• 締切済み

三消丸-長寿園

漢方(多分)に関する質問です。 この前僕の彼女が香港旅行に行きました。その際、「三消丸-長寿園」と言う漢方のような薬を買ってきてくれました。彼女は「多少強引に買わされたけど、体にいいんじゃないかと思って買ってきた」と言っていました。しかも結構高かったみたいです。はがし忘れてた値札を見てみると日本円にして大体1万円くらいでした。 他の店でも結構強引に商売されたようで(必要のないものはしっかり断ったみたいですが)、それを聞いて「この漢方は本当に効くのかなぁ」と思ってしまいました。彼女を疑うわけではないのですが、この漢方(?)のことを知っている方がいましたら教えていただけるとありがたいです。 漢方に関する説明を書いておきます。ない文字もあったので[ ]で1文字と思ってください。 名前:長寿園 値段:約1万円 成分:蛇肉粉末、天花粉、覆盤子、桑[虫票][虫肖]、肉ショウ(?)蓉、北氏(←草冠がついています。) 容量:180粒 です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• toppo2002
回答No.1

下のサイトのような効能があるらしいです。 ちなみに黄連が入っているそうです。 ですけど、香港で買ったということなのであやしげなので飲まない方がいいのでは。 中国のダイエット薬で被害も出てますしね。

参考URL:
http://www.naoru.com/ourenn44.htm
lock_m
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 やはり香港で買ったところがネックなようですね・・・。 もう少し調べてみてから飲もうと思います。