• ベストアンサー

不倫の行く末を予想して下さい。(長文です)

私の友達(25才)が人妻と恋に落ちました。 遡る事2,3年ほど前、当時彼が働いていた支店の近所に、同業者の支店がありました。 そこで働く女性A子さん。(ちなみに当時は独身です) A子さんと彼はお互い顔見知り程度で特に親しかったわけではないのですが、A子さんは彼に好意を持ちました。どうにか仲良くなろうと周囲の人にお願いし、お近づきになろうとしていたのですが、彼はあっさり拒否。そういうのは面倒だと言っていました。 そんなこんなをしている間に彼は別の支店に異動することになり、それっきり。 しかし約1年後、彼はまた更に別の支店に異動する事になりました。すると移動先にはA子さんが働いていたのです!! しかし彼女はすでに結婚していました。 互いに惹かれあう2人でしたが、恋愛に発展しないようにブレーキをかけていたそうです。 が、なんかの拍子に間違って仲良くなってしまったそうです。1度好きになってしまったらもう止まらず、そのまま一気に急展開。不倫が始まってしまったそうです。 彼曰く、お互い本気だそうで、A子さんは離婚すると言っているそうです。 この話を聞いた瞬間思ったのが、「A子さん胡散くさっ!!」でした。しかし彼の性格は、滅多に恋をしない代わりに好きになったらまっしぐらなのです。まさに恋は盲目・・・周りが見えなくなる人です。何か運命感じたらしいです。最終的には嫁に貰う気らしいです。  私にとって彼は幼馴染で兄のような人なので、若干複雑です。彼には幸せになって欲しいので・・・。 皆さんはA子さんは本当に本気だと思いますか?本気だとしても彼らはこのまま上手くいくと思いますか? よろしければ理由付きでお答え下さい。 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • dami-
  • お礼率85% (53/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

好きあって惹かれるのは仕方のないことだけど、離婚してまで二人の道を進むのはいかがなものかと思います。二人は不倫しているうちは幸せに思うでしょうけど、実際に女性に離婚させてまでその先を行くべきものでしょうか?おそらく昔の記憶と重ね合わせて、お互いに良いように解釈して、勢いで付き合ったという感じでしょうが、不倫の代償は大きいですよ。旦那から慰謝料を請求されるだろうし、世間の目や、親戚からもしらけた目で見られるでしょうね。もちろん否定はしませんよ。そうやって乗り越えられて本当の幸せをつかんだ人もいるでしょうし。 今は二人の気持ちが一緒だから何も見えないだろうけど、冷静に先のことまで考えたほうが良いですね。彼女が離婚すれば済む問題でもないし、離婚後半年は結婚できません。そこまで気持ちが続くのでしょうか?勢いで付き合うことは、情熱的になりますが、同時に脆いものです。 ちなみにA子さんの気持ちはわかりません。自分も最近まで似たようなことをしていましたが、別れたあとに俺は彼女のなんだったのか?という疑問ばかりです。その答えを今も探しています。

dami-
質問者

お礼

とても丁寧な回答感謝いたします。 >勢いで付き合う事は、情熱的になりますが、同時に脆いものです。 周囲の人を思い返しました。確かに一気に沸点まで達する燃える様な恋をする人に限って長続きしないような・・・。障害のある恋というのが更にその情熱に拍車をかけているように思います。 大変現実的な答えで思わず大きく頷いてしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

今の相手より好きな人ができたら乗り換える。ということが、今回だけでなく次回もある。 彼女が離婚した後彼と結婚しても、彼より良い相手が出てきたら、彼と離婚して次の相手と一緒になるだけです。

dami-
質問者

お礼

お早い回答感謝いたします。 やはり同じ事は繰り返されるものなのでしょうかね。 ありがとうございました。

dami-
質問者

補足

三者三様のご意見ありがとうございます。 兄の様に思っていた人がよもや不倫?!と驚き、微妙な嫉妬心により今回の出来事を客観視する自信がなかったため質問させていただきました。 一人で考えている間、No.1の方とNo.3の方との意見の間を行ったり来たり・・・。しかし文字として、第三者の意見としてみると新たな発見もありました。 それは自分の中にあった蟠りの大半が嫉妬によるものというよりは、結婚ってそんな軽いものですか?!という2人に対する思いであるという事です。 しばらく様子を見守って、本当に一時の気の迷いではないようなら意見をぶつけてみようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

