• 締切済み

HOTMAILをコピー

HOTMAILをコピーしようと思い。名前をつけて保存をしましたが、なぜかログイン後最初の画面を保存してしまいます。 なぜでしょうか?又WebimというScript スクリプト ファイルができていますが、これは何ですか? どのようなデーターが保存されてるのでしょうか?クリックしても、HDDは動きますが他には何も変化ありません。データが 他の場所やネットに勝手にいったりしないんでしょうか?心配です。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

回答No.4

bagus3です やり方を見つけました。以前この サイトで紹介されていた方法を 思い出しました。 hotmailの画面を開いている 状態でキーボードのPrtSc(プリントスクリーン) というキーを押します。 次に スタートボタン→すべてのプログラム →アクセサリ→ペイント とクリックします。 ペイントのメニューバーで 編集→貼り付け とクリックしてメールの画面を開きます。 あとは ファイル→名前を付けて保存で 適当な保存場所を指定して保存すれば完了です。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

No1のbagus3です。 私もやってみましたが、フォルダとファイルの 二つに分けて保存されますね。 この二つを何らかの方法で合成すれば 元のメールの画面が再現できるんでは ないでしょうか。 まったくの想像ですが。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HOTMAILそのままの状態を保存というのはできないのでしょうか?

noname#13617
noname#13617
回答No.2

HOTMAILをご自身のPCに保存したいのですね 差出人と件名を選択する画面で、差出人を右クリックして 「対象をファイルに保存する」で保存してください。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 又WebimというScript スクリプト ファイルができていますが、これは何ですか? どのようなデーターが保存されてるのでしょうか?クリックしても、HDDは動きますが他には何も変化ありません。データが 他の場所やネットに勝手にいったりしないんでしょうか?心配です。

回答No.1

原因はわかりませんが、 画面の中のメールの部分だけを コピー&ペーストで ワードパットなどに貼り付けて 保存したらいいと思います。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WebimというScript スクリプト ファイルができていますが、これは何ですか?