• ベストアンサー

チーズケーキの種類について

ベイクドタイプとか、レアとか、ニューヨークスタイルとか、よくわからないので、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • domisuke
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.1

ここは参考になりませんか? 「チーズケーキ生活」 というHPです。

参考URL:
http://cheesecake.seesaa.net/category/108876.html
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

その他の回答 (1)

  • mami0810
  • ベストアンサー率28% (16/56)
回答No.2

こんなサイトがありましたヨ。

参考URL:
http://from.littlestar.jp/cake/tigai.html
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • チーズケーキの種類について教えて下さい

     一口にチーズケーキっていっても、ベイクドとかスフレとかレアとかいろいろ ありますよね。(他にもあるかな?)  もちろんなんとなくというかだいたいその違いは分かりますが、それぞれにちゃ んとした定義があるとしたら教えて下さい。お願いします。

  • チーズケーキの作り方

    ベイクドとニューヨークチーズケーキの違いがいまいち分かりません。レシピを比べると、ヨーグルトやサワークリームが入るとニューヨークタイプなのかな??と・・。こちらの方がチーズ!といった感じでしょうか? あとレシピによって卵と粉の量がマチマチですが、チーズケーキにおける卵と粉の役割を教えてください。スフレでは卵が多いほどふんわり、粉が多いほどしっかりと聞きました。でも卵を泡立てないベイクドやニューヨークタイプだと、逆に卵が多いほどプリンのようにしっかり固くなっちゃいそうな気がします。

  • おススメ チーズケーキ教えてください

    おいしいチーズケーキが食べたいです。 お取り寄せできるものがいいのですが、教えてください。 希望はレアではなくベイクドのほうが好みです。 スフレタイプではなく、ずっしり重くて濃厚な感じのものが いいです。 今までに食べておいしかったのはハウステンボスのなんとか おばさんのものですが、もっとおいしいものに巡り会いたい です。かたっぱしから試してみたいので、どうぞよろしく お願いします。回答重複しててもかまいません。

  • CHEESE CAKE の種類

    どうしても納得いきません。詳しい方教えてください。 自分はレアはクリームタイプ、ベイクドはカステラタイプだとばかり思い込んでましたが、つい最近それが逆だということを教わりました。 パっと見ではどうしても、カステラの方が焼いてあるので、ベイクドではないかと思うんですが、どうしてそのように命名してるんでしょうか?

  • チーズケーキについて

    ●家で作るのは難しいですか? ●ベークドチーズケーキとニューヨークチーズケーキは何が違うんですか?見た目が同じ場合もありますか? チーズケーキを作りたいと思ってるんですが私の作りたい物がどのチーズケーキなのかわかりません。。。 どんなのかとゆぅと味や食感はサークルKにある長方形の10センチくらいのニューヨークチーズケーキです。200円もしなかったかな。 フワフワしてるんじゃなくて何かちょっと中が固いってゆうかギュッってなってるやつ。で作りたいやつは見た目がこんな感じ。http://www.rakuten.co.jp/yukieham/575951/609921/#652094 周りや下がとかがタルトみたいに固いサクサクしたやつで見た目もこんな感じ。 これって何ケーキですか??? ●ちなみにこの写真のケーキはベークドの方ですが見た目がこんなニューヨークチーズケーキもあるんでしょうか?

  • 固いチーズケーキが買えるネットショップ

    固めのチーズケーキをネットでいろいろ物色中です。 ベイクドチーズケーキを中心に探しているのですが、レアやスフレよりも固いとはいえやはりなめらかタイプが主流なのですよね。 いろいろな実店舗で買ったベイクドチーズケーキはいまいちでした…。なんかネタネタして歯につく感じが嫌なので。 食感のイメージとしては、スモークチーズのケーキ版を想像しています。 なかなか見つからないので、そういったおすすめのお店を知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • チーズケーキとニューヨークの関係

    チーズケーキが好きで、特にベイクドの「ニューヨークチーズケーキ」を食べることが多いのです。でも、なんでニューヨークでチーズケーキが売られるようになったのか、わからないのです。 知っている方、どうぞ教えてください。

  • チーズケーキのベイクドとタルトの違いって・・・

    チーズケーキが大好きです。 濃厚なニューヨークタイプというのでしょうか、 濃いのが大好きです。 外側はクッキーのように固いのが好きです。 ベイクドとタルトの違いが良く分からないのですが、 分かる方がいましたら教えてくださいm(u"u)m よろしくお願いします。

  • デニーズのチーズケーキの作り方を知りたいです

    デニーズの濃厚なチーズケーキが大好きで、自分でも作ってみたいのですが、どなたかレシピをご存知ありませんか?  デニーズのチーズケーキの再現を求めて、ベイクド、スフレ、レアなどのチーズケーキはいろいろ作ってみましたが、デニーズのチーズケーキには遠く及びません。デニーズのチーズケーキは焼いたあとがないですけど、でもレアではないような気がします・・・。作り方を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 生クリームを使わずつくるチーズケーキ

     生クリームを使わないチーズケーキのレシピがあったら教えてください。クリームチーズをそのままかじるくらい子供も私も大好きです。普段、家にある材料で簡単にできないかな~って。ベイクド、レアどちらでも・・・