長文苦手ごめん。 >A子さんは離婚すると言ってるそうです。 ん??? 好きにしなさい。くだらん。

dami-
質問者

お礼

お早い回答感謝いたします。 すいません、長くて・・・。さぞ読みにくかったと思われます。 >好きにしなさい。くだらん。 恋愛はあくまでも当人同士の問題なので、第3者が首を突っ込むべきではないと思います。しかも不倫ですし。不倫そのものもくだらないと思いますし、人の問題で頭を悩ませるのはもっとくだらないかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.1

良く解釈すれば、A子さんは彼に「ピピッ」とするものを感じ積極的にアプローチするも失恋し、その苦しみから逃れるために不本意ながら別の人と結婚。 しかしその後に彼と再会して運命的な物を感じて恋愛に発展したんでしょうね。 だからA子さんは本気、このまま上手くいくのではないでしょうか。

dami-
質問者

お礼

お早い回答感謝いたします。 >苦しみから逃れるために不本意ながら結婚 なるほど。どうして彼の事が好きだったのに他の人と結婚したんだろう?というのが疑問の一つにあったんです。 しかし・・・何か結婚について考えさせられます。 結婚って何なのでしょう?何のための結婚なんでしょう? この答えがわかるのは実際に結婚して、一緒に老後を迎えるくらいの年の頃かもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達に不倫を思いとどまらせる教訓!?をください

    友達に不倫を思いとどまらせるための教訓?!をください。 友人の話なのですが… A子(22歳)は、会社の先輩B氏(39歳)に恋しているんです。 B氏は、A子の直属の上司として、いろいろ仕事を教えてもらっていて、 関わっている中で、尊敬が恋愛感情に変わっていったそうです。 B氏には、結婚5年を迎える奥さんがいます。 A子とB氏は、たびたび飲みにいっていたりはしているそうです。 「不倫になることはわかっている。けれど、育っていく気持ちを殺すのがつらい。いっそのこと、『好きだ』っていいたい。ふられるなら、ふられるでいい。」とA子はいいます。 正直、「どんないい男との不倫より、A子だけを愛してくれる人を探しな。しかも、同じ職場なんだし、きっと、いいことなんてないよ。」と思います。 ただ、理性を越えて、好きになる気持ちを抑えるのが、つらいと思うほど、B氏が好きになっているんだとも思います。 A子に、不倫を思いとどまらせるための、教訓?!をいただければと思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不倫について・・・

    30歳代の兼業主婦です。 親友A子が以前好きだった人が、最近A子の知り合いと深い仲の様で A子は好きだった彼に以前自分の気持ちを伝えた事がありますが、 『自分には妻がいるので』と断られました。(A子は奥さんが居る事は 知らなかったそうです。) その彼と深い仲になっているA子の知り合いは、美人だけど 自分の家庭も別の男性の家庭も壊した事がある女性のようです。 自分は受け入れてもらえなかったのに、美人の彼女は受け入れてると 言うのが悲しかったようで落ち込んでいたのでメールで励ましました。 『家庭がある人に手を出したりするなんて、きっと男も女も痛い目に合うよ』と・・・ 後々考えてみると、少し前までA子は別の男性と不倫をしていました。 そんなA子に『不倫すると絶対痛い目にあう』的な事を書いてしまって 傷つけたかなと反省しました。 でも、私は因果応報で不倫などすると後で自分も同じ事をされると思っています。 その考え方は、古いですか? そんな事をしても痛い目に合わないもんなんでしょうか?

