• ベストアンサー

Mozilla Sunbird

LANでつながっていない数台のPCにそれぞれSunbirdをインストールし、USBメモリで同期したいと考えています。フォルダ内のどのファイルをコピーしておけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もしかしたらSunbirdの設定はアプリケーションデータフォルダ内にあるかもしれません 「Mozilla Calendar」の方のFAQの内容を読むと Mozillaのプロファイルのあるフォルダ内にあるとあるので Windowsのスタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選んで 出て来た小窓に %AppData% ↑(半角英数)と入力しアプリケーションデータフォルダを開くとSunbirdフォルダがないでしょうか? もしくはMozillaフォルダ内のProfileフォルダの中か・・・ もしあるとすればその中に「Calendar」という名のフォルダある可能性が高いです この中身をメモリスティック等にコピーして他のマシンの同じフォルダ内に上書きすれば同期できるのではないでしょうか 私は残念ながらSunbirdを使用した経験がないのでこれ以上は説明出来ませんが Mozilla Calendarの方から読み替えるとそんな感じになるかと思います ヽ(^ー^)ノ

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/faq.html#difference

その他の回答 (1)

回答No.1

sunbird(太陽鳥)ではなくてthunderbird(雷鳥)のことですか? Mozilla系のmailerですか?

bellmer
質問者

補足

いえ、sunbirdです。Mozillaのcalenderの発展型です。