kito-cap
  • ベストアンサー率9% (17/172)
回答No.4

未だどこか子供と言うか、甘えんぼさんでのんびりといい家庭環境に育って警戒心が無いのだと思います。 私は男性ですが、たまにそのような無邪気なお嬢さんがいらっしゃいますね、私は内心歓迎ですが(爆)! 冗談はさておき、kcomさんは対等というよりお姉さん的に余裕を持って接しないといけないのではないかと思います。 ・・・皆さん書かれているようなさり気ない注意で・・・!

kcom
質問者

お礼

その通りです!! 甘えんぼさんでのんびりといい家庭環境に育っていて 警戒心がない人なのです。 男性ならそんな女性は歓迎でしょうね~。 私も好意を持った男性にはさり気なく触れる、 なんて作戦使うこともありますし。(笑) 対等というよりお姉さん的ですかあ… 彼女は30歳、私より3歳年上なんですけどねえ… ^^;

回答No.3

例えば相手が太ももを触ってきた時に、会話を止めずに視線も動かさず手を軽く掴んで相手の方に戻す。ニュアンス分かりますか? これを繰り返していればよほど鈍感じゃない限り気づいてくれると思いますが。 腕にしても相手がそぶりを見せた時には自分の腕を組んでみたりするのも良いかもしれないです。 以前に私も同じような経験がありました。 その男友だちは何故か私にだけ何かと近寄ってきて広い場所でも私の真横に来るような人でした。顔もビックリするくらい近づけてきていました。私も嫌で嫌でたまらなかったのですが、相手は悪気がある訳ではなくむしろ無意識の内にしているのかもしれないと思い(たぶんそう)ある時から近づいてくる度に私もすぐに移動して交わすようなことをしていたら幸いにもじきにそういったことはなくなりました。 kcomさんの友だちも悪気はないのだと思います。言ってあげるのが本当なんでしょうが、言葉や言い方は難しく関係が崩れることがあるかもしれません。まずは、態度で示すのが良いかと思います。

kcom
質問者

お礼

最初は態度で示して、それでも伝わらなければ 皆さんのアドバイスのようにやんわりと言葉にしてみます。 ありがとうございました。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

太股を触ってきたときにでも、「私が魅力的なのが罪なのかもしれないけれど、危ない道に走っちゃいけないよ。」とおどけた調子で言ってみては如何でしょうか。 もし自覚していなかったのなら、「ああ、そういう風に取られる行為をしていたんだ…。」と気付くと思うのですが。 自覚していたとしたら怖いですが…。(^_^;

kcom
質問者

お礼

「自覚していない」なんて思いもしませんでした。(苦笑) でも、よく考えると彼女は笑いながら叩く癖もあるんです。 これこそ「自覚していない」んでしょうね。 さり気なくおどけた調子で行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [男性に質問]夏、女性の腕について

    夏になって暑くなると、女性は短い袖の服から腕が露出しますよね 私は電車とかで女性の腕とか見ちゃうんですけど、男性は女性のどうゆう腕(二の腕~手首にかけて)を見るといいなぁと思いますか よろしくお願いします

  • 社会人の男性・女性にお聞きします(ファッションについて)

    こんばんは。 私は30代のOLですが、交際している男性がファッションについてうるさいのです。 普通のサラリーマンですが、30代なんだから、シンプルで素材の良いものを着るべきだと。 アクセサリーもデザインが変わっている物は安くてもいいけど、シンプルな物(ダイヤや真珠など)は素材が良い物をと。 私の同性の友達もほぼ同じ意見なのです。 男性・女性のみなさん、同性・異性のファッションのどのような点が気になりますか? 素材の良し悪しは気になりますか? アクセサリーや腕時計はどういった所が気になりますか? 同性・異性の場合でご意見をお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同性愛には以下の様な傾向はありますか?

