HotmailなどのメッセージをWEBファイルで閲覧する方法は?

このQ&Aのポイント
  • HotmailなどのメッセージをWEBファイル(mthファイル)で閲覧したいですが、セキュリティーバーのメッセージが出て開けません。
  • 保存した受信メッセージをWEBファイル(mht)で開こうとすると、セキュリティーバーの制限メッセージが表示され、ログイン画面に戻されてしまいます。
  • メモ帳にコピーすればできるのですが、mhtファイルに保存したい場合にはどうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

hotmailなどのメッセージを WEBファイル(mthファイル)で閲

hotmailなどのメッセージを WEBファイル(mthファイル)で閲覧したいです。 ホットメールなどの受信メッセージをWEBファイル(mht)にして保存したのですが いざ開こうとすると セキュリティーバーのメッセージがでます。 「セキュリティー保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトや、ActiveXコントロールを実行しないよう、Internet Exploerで制限されています。 オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 のメッセージがでて、勝手に閉じてしまい、hotmailのログイン画面に戻ってしまいます。 メモ帳にコピーすれば確かにできるのですがどうしても mhtファイルに保存したく… どなたか、ご存知のかたがいれば ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>いざ開こうとすると セキュリティーバーのメッセージがでます。 インターネットオプションの設定変更をしてください 保存が終わったら設定を戻しておいてくださいね セキュリティ保護のため、このコンピュータ・・・ パソコン修理レポート http://hundred100.blog6.fc2.com/blog-entry-13.html 無理だという回答者さんには理由を聞いてみてください

100ban
質問者

お礼

あなた 天才ーすぎる~ すみません取り乱しましたくらい感動しました。 ありがとうございます。解決できました。 感謝感謝です。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セキュリティの問題である以上、無理だと思うのですが、それでも頑張るのですか?

関連するQ&A

  • ActiveXコントロールメッセージのダイアログを開かないようにしたい

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、早速ですが当方のブラウザ環境はIE SP2でして、「快適ねこ生活」という楽天内のショップサイトを開くと 「このWEBページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」 というメッセージのダイアログボックスが2-3枚一度に開かれてしまい、その都度、開かれたダイアログボックスの数だけOKボタンを押さないとならない状況です。 例えば、そのショップサイト内の「キャットフード」「猫砂」などという、どのジャンルを開いても全てに発生します。 こちらのサイトを参考に下記のように設定しているにも関わらず、このような事になるのですが、どうすればこのメッセージを出さずに済みますでしょうか。 お手すきの方いらっしゃいましたら、どうぞご教授願います。 【自身のマシン設定】 ツール → インターネットオプション → セキュリティタブ → レベルのカスタマイズ 内で設定しているActiveXコントロールとプラグインの状況 ●ActiveXコントロールとプラグインの実行 → 有効 ●ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行 → 無効 ●スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行 → 有効 ●バイナリ ビヘイビアとスクリプト ビヘイビア → 有効 ●署名済みActiveXコントロールのダウンロード → ダイアログを表示する ●未署名のActiveXコントロールのダウンロード → 無効

  • Webページの観覧で、「セキュリティの設定によりWebサイトによる、・・・と出ます

    「セキュリティの設定によりWebサイトによる、このコンピュータにインストールされているActiveXコントロールの実行は許可されません。 そのためページは正確に表示されない可能性があります。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」 が 頻繁にでるようになり ちょっとうざいです! みなさんも よくでるのでしょうか? 出なくする方法ありますか? 「 ツール 」 メニュー → 「 インターネットオプション 」 の順にクリックします。 「 インターネットのプロパティ 」が表示されるので 「 セキュリティ 」 タブをクリックします。 項目内の 「 レベルのカスタマイズ 」 をクリックします。 表の中の以下の項目を 「 有効にする 」 または 「 ダイアログを表示する 」 にチェックマークを入れ 有効な状態にします。 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」 「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」 以上の項目にチェックを入れます。 「 OK 」 ボタンをクリックします。 ↑の作業はしたのですが 特に変化もなく困っています! いい方法ないでしょうか?

  • Javascriptを有効にしても出るメッセージ

    Windows 8でInternet Explorer 10 を使っています。 Webページ作成の勉強中で、NOTEPADを使って簡単なHTML文書の中に、Javascriptの関数を定義して走らせようとすると、決まって次のメッセージが出てきます。 Internet Explorer restricted this web page from running script or ActiveX control. そしてそのメッセージが出ている間に、その横にある Allow blocked contents のボタンを押すと Javascript で定義した関数を走らせることができますが、モタモタしているとこのメッセージは消えてしまい、関数は働きません。 インターネットオプションのSecurity, Custom Levelでスクリプトを有効にしているのに、なぜいちいちこの様なメッセージが出てくるのでしょうか。これを出なくして、いつでもスクリプトを走らせるようにできるのでしょうか。 ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

  • HOTMAILをコピー

    HOTMAILをコピーしようと思い。名前をつけて保存をしましたが、なぜかログイン後最初の画面を保存してしまいます。 なぜでしょうか?又WebimというScript スクリプト ファイルができていますが、これは何ですか? どのようなデーターが保存されてるのでしょうか?クリックしても、HDDは動きますが他には何も変化ありません。データが 他の場所やネットに勝手にいったりしないんでしょうか?心配です。

  • IEセキュリティメッセージを表示しないようにするには?

