• ベストアンサー

納得いかない・・・

behind2005の回答

回答No.8

日本は相互扶助、助けあいなどときれい事を言っていますがようは社会主義国家ですから。 個人的には介護医療などは自己責任、自助努力で受益者が全額負担すべきだと思います。介護保険制度など廃止し負担できる人間だけ介護を受ければいいのであって経済的弱者にまで受けさせる必要はありません。 しかし社会主義国家においてはそれでは困るわけで金も持っているヤツからむしりとって貧民にも同じように施しを与えなくてはいけないのです。 ちなみに生活保護を受けている年寄りは最強です。 保険料を一切払わずに介護医療を無料ですべて受けられます。年金で細々生きるくらいでしたら無一文になって生活保護を受けた方が安泰な老後をおくれます。

marimax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。