    まず先に言っておくと、少なくとも「異性愛」では以下の様な傾向は、その当人に異性装趣味などがなければ、「通常においては存在し得ない」物と思います。 その上で、同性愛って、以下の様な傾向はありますか? 自分の場合、男なのに男のエロ画像は、ハードコアなもので無ければ、女のそれよりも好きなところがあったりします。 ハードコアものは男女問わず好みでないです。 大まかに、なんで同性のエロ画像がソフトな物なら好きかというと、ずばり「その対象が異性じゃないから、異性に比べると他人に思えない為」です。 同性愛にはそういう傾向があるのでしょうか? 二次元男キャラのエロ画像、セクシー画像などだと、二次元故に中の人が居ないので、より強い想像を膨らませるのに活用する事がままあったりします。 MOD制作ができる系のゲームソフトで、男のイケメン主人公の服を競パンにしたり、レトロ体操服にしたり、あるいは元の服をちょこっとアレンジして露出度をアップしたり、で、プレイする事もやった事があったりします。 裸同然(でも全裸ではない)の男達がパーティを組んで敵を倒すRPG、なんていうシュールな雰囲気に仕上げたこともあります。 そういう、ちょっとセクシーな男にどことなく憧れを持ってるんじゃないかと思います。 よく最近「●×(虹キャラ)は俺の嫁」という言葉がありますけど、自分の場合だと「●×は俺のアバター」という言い方の方が遥かに近い表現になります。 少なくとも絶対に嫁ではありません。 異性は本当の意味での「俺のアバター」にはなり得ないので、女キャラじゃダメなのです。 男キャラがいいんです。 自分に風貌が似ている、もしくは自分がこうありたい、そして割と親しみやすい男キャラがいいんです。 アバターとして機能できる為です。 また、ノーマルの男だと、レオタードやスク水は女が着ている事を前提に楽しむのが一般ですが、俺は男のレオタード姿って結構好きです。 男のレオタードといっても、変態仮面的なサスペンダービキニみたいなのじゃなくて、ノースリーブの上とブリーフ型の下がくっついてワンピースになった様な、いわゆる「実用的な」レオタードの男の方が好みです。 ちなみに、俺もレオタードみたいなのを着るのは好きです。 着るのが好きだから、見るのも好き、みたいな発想ですね。 というか、きちんと男性用の体型に合わせて、クロッチに強度を持たせて大きめに作れば、「何かがはみ出す」とか、「露出度的に猥褻過ぎる」などという事もないんだし、レオタードの本来の目的である「身体を動かす」という実用面にも、男という理由では特に問題を感じませんし、「男ももっとレオタードを着ろよ!かっこいいからさ!」と心の中でよく思っています。 昔、女性向け同人誌も、少しだけ買っていたことがあります。 セクシーな男キャラが、ちょくちょく出て来たりするので、そういうのを好んで見ていました。 そんな理由でもって、男のソフトエロ画像、セクシー画像などを好んでいる訳ですけど、同性愛・同性愛者にはそういう傾向は強いですか? 同性を「俺の嫁」としてではなく「俺のアバター」「俺はこうありたい存在」として、「いいねー」と思ったりムラムラしたりというのはありますか? 基本的に異性愛には存在しない考え方と思いますが、同性愛には大きく存在する考え方となりますか? もし、「それは(一般的な)同性愛とは違うよ」と思うのであれば、上に挙げた様なのは何でしょうか? いずれにせよ、同性に性的な要素を求めているのには間違いない訳ですが、どうでしょうか?

  • よく効く運動を教えてください!!

    下腹、腕、太ももによく効く運動を教えて下さい!! かわいい服が着れなくて困ってます。どうか助けて下さい!!夏までには5キロ強はやせたいんです。

  • 着やせしてみえる服+コーディネート

    文章でお伝えして分かるかどうかですが・・・。 私の体型は、 ・身長:170センチ近く ・バスト:B ・筋肉質ではない ・肩幅は広くない ・顔とお腹に脂肪がつきやすい という感じです。 上に書いた通り、手足が細く、特に二の腕は全くと言っていいほど肉がつかないので、夏はベアトップやキャミソールで腕を全開に露出しています。お腹にくびれがないので体のラインが分かりやすい服は避けるのですが・・(^_^;) 冬は、ジャケットなどを着るので、ショートパンツで足をだしたりして細い部分を強調しようとするのですが、 夏は周りの人にやたらと「細いしスタイルいいね」と言われるのに 冬になるとなんとなく「ぽっちゃり」に見えてしまいます。 顔が太りやすい&丸顔のせいで、服を着込むと余計デブに見えるので露出したいのですが・・。 これからの時期、私のようなスタイルなら、どんな服&コーディネートが着やせして見えるのか、是非教えてください。 細い部分を露出するしか知らないので、今はキャミソール+夜はストールを羽織ったりしていますが、なんとなく季節感がないような感じになってしまいます。 ちなみに、ロンTは、だめでした(^_^;) 肩を隠す服は、身長のせいか何故なのか、巨体に見えてしまうんです・・・。 ※ちなみにギャル系まではいかないですが、若いので落ち着いた格好はあまり好みではありません。