    インターネットで ActiveXを有効にする必要がありまして 『ツール』→『インターネットオプション』→ 『セキュリティ』→『レベルのカスタマイズ』にて   ・スクリプトを実行しても安全だとマークされていない      ActiveXコントロールの初期化とスクリプトの実行   ・署名されたActiveXコントロールのダウンロード   ・未署名のActiveXコントロールのダウンロード 上記3つを有効にしたところ、毎回 『現在のセキュリティ設定では、    お使いのコンピュータが危険にさらされています。    セキュリティの設定を変更するには、    ここをクリックしてください...』 と表示されます。 メッセージが表示されないようにしたいのですが? 何方か教えてください。 環境は WindowsXP Pro SP2 / IE7.0 です。 よろしくお願いいたします。

  • webページを保存したファイルのアイコンについて質問です。

    年の瀬もおしつまっているというのに、すみません。いちおうブラウザがらみということで、こちらに質問を出させていただきます。 Webページを保存するとき、ブラウザの「ファイル」-「名前をつけて保存」を選びます。 ファイルの種類を「webアーカイブ、単一のファイル (*.mht)」と選んで保存すると、拡張子「mht」のファイルとして保存されます。 この保存方法をもう何年もやってきました。その間、ずっと、mhtファイルのアイコンは、緑色と黄色(?)が組み合わさったようなもので表示されていました。 (ブラウザは、どのパソコンでもたいていInternet Explorerを少しいじった後に、Sleipnirに切り替えていました) ところが、現在WindowsXPを新規インストールしたパソコンでは、過去のHDDからコピーしてきたmhtファイルも、新規に保存したものも、すべて、「アイコンなし」=実際には関連づけされたソフトがない状態のアイコン、になってしまっています。 本パソコンでは、インストール時のInternet Explorer 6で最初にネットにつなぎ、Microsoftの勧めるままに「7」にアップグレード。しかし、結局すぐにSleipnirをインストールして、そのまま使っています。 mhtファイルを右クリック、「プログラムの選択」を選び、Sleipnirを指定して、「この種類のファイルを開くときは~」にチェックを入れて開いても、アイコンは変化ありません。 また、フォルダオプションの「ファイルの種類」タブをのぞいてみると、mhtファイルは、ちゃんとSleipnirに関連づけられています。ここでは、mhtファイルに対して、Sleipnirのアイコンが表示されています。 にもかかわらず、個々のファイル自体は、あいかわらず「関連アプリなしアイコン」の状態が続いています。 これはなぜなのでしょうか。 できれば、目になじんだ「緑と黄色のアイコン」で表示されるようにしたいのですが、何か方法はあるのでしょうか。 詳しい方、ご教示願います。

  • インターネットエクスプローラの煩わしいメッセージ表示

    インターネットエクスプローラのVer6.0を使用しています。 ウェブページにアクセスするたびに以下のメッセージが表示されます。 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか? (はい/いいえ)」 使いにくくて仕方がないのですが、このメッセージを表示させないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • Hotmailでメッセージがすべて無くなった

    はじめまして。 Hotmailにアクセスすると、保存されていたメッセージがフォルダごとすべて無くなっていました。全く新しくアカウントを作成した時点のような状態だったのですが、なにか作業をしたような心当たりがありません。 そもそもしばらくアクセスしていなかったので・・・。 30日以上放置しておくと、アカウントが削除されてしまう、というようなことも聞きますが、削除されたのならば、そもそもログインできないのかな、と思っています。 このようなことはあるのでしょうか? また、消去されてしまったメッセージを復元させる方法はあるのでしょうか・・・。 かなりショックを受けています。

  • mhtファイルを開くと作成元にリンクされる!?

    ネットで通信教育の講義を受講していますが、再度の勉強の為にmhtファイルでMyDocumentに保存しました。 このmhtファイルを開くにはインターネットに接続していないと開けません。又、このファイルを一旦閉じて、 新たにそのweb上の学校の(まだ見ていない)他の講義に接続しようとすると、 「既にログインしていますので、 一旦ログアウトしてから再度ログインして下さい」とメッセージが表示されます。  ここで質問なのですが、自分のフォルダに保存しておいてもそのファイルを開くと自動的に学校のサイトにリンク されるということでしょうか? その為に2重ログインになってしまうのでしょうか? 学校にリンクしないで自由に後日その講義を勉強する(見る)為のファイルの保存方法を教えて下さい。  学費がかなりかかっていますので何回も自分のファイルとして勉強したいのです。宜しくお願い致します。

  • WEB ページで保存したファイルをHPに載せたいのです

    XP Home Edition ,IEv6です。 タグでソースを作成しております。 WORDで作成した図表ファイルを、scanning でJPEG化してHPに載せていますが、鮮明度などで不満が残ります。 そこでWORDのファイルから、”WEB ページで保存する”と、○○.mhtの名で保存され、ブラウザで見ることができました。 このmhtなるファイルを、HP上で見れるようにしたいのですが、やり方を教えてください。よろしくお願いします。