  • 親友が不倫するところだったじゃないか(NOTシリアス、長文)

    私の大好きな親友の話なのですが、どうかよろしくお願いいたします。 私の親友(仮・A子)は25歳で、すごく綺麗な女性です。 性格も魅力的で、恋愛に対しても基本的に真面目、本当に良い女です。 そんなA子、仕事も忙しく出会いも少なくて、もったいない事に、しばらく彼氏がいなかったのですが、最近飲み会でB男(32歳)という男性と知り合いました。 B男は仕事でZ市に住んでいて、私達が住んでいる所からはちょっと飛行機を使ったほうが良いかな・・・というような所に住んでいますが、実家がこっちなので、年末年始の帰省でその飲み会に参加したとのこと。 B男はA子に一目ぼれして、猛烈に自己アピール。 聞けば、有名な団体でなかなかの地位がある人です。 A子は遠距離には苦い思い出があるものの、その人の仕事に対する姿勢や、しっかりした恋愛感、「A子ちゃんが遠距離がイヤならいつでも俺が全部飛行機代も出すから、いつでも会いたいときに会いに来て!」と、真剣に口説いてくる彼に心を開き、改めて二人で会おうという誘いに応じました。 初デートでは、真剣に口説かれるうちにA子はやっぱりB男のことが好きになっていったようで、お酒に酔って、ちょっといちゃいちゃキスやハグはしちゃったみたいなのですが、体の関係はありませんでした。 A子は、そのデート中に「B男さん、まさか結婚してないよね?」と聞いたら、「してるわけないじゃん」とのことで、仕事が忙しいしZ市は可愛い子いなくて、3年彼女いない、などと言っていたそうです。 そのデートの2日後に、彼は海外出張に行ってしまいました。 「日本に帰ってきたら真っ先にメールするよ」と言って。 それで、A子はB男のことが好きになってしまい、PCで彼の名前を検索してみると、彼が書いている会社のブログを見つけて、これは面白い!と読み進めたところ、ある日の彼の日記に 「結婚しました!」 と、ご丁寧に「新郎B男」と「新婦Y美」の結婚式の写真までのっけてにっこりでした。 しかもその日の日付はたった一年前。まだ新婚やないかい! A子はショックで、せっかく一週間続いていた禁煙もおじゃんになり、ショックを通り越して怒りを感じ、私に電話してきました。 「タバコすっっちゃった!B男のせいで!あいつ結婚してた!ぎゃふんといわせたい!」 A子がそのブログを見る数日前、「好きな人ができたよ!・・キスしちゃった!軽いって思われちゃったかな・・」とすごく恥ずかしそうに話してきて、私としても、久しぶりに恋しているA子を嬉しく思っていたので、こんなことになってムカついてます。 次の日、私はA子と会いました。昨日は眠れなかったようですが、一晩冷静になって考えたようで、ポジティブなA子曰く、 「彼は私のこと、最初からもてあそぼうとしてだましてたんだからものすっごい最低だけど、それを踏まえても魅力的だなと思う所もあるし、自分が一度は好きになった人だから不幸になってもらいたくはない。今回の恋がこんなふうになっちゃったのは残念だけど、知り合ってから期間も短いし、体の関係はないし、そこまで傷ついてないから大丈夫。 でも、ぎゃふんと言わせたい。奥さんの名前『Y美』と私の口から言って、彼の表情が変わる様を見るのが楽しみだ!なんならビデオに収めたい!」 ・・・何か彼をこらしめるようなアイディアをもらえないでしょうか?? ここまで読んでいただいた方にはおわかりかと思いますが、A子も、今となっては楽しんでる所もあるくらいなので、シリアスではありません。ただ、何もせずにフェードアウトだけはしたくないそうです。 面白そうなアイディアをください。あと、「これは気をつけたほうがいい、逆に立場が悪くなる」とかも、教えてください。 基本的に ・彼の奥さんに話したりして家庭をどうにかしたいわけじゃない。彼の奥さんは何も悪くない、むしろ被害者。 ・脅迫して金をとりたいわけじゃない。でもちょっと良いバッグくらい買わせても良いんじゃないかな。だめかな。 ・社会的に彼をだめにしたいわけでもない。 ・だけどとにかく彼にぎゃふんと「参った!ごめんなさい!」と言わせたい。 彼は、自分が既婚者だとA子にバレてるなんて思ってないはずです。 今もまだ海外にいます。そしてB男は「次はヤレる」くらいに思ってるはず。 B男が帰ってくるまであと5日くらいです。 お時間ある方、どうかよろしくお願いします♪

