• ベストアンサー

仲良くしている女性が触れたがる...

仲良くしている女友達についてです。 コミュニケーションと思えば気が楽なんでしょうけど、 身体や服を触ってくるんです。 夏の露出度の高い服を着たときに腕を触ってきます。 服も素材確認をするかのように触ってきます。 しかも、座っているときに太もも付近を。 腕を組みたがる傾向もあるし、 異性より同性が好みなのかしら?と思うことも。 でも、お付き合いしている男性はいるみたいです。 彼女のことは嫌いではないので、 これからも仲良くしていきたいです。 でも、触るのだけは止めて欲しいのです。 とても嫌悪感を感じます。 私は言い方がきつい方なので、 このことに対してどのように言えばいいのか困惑しています。 「触んないでよ!」なんて言ってしまいそうで。

• kcom
  • お礼率47% (19/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

まあ、本来なら「触らないで」と言うしかないでしょうね。 いますよ、なぜか体を触ってくる女の子。 特に理由はないみたいです。レズっ気があるとか、そういうことではないみたいです。 「触らないで」と言う前に、「前から気になってたんだけど、人の肌触るの好きなの?」と聞いてみては? 触られてるときでもいいですけど、普通の時に切り出すのもいいと思います。 その上で、「私は触られるのあんまり好きじゃないんだけど」と言ってみる。 で、ちゃんと自己表現してからだったら、「触らないでって言ったでしょ?」 って言っても大丈夫だと思いますよ。 もしくは、「極端な話、彼氏に触られるのはいいけど、あなたには触って欲しいとは思わない」ですね。まあ、これは最終手段としてとっておいた方がいいかな? 少々きつめではありますので・・・。

kcom
質問者

お礼

内心、レズっ気があるのかと思ってました。 自覚なしで触ってるだけだといいけど… 「人の肌触るの好きなの?」って聞き方は 私に合った言い方です。 やんわりと伝えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• suuzy-Q
回答No.6

本人、気づいてないのかも。 てへへ。おいら、昔、触り魔だったのよ。 しゃべりながら、相手の腕触ったり、 手を取ったり、ほっぺた触ったり。 えー、野郎友達に、 「お前、さわんなよ。気色悪いな」 って、言われた時にも、へ?触ってる? って、カンジで、ございました。 いやあ、別に、女の子からも、 男の子からも、それまで、 苦情なかったんだけどなあ。 今まで、回答していらっしゃる方々の ように思っていたのなら、ごめんよお。 あ、言われてからは、人と喋る時は リキ入れて、触らないことを意識する ようにしたせいか、いつのまにか、そう、 触らなくなっておりますだ。(ってことは、 ちょっとは、触ってるノダ) えー、だからですねえ。最初は、やんわりと、 触りすぎだよ。とか、注意して、やまない ようなら、徐々に、きつく、注意していけば、 いいんじゃないかと、思いますです。はい。

kcom
質問者

お礼

昨日、とても思いつめてここに書き込みしましたが、 suuzy-Qさんの回答を読んで和んでしまいました。(笑) 男性同士ならはっきり後腐れなく「さわんなー!」って 言えるんでしょうけどね。 女性同士はいろいろ大変デス。

