• 締切済み

三消丸-長寿園

漢方(多分)に関する質問です。 この前僕の彼女が香港旅行に行きました。その際、「三消丸-長寿園」と言う漢方のような薬を買ってきてくれました。彼女は「多少強引に買わされたけど、体にいいんじゃないかと思って買ってきた」と言っていました。しかも結構高かったみたいです。はがし忘れてた値札を見てみると日本円にして大体1万円くらいでした。 他の店でも結構強引に商売されたようで(必要のないものはしっかり断ったみたいですが)、それを聞いて「この漢方は本当に効くのかなぁ」と思ってしまいました。彼女を疑うわけではないのですが、この漢方(?)のことを知っている方がいましたら教えていただけるとありがたいです。 漢方に関する説明を書いておきます。ない文字もあったので[ ]で1文字と思ってください。 名前:長寿園 値段:約1万円 成分:蛇肉粉末、天花粉、覆盤子、桑[虫票][虫肖]、肉ショウ(?)蓉、北氏(←草冠がついています。) 容量:180粒 です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

下のサイトのような効能があるらしいです。 ちなみに黄連が入っているそうです。 ですけど、香港で買ったということなのであやしげなので飲まない方がいいのでは。 中国のダイエット薬で被害も出てますしね。

参考URL:
http://www.naoru.com/ourenn44.htm
lock_m
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 やはり香港で買ったところがネックなようですね・・・。 もう少し調べてみてから飲もうと思います。

関連するQ&A

  • う○こ○ん○ん

    うら若き乙女としては恥ずかしい質問なのですが!(#^_^#) 会話の中で「温故知新」ということわざを使ったあと、 「”う○こ○ん○ん”じゃないよ~!」と否定する人に これまで2~3人会いました。加藤茶さんが昔、コントで 使っていたらしいのですが、そもそもそれがよくわからないので、 その方々はギャグで言ってらっしゃるんでしょうが、通じません。 加藤茶さんは、温故知新ということわざを皮肉って言ってらしたのでしょうか? それとも、ただのお下品な言葉遊びとしてのコントなんでしょうか?

  • 「○なくて何の人生ぞ!」・・あなたの○はなあに?

    〇の中に一字を入れて下さい。 例えば、 愛・妻・夫・子・親・友・・・・・とか、 酒・飯・旅・女・男・金・・・・・とか、 夢・志・楽・苦・死・神・・・・・とか 何でも結構です。 あまり、突き詰めて考えなくても、取り敢えず、それがないと今、生きていけない、というもので結構です。 因みに、私はよく、「酒なくて何の人生ぞ!」とほざいています。

  • 「まる」の変換で、〇だけでなく丸も出なくなった

    漢字の変換について、今までは「まる」で変換すると、「〇」も「。」も「(4)」なども出せていたのですが、突然変換できなくなりました。 それどころか、「まる」で変換をすると、「ま」と「る」に別れて変換候補が出てきます。 仕方なく、shiftで「まる」の変換をすると、候補が「まる」と「マル」しか出てきません。 「丸」や「円」すら出なくなりました。 win7proで、同一機種、1週間くらい前までは出来ていたのが、突然出なくなりました。 解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。

  • これなんで○なんですか?

    これなんで○なんですか? 完璧に×だと思ってました。 プレー14 民法

  • ○でかこむ

    パソコン初心者です。 ワードで文字を○で囲むのってどうやるんですか?例えば、男・女の女に○をつけたい時とか、都道府県の県に○をつけたい時とかです。 図形描画の楕円で○を描くのは違いますよね?○っていったらコレしか思い浮かばなくて・・・。でもコレでもうまく文字を囲めないんですが・・・。やっぱり違うんですよね。 あと、□の中にチェックのレ点はどうやって入れるんですか? こんな質問ですみませんが、教えて下さい。

  • きおう丸

    1歳4ヶ月の男の子がいますが、泣き出すと手がつけられない状態になります。毎回そうなるわけではないのですが、たまに一時間近くすごい叫び声をあげながら、周りを絶句させるほどヒステリックに泣き喚きます。そんな時は抱っこもさせてくれず、自分で勢いよくひっくり返ったりするので、ひどく頭を打ったりしてとても危ないです。思い通りに行かない時、私(母親)に怒鳴られた時などになることが多いです。このまま大きくなると家庭内暴力に繋がりそうなので、旦那は「きおう丸」という薬を飲ませるように言いますが、それはどういったものなのですか。精神安定剤のようなものなら常用させたくないし、副作用などないのか心配でもあります。昔ながらのものなので大丈夫と言いますが、少し心配です。飲ませたことのある方、教えてください。宜しくお願します

  • 当たり前○の・・・

    「当たり前田のクラッカー」  ならぬ 「当たり前○の・・・」   どんなキャッチコピーが考えられますか?  ※○は、もちろん「田」でも結構です。

  • 「○ちゃん」と呼ばれていましたか?

    あなたはこれまでに、誰から「○ちゃん」と呼ばれていましたか? またそれ以外に、誰からどんな呼ばれ方をしていたかも教えてください。 因みに私の場合は、幼なじみから「○ちゃん」と(いまだに 汗)呼ばれています。また、会社でも上司から結構な年まで呼ばれたりしました。 他には、祖父母からは「○ぼう」、女友達からと、父親からは「○くん」、妻からは「○さん」と呼ばれていますが、不思議と呼び捨てという経験はなかったです。

  • 「きん○が にげた」・・・

    「きんぎょが にげた」という、有名な幼児向けの絵本がありますね。 で、新しく何か「きん○が にげた」を考え出してみたいので、面白そうな案を教えてください。 ○は、何文字でも結構です。 ヒワイなもの以外でお願いします。 内容の大まかな説明も付けていただくと、さらにありがたいです。

  • 「バ」の点々は濁点ですが 「パ」の丸は何ていうのですか?

専門家に質問してみよう