  • 友人関係で悩んでいます。(長文です・・・)

    最近友人関係で悩んでいます。 自他共に認める親友A子がいました。 9月頃、A子の男友達を気に入った私にA子は紹介すると言ってくれました。A子とは違うクラスなので、A子が休み時間は私のクラスへ来て「今日○○くんが~」と彼のことを報告してくれていました。そのため、私がクラスで仲の良かったB子も自然と話に加わってきて、初対面だったA子とB子が仲良くなったんです。 A子とB子が2人で話しているのを聴いてしまいました。A子が「○○くんのこと好きになっちゃった。」と言ったのに対し、B子が「△子はどうせ本気じゃないから大丈夫だって!あの子はすぐ他の男できるんだから。」と言っていました。 しばらくしてからA子に「好きになっちゃったから○○くん紹介できない。ごめん。」って告白されました。 私は彼のことはもう忘れたし、本気じゃなかったのかも知れません。 だから今新しい彼氏ができ、学校の下校を一緒にしています。(彼氏とは別の学校)それを見たのかB子から 「恋愛のこともう相談するのやめるね。男取られたくないから。」ってメールがきました。 私は男性関係が派手ですが、人の彼氏を取るようなことはしないし、意味不明でした。 今、A子もB子も何もなかったかのように私に接してきますが、私は作り笑いと表面的な会話しか出来ません。 A子とB子が楽しそうに恋の話をしているのをよく見かけることも苦しいです。 今仲良くしている友達はいい人達ですが、私がまだA子やB子と仲良しだと思っているため、こんな相談はできないので、ここで相談させてもらいました。 私は今後A子とB子とどう付き合えばいいのでしょうか。 同じような経験をした方がもしいらっしゃればお話を聞かせてください。 読んでくれた方ありがとうございます。

  • 不倫について女性の考え方

    以前、私は旦那がいる人妻と仲良くなり、彼女は私を好きだと言ってくれました。しかし旦那を見た私の女友達がとても良い感じの旦那だったと聞いて、彼女と肉体関係を結ぶ事を拒否してそれ以上を望まない事にしました。なのでキスもしませんでした。それから疎遠になったのですが、1年後にいきなり電話が掛かってきました。しかし私は彼女を拒否しました。もし彼女に旦那がいなければ喜んでお付合いをし結婚する可能性が高かったように感じます。周りから見てもお似合いだったと思うし美人だったので余計です。こういう価値観の人って余りいないのでしょうか? 最近好きになった女性が、妻子がいる男に恋愛感情があってほっとけばそのまま肉体関係を結ぶ可能性が高いと思います。その男の悪癖を彼女に話したのでかなり動揺していたけど、恋は盲目と言いますよね? 何だか彼女の価値観と私の価値観は違うのかなぁと思います。敢えて切るという潔さは女性にあるのでしょうか? 少し長くなりましたけどできれば女性にお答えして貰いたいです。

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです。

    実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4?qid=4000175) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は特になく、子どもはいないもののそれなりに仲良く家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 ①特に家庭に不満がない場合、どういう理由で不倫の恋をしてしまうのでしょうか? また、旦那さんに対する罪悪感はありますか? それとも「自分さえよければそれでいい」と思っているのでしょうか? ②不倫の恋を続けていて、もし彼に旦那さんとの離婚を迫られたら、離婚して不倫相手の彼と再婚しますか? ③不倫の関係にある中で、他の女性(彼の彼女や彼に片思いをしている女性)の存在を考えたことはありますか? 私は③でいう彼に片思いをしている女性に当たりますが、人妻の行動に理解できない部分もあって。。人妻側の心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 不倫?すみません。。長文です。。