• sonorin
回答No.5

そういう人います。しかも上司の奥さん。 その奥さんは昔同じ職場で働いていた(同僚ではないですが)人でしたが、とにかくその頃から周りの評判が悪かったです。 すべてにおいて(特に恋愛において)だらしない人で、男女かまわずべったりと触ってくる(時に抱きついてきます)人でした。 現在の夫である上司とも、複数で飲みに行ったときに、やたらと抱きついてきたことで上司が誤解したことが始まりだったようです(16歳差の夫婦です)。 とにかく、触るんです。それも触り方が悪寒が走るような気持ち悪い触り方です。kcomさんの友人の方のように、露出度の高い服だと、時には胸も触ってきます。同性だからいいじゃないと言わんばかりに。 結婚してからはさすがに男性には触りに行くことがなくなりましたが、その分女性にはすごいです。被害に遭っている人は多数です。 相手が相手でしたので、私も最初のうちはさすがに抵抗できませんでしたが、堪忍袋の緒が切れそうになるので、最近は無視を決め込んでしまいました。そして触られそうになるとその場から去る。とにかく無視、あるいは逃避です。 悪い人ではないのは十分分かっているのですが、私の場合は友人ではないので、そういう行動に出ていますが、もしこれが仲のよい友人だったら…、 私なら、「あまりその歳になってそんな風にべたべた人を触っていると、あらぬ誤解を受けてそのうち痛い目見るよ。だから気をつけた方がいいし、そんな風に私に触るのだけは止めるように努力してほしい」と伝えます。 やはりそういった人たちは言葉で言われないと自分の行動に気づかないものです。ですので、そういったことを指摘してあげるのも友人の役割では?

kcom
質問者

お礼

すごい人ですねえ、その奥さま。 胸を触るなんてとても親しい間柄でもかなり抵抗がありますね。 私もものすごく嫌悪感を感じます。 触り方が気持ち悪いというか… でも、これからも仲良くしていきたいので、 近い内に気持ちを伝えたいと思います。

• kito-cap
回答No.4

未だどこか子供と言うか、甘えんぼさんでのんびりといい家庭環境に育って警戒心が無いのだと思います。 私は男性ですが、たまにそのような無邪気なお嬢さんがいらっしゃいますね、私は内心歓迎ですが(爆)! 冗談はさておき、kcomさんは対等というよりお姉さん的に余裕を持って接しないといけないのではないかと思います。 ・・・皆さん書かれているようなさり気ない注意で・・・!

kcom
質問者

お礼

その通りです!! 甘えんぼさんでのんびりといい家庭環境に育っていて 警戒心がない人なのです。 男性ならそんな女性は歓迎でしょうね~。 私も好意を持った男性にはさり気なく触れる、 なんて作戦使うこともありますし。(笑) 対等というよりお姉さん的ですかあ… 彼女は30歳、私より3歳年上なんですけどねえ… ^^;

回答No.3

例えば相手が太ももを触ってきた時に、会話を止めずに視線も動かさず手を軽く掴んで相手の方に戻す。ニュアンス分かりますか? これを繰り返していればよほど鈍感じゃない限り気づいてくれると思いますが。 腕にしても相手がそぶりを見せた時には自分の腕を組んでみたりするのも良いかもしれないです。 以前に私も同じような経験がありました。 その男友だちは何故か私にだけ何かと近寄ってきて広い場所でも私の真横に来るような人でした。顔もビックリするくらい近づけてきていました。私も嫌で嫌でたまらなかったのですが、相手は悪気がある訳ではなくむしろ無意識の内にしているのかもしれないと思い(たぶんそう)ある時から近づいてくる度に私もすぐに移動して交わすようなことをしていたら幸いにもじきにそういったことはなくなりました。 kcomさんの友だちも悪気はないのだと思います。言ってあげるのが本当なんでしょうが、言葉や言い方は難しく関係が崩れることがあるかもしれません。まずは、態度で示すのが良いかと思います。

kcom
質問者

お礼

最初は態度で示して、それでも伝わらなければ 皆さんのアドバイスのようにやんわりと言葉にしてみます。 ありがとうございました。

• natural
回答No.1

太股を触ってきたときにでも、「私が魅力的なのが罪なのかもしれないけれど、危ない道に走っちゃいけないよ。」とおどけた調子で言ってみては如何でしょうか。 もし自覚していなかったのなら、「ああ、そういう風に取られる行為をしていたんだ…。」と気付くと思うのですが。 自覚していたとしたら怖いですが…。(^_^;

kcom
質問者

お礼

「自覚していない」なんて思いもしませんでした。(苦笑) でも、よく考えると彼女は笑いながら叩く癖もあるんです。 これこそ「自覚していない」んでしょうね。 さり気なくおどけた調子で行ってみようと思います。 ありがとうございました。