  • 肩幅が広く露出も好きじゃなくて着るものがない。

    私は肩幅が広くて露出もあまり好きじゃないです。 半そでは着ますが女性ものの二の腕がでるようなものがだめで、いつもユニクロの紳士もののTシャツ買っていますw 中にタンクトップ(?)か着てその上にちょっと透ける素材のものを着る感じのは大丈夫なのですが・・・。でも長袖じゃないとだめです。 夏って女の子らしい服がたくさんでてますが私は絶対そんなものは着れません。 着ても肩幅のせいでしっくりこないし似合いません。 肩幅が広くて露出もあまり好きじゃない人は夏どんな格好をしているのでしょうか・・・。

  • 女性芸能人の方が叩かれるわけは?

    インターネットの各種掲示板やインターネットニュースのコメントなどを見る限り、芸能関係では男性芸能人より女性芸能人の方が叩かれる割合が多いように思います(例えばAKB48と嵐を比較すると、圧倒的にAKBの方が叩かれています。男性芸能人で叩かれやすいのはいわゆる大御所と呼ばれる人であり、芸能人というよりむしろ権力者という印象です。)。 これはなぜかと考えたのですが、 (1)女性芸能人は同性からの嫉妬を受けやすい(女性にとってアイドルはなりたい職業の一つであるため) (2)メディアは女性芸能人をヨイショする傾向が強いため、その手法に反感を持つ人が多い (3)男性にとって芸能人はそれほど憧れの職業ではないため、比較的嫉妬を受けにくい (4)男性は女性と比べ異性の好みに関する自己主張が強く、トップアイドルでも好みでなければはっきりとそう言う傾向がある とこのように思ったのですが、いかがでしょうか?

  • 脱毛って今からでも間に合う?

    今年の夏は、思い切ってビキニに挑戦してみよう!と思ってます。 (初めてできた彼氏と海やプールに行く予定なので…) ただ、私はもともと毛深いのが悩みで、 脇やVラインだけでなく、腕や足もふさふさなのです…(><) 夏はキャミソールなども着たいし、 (今までは露出が多い服は避けていました) なんとか夏までに脱毛したいんです!! ただ、一般的に脱毛って秋とか冬とかからしないと 夏までには間に合わないって聞きます。 今から脱毛したいなんてもう遅いのでしょうか?

  • お洋服の素材による特徴

    今まで服のお手入れは素材等気にせず、適当に洗濯、収納していました。いざ着ようと思ったときに、しわしわでアイロンをかけなければならなくなったり、非効率だなと思いました。長持ちさせるためにも、普段の自分が楽になるためにも、服ごとに合った洗濯や収納、管理に努めようと最近思い始めましたが、まったく無知なもので。 そこで、 ・○○素材はシワになりやすいからアイロン必要 ・○○素材は水分吸収力がなくて夏に不向きとか、 ・○○素材は洗濯機では洗えない など、 様々な素材ごとの特徴をわかるだけできるだけ教えてほしいです。

  • ★さめ肌について(経験者サマの回答求む)★

    当方、さめ肌ですごい悩んでいます(--;) 特に腕がすごく、夏でも7分袖のモノしか着れず にいます。また、太股の外側からおしりに向か っても少しあります。 乾燥肌に良い「尿素&ビタミンE」配合のクリームを 塗ったのですが・・太股部分にはなんとなく効いた のですが二の腕部分にはあまり効かず、お風呂に入 ると何の意味も無くなってしまいました(;_;) 他に、さめ肌に効くものがありましたら教えて下 さい!!!本当にすごい困っています。 夏はノースリーブの服とか着たいです(>_<;)