    結婚して10年が過ぎました。 旦那はすぐ切れ、理屈で正当化するので 普通に会話ができません。 機嫌のいいときは少なく、家の中は旦那次第でお通夜状態です。 子供達も旦那に話しかけません。 内緒で株などに手を出して 親に1000万の借金、(親子そろって内緒で) それも結局 家計から お金を返しています。 浮気も3年に一度くらいのペースでチョロチョロしています。 今回は会社の新入社員とでした。今でも同じ会社にいると思うと 本当に何もないのか 信用できません。 よくあるパターンなのかも知れませんが、子供同士が同級生で夫婦同士友達の 旦那さんによく相談していたのですが。。。 2ヶ月くらい前からお互いの気持ちを知り、少しでも2人での時間を持ちたいと 思うようになりました。 彼は私の全てを受け止めてくれて いままで自分に自信をもてなかった私を支えてくれ、私もどんどん 彼を好きになりました。 嫁のことも知っているので とても悪いことをしているって罪悪感がありましたが、 彼がいう嫁の態度を聞いていたら 彼がかわいそうに思えて。 誰も傷つかないように ただ一緒にいて安心できて・・そういう関係で良かったのに。 少し前に 彼が携帯開けたまま寝てしまい、最近何かおかしいと思っていた嫁は 携帯を見、私との関係がばれてしまいました。 ばれる前までは彼は なんにも心配しなくていいよ。俺に付いてきてくれたら・・・ って言っていたのに・・ 嫁には最初、浮気じゃなく本気だって言ってくれたそうです。 でも話してる間に 嫁が泣き出し、死ぬ・・と。 そこで彼は別れると嫁に言ったそうです。  嫁は私にばれたことは内緒にして、お互い家庭があるから別れようって あんたから言うてって言ったそうです。 彼は私には 嫁には別れたことにして 今までみたいに会えなくなるけど これからも一緒にいたいと。 最後は私と一緒にいたいからって言うんです。 ただ現実に家のローン、慰謝料、養育費に新しい賃貸料、生活費は 無理だから 子供が大きくなるまでは今のままじゃないと仕方がないからって。 ばれて、別れない。 でも だからって関係を終わりにしないで続けたい。 浮気とは思っていない。 私はもう旦那のことは嫌いなので 何もかも捨てて出ていってもいいくらいなんですが・・ まぁ 子供のこと言われると 私もすぐ離婚はできないか。。。くらいで。 彼を信じていいのかどうか。 信じたいけど、今は嫁に もう別れたと信じされるのに必死な彼を見てると なんか むなしいような。 信じて貰えなければ 会う時間を作るのが 難しくなるから っていうんですが・・ 大好きで、こんな人居たんだなって思うくらいの人なんです。 できることなら ずっと居たい。 でも 彼は本当に 嫁と別れてくれるときが来るのか・・ こういう関係になって 長い方いらっしゃいますか? ずっと続けるのに これから たくさん凹むこともあるんだろうなぁと 待ち続けて 一緒に慣れた方ってやっぱり いるんでしょうか? なんか よくわからない質問ですが・・・ 彼は本気だと思いますか。。。 よろしくお願いします。

