OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエクスプレスのアドレス帳

  • 困ってます
  • 質問No.151899
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (146/198)

アウトルックエクスプレス6を使っていますが、アドレス帳が五十音別に並ばないのはなぜでしょうか?
特別な設定があるのでしょうか、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 Outlook Expressのアドレス帳やフォルダなどは正確に五十音順には並ばなかったと思います。例えば、「高」という漢字は、「こう」という読み方でしか認識せず、したがって、カ行に組み入れられます。ほかにも、「安」は「あん」、「今」は「こん」など、各漢字を一種類の読み方でしか認識しないので、正確には並ばないのです。
 正確に並べたい場合は、すべてかなで表示するか、ローマ字表示にしてアルファベット順にするか、表示名の頭に数字などをつけて強制的に順序を決定するしかなかったと思います。
お礼コメント
nobuck137

お礼率 73% (146/198)

ご解答ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-16 23:13:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

きちんと「フリガナ」は入れてますか?

「OE」のアドレス帳は、フリガナで五十音を認識しています。

あと、「名前」の横にある「▽」を押すと、昇降順、姓名順が変わってきます。
お礼コメント
nobuck137

お礼率 73% (146/198)

ご解答ありがとうございました。とても参考になり、助かりました。
投稿日時 - 2001-10-16 23:13:55