hotmailの送信済みメールについての疑問とは

このQ&Aのポイント
  • 再度お聞きします。hotmailの送信済みメールについて、先日来、質問させていただいております。
  • hotmailには送信済みメールの確認機能はあるのか、また消えた場合に復元は可能なのかご存知の方教えて下さい。
  • 自分宛に送るのが正しいのか、ご存知の方教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailについて

再度お聞きします。hotmailの送信済みメールについて、先日来、質問させていただいております。当方の記憶では当初送信済みメールの内容が確認出来たように思います。その件で質問させて頂いたところ hotmailにはその機能は無いと言うご回答が複数あり、当方も(自分の記憶違い)、(他のyahoomailと間違えた)と思っておりました。先の複数のご回答の中に(相手に送るものを自分のパソコンにも送る)というものがありまして昨日そのようにしておりましたが、複数送ると料金は倍になるのかという新たな疑問も出てきまして(これは単に無料のhotmailを有料と勘違いしました)、再度質問させて頂きましたら、今回はhotmailでも送信済みのメールを確認出来るとの意見が複数あります。手順も送ってくださいましたので確認しましたが、まず (ログイン後、オプションを確認する) と言うことでして確認したところ送信済みメールの保存にはチェックは入っておりました。もう一件これは当初当方の記憶と同じで hotmailログイン後の画面左側に 送信済みメールがあり、クリックすれば確認出来るというものでしたが、こちらは改めて確認しましたが、ありませんでした。当方の記憶と後者の方のご意見にある hotmailに送信済みメールが確認出来るところがあるのか、前者のご意見通りhotmailには最初からその機能自体が無く、自分宛に送るのが正しいのか、ご存知の方教えて下さい。仮に当方の記憶通り送信済みがあったとすれば知らないうちに消えてしまった事になりますが、復元は出来るのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.3

私の環境では、hotmailの送信済トレイに保存されています。 メーラーから送信した物もweb上から送信した物もどちらも保存されています。 メーラーにも保存されていますし、web上でも保存されています。(同期されていると言うべきか) メーラーはwindowsliveメールです。 windowsliveメールに移行する前のアウトルックエクスプレスで送信した物は、保存されています。 移行前にweb上で送信した記憶はないので、web上で送信した物が保存されたかどうかは判りません。 解決のヒントまでに。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。送信済みが存在するという事だけで心強いです。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

HotmailについてのトラブルはMSNではなくこちらへどうぞ トラブルの解決策やもあります Hotmail ポータル http://windowslivehelp.com/product.aspx?productid=1 設定が正しいのに送信済みメールをクリックしても表示されない場合 あなたの勘違いとHotmail側のトラブル、2つの可能性があります 勘違いでないことを確認されましたら、下記サイトのフォーラムで質問されたらと思います。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせてみます。

• violet430
回答No.1

設定が正しいのに送信済みメールフォルダに新規に送信したメールの控えが残らないなら、サーバ側の不具合ですからマイクロソフトへ問い合わせます。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。申し訳ありませんでした。