  • ずるずると不倫関係に嵌りそうです

     50代既婚男です。妻とは特に何の問題もなく家庭を築いていますが、性的には外で済ます状態が続いていました。まあ今までは普通の風俗(変な言い方ですか?)で済んでいて、家庭を壊す気など毛頭ありませんでした。だいたい年に3,4回程度。  去年の11月に、デリヘルで人妻と知りあいました。ホンワリとした清楚な人で、気に入ってしまい続けて3度ほど通いました。彼女は30歳、恋してしまいました。まあ私にとっては既に「老いらくの恋」に近い訳で、風俗嬢と客の関係で2ヶ月に1回くらい会いにいけばいいと思っていました。  ところが今年に入って彼女からメールが来るようになり、「○○さんじゃないと逝けない」、「会いに来て欲しい」と。よくある営業メールとは思ったのですが、好きになった女だけに嬉しさ半分でメールをやり取りしていると、プライベートで会いたいと言って来ました。で、ホテルで会うと、もう愛人のような接し方で、彼女も本気なんじゃないか、と思える程でした。  そんな状態で3度ほどデート(ホテルでセックスするだけですが)をした後、「もう風俗で仕事をするのはイヤ」と言って、お店をやめてしまいました。 その後も1回会ったのですが、完全にW不倫の関係になってしまったのです。彼女は夫とはセックスレスだと言い、今はセックスの相手は私だけだと言います。  お互いに子供もいるし、家庭を壊したくない(少なくとも私は)と考えているのですが、彼女からのお誘いは頻繁にくるようになりました。私もまんざらでないし、かわいくも思っているのですが、このままずるずると深みに嵌りそうで、恐いという感覚もあります。  私の理想は前述の通り「客」の立場でよかったのです。このまま言わばオイシイ関係を続けて良いものか、風俗嬢との恋の経験、ましてや本気の不倫の経験もありません。 似たような経験のある方、ご意見をお願いします。 

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです

    色々と検索して下記の方と内容がかぶってしまう部分がありますが 質問内容が少し違いますのでアドバイスをお願いいたします http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4000841.html 困っています 実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(​http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4...​) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は体の関係は持ちたくなく、子どもはいないもののそれなりに家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 (1)人妻は彼に旦那と別れるからと言ってから半年  一向に別れる気配がありません。 人妻は彼と再婚する気はあるので しょうか? (2)本当に彼の事が好きであれば、人妻は家を出て彼の家に行って  一緒に住むと思いますが、それはありません  人妻は彼と遊びとしてしか考えていないのでしょうか?  それとも、旦那とちゃんと別れてから家を出るために今は  家を出ないのでしょうか? (3)こういう関係は長く続くものなのでしょうか?   よろしくお願いします  

  • 不倫~この男女の差は何?

    こちらではよく既婚男性との不倫に悩む独身女性の質問を見ます。でもその逆のパターン,既婚女性との不倫に悩む独身男性の質問って見たことないように思います。それってなぜなのでしょう?そういう組み合わせが「既婚男性&独身女性」に比べて極端に少ないから?こういう場合は男性側にはあまり悩む要素がないから?それとも悩む人はいても相談してないだけ? なぜこんな質問をするのかというと,最近たまたまそれぞれ別の場所で既婚女性(以下「人妻」)と恋愛していた(している)という独身男性の話を聞いたのです。一人は現在は独身の彼女がいる方で,今まで人妻との恋愛は複数回。彼が言うには彼の人生のなかでとてもつらい時期が長くあったがその時期の支えは人妻との恋愛であり,乗り越えられたのも人妻との恋愛のおかげだ・・というのです。(たまたま人妻だったってだけだそうです)そして「相手が人妻でも本気で愛せる(愛せた)」といい,その場にいた既婚女性たちに「カレシつくったら~(笑)」なんて勧める(もちろん冗談でですケド)始末(笑)。 もう一人は現在人妻に「どハマリ」している20代の男性。彼が言うには「自由に会えないのは確かにツライ。でも独身同士でもそういうことはあるし,なにしろ大好きだからそれでいいんだ」ってことです。 彼ら二人に共通しているのは「幸せそう」ってことです。不倫している女性に接した事もありますが彼女達やここに相談しに来ている方々に対して「悲哀」とか「薄幸」っていうイメージがあります(スミマセン(^^;; )常に何かに悩み憂いているとでもいうか・・・でも彼らにはそういうイメージはまったくありません。2人ではサンプルとしては少なすぎるとも思いますがこの男女の違いってなんなんでしょう?皆様のご意見を広くうかがいたいのです。よろしくお願いします。