• ベストアンサー

不倫の行く末を予想して下さい。(長文です)

私の友達(25才)が人妻と恋に落ちました。 遡る事2,3年ほど前、当時彼が働いていた支店の近所に、同業者の支店がありました。 そこで働く女性A子さん。(ちなみに当時は独身です) A子さんと彼はお互い顔見知り程度で特に親しかったわけではないのですが、A子さんは彼に好意を持ちました。どうにか仲良くなろうと周囲の人にお願いし、お近づきになろうとしていたのですが、彼はあっさり拒否。そういうのは面倒だと言っていました。 そんなこんなをしている間に彼は別の支店に異動することになり、それっきり。 しかし約1年後、彼はまた更に別の支店に異動する事になりました。すると移動先にはA子さんが働いていたのです!! しかし彼女はすでに結婚していました。 互いに惹かれあう2人でしたが、恋愛に発展しないようにブレーキをかけていたそうです。 が、なんかの拍子に間違って仲良くなってしまったそうです。1度好きになってしまったらもう止まらず、そのまま一気に急展開。不倫が始まってしまったそうです。 彼曰く、お互い本気だそうで、A子さんは離婚すると言っているそうです。 この話を聞いた瞬間思ったのが、「A子さん胡散くさっ!!」でした。しかし彼の性格は、滅多に恋をしない代わりに好きになったらまっしぐらなのです。まさに恋は盲目・・・周りが見えなくなる人です。何か運命感じたらしいです。最終的には嫁に貰う気らしいです。  私にとって彼は幼馴染で兄のような人なので、若干複雑です。彼には幸せになって欲しいので・・・。 皆さんはA子さんは本当に本気だと思いますか?本気だとしても彼らはこのまま上手くいくと思いますか? よろしければ理由付きでお答え下さい。 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

• dami-
  • お礼率85% (53/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.4

好きあって惹かれるのは仕方のないことだけど、離婚してまで二人の道を進むのはいかがなものかと思います。二人は不倫しているうちは幸せに思うでしょうけど、実際に女性に離婚させてまでその先を行くべきものでしょうか?おそらく昔の記憶と重ね合わせて、お互いに良いように解釈して、勢いで付き合ったという感じでしょうが、不倫の代償は大きいですよ。旦那から慰謝料を請求されるだろうし、世間の目や、親戚からもしらけた目で見られるでしょうね。もちろん否定はしませんよ。そうやって乗り越えられて本当の幸せをつかんだ人もいるでしょうし。 今は二人の気持ちが一緒だから何も見えないだろうけど、冷静に先のことまで考えたほうが良いですね。彼女が離婚すれば済む問題でもないし、離婚後半年は結婚できません。そこまで気持ちが続くのでしょうか?勢いで付き合うことは、情熱的になりますが、同時に脆いものです。 ちなみにA子さんの気持ちはわかりません。自分も最近まで似たようなことをしていましたが、別れたあとに俺は彼女のなんだったのか?という疑問ばかりです。その答えを今も探しています。

dami-
質問者

お礼

とても丁寧な回答感謝いたします。 >勢いで付き合う事は、情熱的になりますが、同時に脆いものです。 周囲の人を思い返しました。確かに一気に沸点まで達する燃える様な恋をする人に限って長続きしないような・・・。障害のある恋というのが更にその情熱に拍車をかけているように思います。 大変現実的な答えで思わず大きく頷いてしまいました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2531kbps
回答No.3

今の相手より好きな人ができたら乗り換える。ということが、今回だけでなく次回もある。 彼女が離婚した後彼と結婚しても、彼より良い相手が出てきたら、彼と離婚して次の相手と一緒になるだけです。

dami-
質問者

お礼

お早い回答感謝いたします。 やはり同じ事は繰り返されるものなのでしょうかね。 ありがとうございました。

dami-
質問者

補足

三者三様のご意見ありがとうございます。 兄の様に思っていた人がよもや不倫?!と驚き、微妙な嫉妬心により今回の出来事を客観視する自信がなかったため質問させていただきました。 一人で考えている間、No.1の方とNo.3の方との意見の間を行ったり来たり・・・。しかし文字として、第三者の意見としてみると新たな発見もありました。 それは自分の中にあった蟠りの大半が嫉妬によるものというよりは、結婚ってそんな軽いものですか?!という2人に対する思いであるという事です。 しばらく様子を見守って、本当に一時の気の迷いではないようなら意見をぶつけてみようと思いました。 ありがとうございました。

回答No.2

長文苦手ごめん。 >A子さんは離婚すると言ってるそうです。 ん??? 好きにしなさい。くだらん。

dami-
質問者

お礼

お早い回答感謝いたします。 すいません、長くて・・・。さぞ読みにくかったと思われます。 >好きにしなさい。くだらん。 恋愛はあくまでも当人同士の問題なので、第3者が首を突っ込むべきではないと思います。しかも不倫ですし。不倫そのものもくだらないと思いますし、人の問題で頭を悩ませるのはもっとくだらないかもしれませんね。 ありがとうございました。

• norikunny
回答No.1

良く解釈すれば、A子さんは彼に「ピピッ」とするものを感じ積極的にアプローチするも失恋し、その苦しみから逃れるために不本意ながら別の人と結婚。 しかしその後に彼と再会して運命的な物を感じて恋愛に発展したんでしょうね。 だからA子さんは本気、このまま上手くいくのではないでしょうか。

dami-
質問者

お礼

お早い回答感謝いたします。 >苦しみから逃れるために不本意ながら結婚 なるほど。どうして彼の事が好きだったのに他の人と結婚したんだろう?というのが疑問の一つにあったんです。 しかし・・・何か結婚について考えさせられます。 結婚って何なのでしょう?何のための結婚なんでしょう? この答えがわかるのは実際に結婚して、一緒に老後を迎えるくらいの年の頃かもしれませんね。 ありがとうございました。